※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

6ヶ月ちょうどくらいのときに結婚式があります。声かけられたときは行く…

6ヶ月ちょうどくらいのときに結婚式があります。声かけられたときは行く気まんまんでしたが、先月妊娠発覚していまつわり最中なのでつわりが終わってるかどうか不安です。(。_。)6ヶ月なので終わっているとは思うのですが😩⤴️
まだ招待状はきていないのですが、、みなさんなら出席しますか?( ³_³ )当日具合悪かったらどうしようという不安があり今すごく迷ってます。。

コメント

まりっぺ

妊娠中なのを伝えて、当日体調によっては欠席してしまう可能性がある事を伝えて、出席にします😊
私は7ヶ月で自分の挙式をしましたが無事にできました💡その人によって違いもあると思いますが6ヶ月頃は安定期だしお腹もそこまで大きくないし、比較的体調も安定していると思います✨

悪阻が長いタイプなので私は参加しません😟💦
6ヶ月の時はまだまだ毎日吐いてました😂

悪阻がなかったり、落ち着いてたら行きたいですが切迫なども妊娠中は体調の変化激しいので😫💦

急にキャンセルするのも申し訳ないですし😫
結婚式には参加せずお祝いと電報やプレゼント渡します❣️

• ママリ

ママリ

確かにドタキャンはありえないので欠席することにしました( ³_³ )
    個人的にお祝いすることにします👧💓コメントありがとうございました!

• 11月21日
m

まだ招待状が来る前でしたら私なら出席できない旨を伝え、御祝いだけさせてもらいます。

• ママリ

ママリ

不安なので私もそうすることにしました( ³_³ )コメントありがとうございました!

• 11月21日

私も5ヶ月の時に義弟の結婚式がありました。
私の場合、ひどくはなかったですが臨月まで吐きづわりがあったので心配でしたが招待状の返信の時に一言、妊婦なのでと付け加えていたら結婚式場の方が気を配ってくれました( ´ ▽ ` )

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!( >_< )それはとても手厚いですね😭💓
    コメントありがとうございました!✨

• 11月21日
ソラソラ

1人目が妊娠7ヶ月、2人目が妊娠3ヶ月の時に結婚式に参列した経験があります😊

わたしも2人目の時つわりが既にあったので迷ってたんですが、気持ち悪くなる前に自分が食べれる物を持参して食べてたり飲んだり、外の空気を吸ったりと凌いでました😅
体調崩して雰囲気をぶち壊さないか心配でしたが、式場の華やかさや演出、参列者の人との談笑、綺麗な花嫁姿を見ていて気付いたらつわりが一時期どっか行ってました笑
私の場合は気が紛れて良かったです✨

1人目のお子さんの時はつわりの時期はどうでしたか??
それを加味した上で、ご友人につわりのことを正直に話して参列されるかを決めてもいいと思いますよ✨
つわりがヒドいようで参列できる自信がなく不安でしたら、思い切ってお断りするのも一つの選択であり勇気だと思います😄

• ママリ

ママリ

確かに友達が居たり式場の雰囲気で気は紛れそうな気もしますね( >_< )✨
    一人目は安定期には終わったのですが今回一人目より激しいので長引きそうだなぁ。。というかんじです😭⤵️
    ドタキャンはありえないですしそれのプレッシャーがまた具合悪くなりそうなので😭💨やっぱり欠席することにしました。(。_。)

コメントありがとうございました!!✨

• 11月21日
mako

私は6ヶ月半くらいの時に友人の結婚式に参加しました🙆
仲の良い友人なので、万が一どうしても無理そうになったら、罪悪当日欠席になってしまう可能性もゼロではないけど、とは伝えていましたが、結果的には安定していたので問題なく出席できました💡
でもそういう曖昧なこと言えるような仲でなかったら、直前で迷惑かけるかもって心配したり、本当に体調悪くなっても無理して行かないと!ってなったりする不安があるので早めにごめんなさいすると思います💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!!( >_< )
    結果安定してたんですね😭✨私もそうだといいのですが、、不安なので欠席することにしました(。_。)
    コメントありがとうございました!!✨

• 11月21日