※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこん
サプリ・健康

便秘で困っております😭完母で授乳中の方で、写真の薬を飲んだことがある…

便秘で困っております😭完母で授乳中の方で、写真の薬を飲んだことがある方いらっしゃったら効果など教えてください\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
また、おすすめのサプリなどあったら教えてください🙋

コメント

チー坊

病院で処方された酸化マグネシウム飲んでました😊
酸化マグネシウムはお通じを柔らかくして出しやすくする感じです。私は効果ありましたよ!
これは市販のものですよね?
買うときは薬剤師さんに相談されたほうがいいです😊
あとは食べるものですかね…
私はヨーグルトが効果かなりあり、毎朝食べるようにすると快便になります(^^)普通のプレーンヨーグルトです!

• たこん

たこん

私も退院時に酸化マグネシウム貰って飲んでたのですが、まだ便秘が続いてて(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    やっぱりヨーグルトいいですよね!たまにしか食べてないのでまずは食べ物で続けてみようかな🤔

• 11月21日
すすすっ

出産後、私も便秘になり病院で貰いました。
食後に飲んでくださいと言われ、飲んだら効果ありました!
食べ物は、リンゴがとてもいいと聞き、食べていました。

• たこん

たこん

食後に飲めばいいんですか🤔私も病院で退院時もらったのですが、6時間空けて飲んでとしか言われず(笑)
    リンゴは促す成分入ってるんですかね😊りんごヨーグルトあるくらいですもんねˁ˙͠˟˙ˀ

• 11月21日
  • すすすっ

すすすっ

食後で大丈夫だと思います!
    薬の袋に1日3回食後、と記載されていました。
    リンゴは悪玉菌をやっつけてくれるみたいなので腸が活性化するようです🍎!

• 11月21日

酸化マグネシウムは妊娠中にもらう薬の定番ですね!!
私も妊娠期から今も毎日食後に飲んでいます^ ^

腸を無理やり動かすピンクの小粒の下剤と違って、便に水分を含ませるものになるので、2〜3日飲み続けると効果が出てきます^ ^
お腹痛くなったりしません◎

• たこん

たこん

毎日飲まれてるのですね🤔ちなみに、毎食後1粒でしょうか?

• 11月22日

退会ユーザー

そうですね、毎食1錠ずつで、朝に緩すぎるのが出たら、昼を抜いたりしています(*´-`)

• 11月22日
  • たこん

たこん

今日買ってきたので、飲み始めてみようと思いますヽ(^0^)ノありがとうございます😊

• 11月23日
よつ

私もこの薬飲みました❗翌日溜まってた物がドッサリ出ました(笑)
妊娠中に処方された便秘薬も酸化マグネシウムだったので、問題なく飲めますよ🎵
この薬をより効かせるには水分を多く摂る必要があるみたいです!

• たこん

たこん

毎日飲んでもクセがつかないってところが魅力ですね🤓
    1日便秘ならまだしも、2・3日便秘になると気分が悪くて😂水分は必須ですよねヽ(^0^)ノ

• 11月22日