※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラコニ
お仕事

切迫流産で自宅安静中。ウメテリン飲んでいるが副作用で不安。復帰後の経験を知りたい。

このカテゴリーであっているのかわかりませんが、教えて下さい。

切迫流産で9月から自宅安静中です。
16週すぎてから、ウメテリンを1日3回食後に飲んで、体調はよくなりベビちゃんも元気にポコポコ蹴ってくれています。

前回の健診で「状態はおちついているが、念のためにもう1ヶ月安静で」と言われました。次の検診(11/30)でうまくいけば、12月から仕事復帰をしたいと思っています。

ただ、ウメテリンを飲むと副作用でたまに動悸や眠気、だるさに襲われ布団で1時間くらい寝るときがあります。仕事復帰するときに、不安があります。

ウメテリンを飲んでる状態で復帰したよとか、そういう方がいらっしゃったら、どのような感じで乗り越えられたのか教えていただきたいと思っています。

コメント

ふーこ

切迫早産の時ですが、28wでウテメリン処方されて飲みながら仕事してました😊
吐き気と手の震えが酷くて、まともに仕事にならなかったけど周りがフォローしてくれてなんとか……って感じでした💦
結果、34wで入院しちゃいましたが💦

• ブラコニ

ブラコニ

ありがとうございます❗

そうなんですね💦
    周りは先輩ママさんばっかりなので、とても心強いですが、ちょっと不安になってきて…。

• 11月21日