※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari☺︎
妊娠・出産

28週2日の検診で、首にへその緒が1周巻きついていることが指摘されました。先生は一般的だと説明し、2周巻きついているケースもあると述べました。血流のチェックも特に問題なし。気にしすぎない方が良いでしょう。

28w2dになります!
今日検診で首にへその緒が1周巻きついてると言われました!
先生曰くよくある事だし、2周巻きついてる子もいると言われましたが、やっぱり少し不安で😅
あまり気にしないほうがいいんですかね?😅
ちなみに血流のチェックもされましたが、特に何も言われませんでした!

コメント

*はぐ*

私自身お腹いた時2周巻いてましたよ😊めっちゃ安産で生まれました✨

28週ならまだお腹に余裕あるし、用水の中にいるから紐みたいに自分で引っ張って首絞めるってこともないと思うので大丈夫だと思います🙂

• mari☺︎

mari☺︎

安産だったんですね😊
    安心しました😊‼️
    あまり心配し過ぎるのも赤ちゃんによくないですね😅

• 11月21日
さ

私の娘は健診でエコーを見て首に巻いてなかったのは1回だけかな?くらい首に巻いてました💦
いつか取れるかなと気にしなかったのですが後期になっても正産期になっても首に巻いてたので、不安になって先生に聞いたら、
「そもそも首に巻いてたらまずいなんて私言いましたっけ?」と言われちゃいました😅
よくあることだからどうと言うことはないと。
出産の時なかなかおりてこなくて陣痛がとっても長かったですが、初産だからか太りすぎたからか首に巻いてたからか…どれが原因かわからなかったですが…
無事出産してスクスク育ってます☺️

• mari☺︎

mari☺︎

そうなんですか(°_°)?
    私も先生から、巻きついたらとれないだろうねーと言われちゃいました😅
    先生達からしたら全然問題ない事なんでしょうね😅

• 11月21日
  • さ

ちなみに出産の時に、首に巻いて産まれたことの報告すらなかったです。(のちのち世間話の中で看護師さんが教えてくれました☺️)それくらい先生達にとっては良くあることみたいです😅気になると思うけど、へその緒が取れるかどうかはベビチャン次第だし…栄養たくさん送ってスクスク育てることに集中しましょ☺️産まれてくるの、楽しみですね!😆

• 11月22日

長男は首に3周わきの下にも1周巻きつき産まれました。お腹でかなり暴れまくっていてそのせい??先生が「凄い巻き付いてる!」と慌てていました!

• mari☺︎

mari☺︎

3周((((;゚Д゚)))))))
    お腹が快適で暴れまくったのかもですね🤣

• 11月21日
∞こつぶ∞

うちは産まれた時に初めてへその緒が首に一周巻きついていることがわかりました🤣
だからなのかすぐには産声をあげなかったですが、黄疸が出たくらいで他は何も異常はなくいたって健康で、一緒に退院もできました😊✨
事前に知っていたら私もものすごく不安だったと思いますが、結構よくあることみたいなので大丈夫だと思います⭐️
産まれる前に解けるといいですね😂✨

• mari☺︎

mari☺︎

事前にわかってると不安もありますが、プラスで考えると対処がスムーズに出来るのかなぁー🤔
    色々考え過ぎてもお腹の子によくないし、胎動もあるのであまり考え過ぎないようにします😊

• 11月21日
ストロベリー

妊娠中は何も言われませんでしたが、出てきた時は、へその緒がたすき掛けのようにグルグル巻いて出てきました!
それでも無事に産まれましたよ😄
お腹の中で暴れまくってはじめ逆子だったので絡まったのかなーと思いました💡

• mari☺︎

mari☺︎

私の赤ちゃんも検診のたびに逆子だったり戻ったりを繰り返してるのでその中で絡まっちゃったのかもですね😅

• 11月21日