※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂、毎日お湯を替えますか?主人が入らないので迷っています。皆さんはどうしていますか?毎日替える派ですか?それとも2日くらいで追い炊きする派ですか?

赤ちゃんとのお風呂についてなんですが、
お風呂のお湯は毎日替えてますか??
主人は湯船に浸からないので、私と赤ちゃんしか入らないのに毎日替えるのはなんだか勿体無いというか、、笑
みなさんどうしているのでしょうか??毎日替える派ですか?2日くらいなら追い炊きしちゃう派ですか?

コメント

deleted user

毎日かえます😊
子どもがおしっことかしてそうですし😅
あと、残り湯で洗濯しているので😊

アンパンマン

毎日掃除して替えます😳😳

かな

毎日変えています!
やっぱり目には見えない汚れがありそうで( 」´0`)」

し

うちも私と子どもしか入りませんが、毎日変えてます!
残り湯を洗濯に使ってます☆

ミツちゃんママ

毎日替えてます!

でもお湯がもったいないので、お湯半分しか入れてません。笑

それでも私と娘が入れば、
娘の肩まで浸かれるのでOKかなと。

deleted user

毎日かえてます!(^O^)

❤︎男女ママ♡

毎日かえます
夜のお風呂は朝にはかなりの雑菌です💦
テレビで菌の繁殖をみたのですが、あまりの汚さに私は洗濯に使うのさえ躊躇します

節約とゆう面でも、追い炊きは節約になりません💦
追い炊きは機能はあくまでも追い炊きです

はじめてのママリ🔰

毎日変えます。
雑菌凄いですよ💦
追い焚きはガス代高いですよ💦追い焚きするならお湯入れ換えた方が節約になります。
お湯少な目に設定して、翌日洗濯で使ってます。

ぬん

毎日変えてます!
湯船でおしっこされていても気が付かないので😓

アヤックマ

毎日変えます。
一回入ったら汚くなるイメージあるので絶対変えます。

Hina mama💕

毎日かえてます!

お風呂のお湯は洗濯で使ってます😊

ゆう

私も、初めて入れる時、追焚きの方がいいのかな?と思ったのですが…笑

結局ネットで汚い!って意見が多数だったのと。実家で追焚きしたらすこし浮遊物もあって毎日入れ替えることにしました(^^)笑
お湯、半分しか溜めてません!笑

H.mm

私は毎日変えてます😘残り湯で洗濯機かけてますよーっ🙂

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

毎日変えます!
でもお湯もったいないですよね(T-T)

なので浴槽に張るお湯の量を半分くらいにしてます。
そのお湯をつかって頭、体を洗ってから湯船に入るようにしてます!

わたしと息子が入った後はめちゃめちゃお湯が少なくなりますが、旦那は文句言わずにそれで足し湯もせず入ってます笑

  • M

    M

    旦那さん素晴らしいですね!笑

    半身浴にもならないくらい
    もう、お湯なさそうなのに…笑

    • 11月22日
  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    そうですね笑
    旦那の協力に感謝です!
    でも旦那はデブなので胸の辺までは浸かれてると思います(^-^)笑

    • 11月22日
  • M

    M

    なるほど、そういうわけですね。笑
    メタボに感謝ですね。笑

    • 11月26日