※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまん
子育て・グッズ

離乳食でシラスや鯛を使いたいけど、食材の表記が気になる。この表記のものでも大丈夫ですか?

離乳食の食材について🍴
今週で離乳食を始めて4週目になります。タンパク質としてシラス,鯛を使いたいのですが…この写真のような表記のあるものでも使われていますか?もちろんエビ,カニ,イカはまだ食べさせていません。近くのスーパーで見たものに全てこの表記があって気になりました。

コメント

skyg

しらすはほとんどがこれなので、気にせずあげてましたよー!

• あやぱんまん

あやぱんまん

気にしなくて大丈夫なのですね!ありがとうございます😋

• 11月21日
ぽんきち

漁の仕方が、エビ、カニ、イカが混じる事がありますよ!って事ですよね。

• あやぱんまん

あやぱんまん

しらすが小さいものなので、網の目も細かくていろいろ混じるみたいですね😦ちらほら赤いエビみたいなものも見えたので、気になってしまいました!ありがとうございます♡

• 11月21日
  • ぽんきち

ぽんきち

たま小さいエビとかイカ入ってますよね(^_^)
    除けてあげたら大丈夫ですよ^_^

• 11月21日
ゆず

基本的にスーパーで売られてるシラスは、記載の通りエビなどが混ざる方法で採られているので仕方ないと思います😰
たまにシラス以外が入ってる!とクレームが来ることがあるので裏にこういう記載をしているそうですよ😨💦

私は普通に使ってましたよ😊

• あやぱんまん

あやぱんまん

なるほど!クレーム対策もあるのですね!エビ,カニが気になってしまって…汗 コメントありがとうございます😊

• 11月21日