※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

ママ友からのお願いを断るべきか、子供が鼻水の時の遊び方を考えます。

先日ママ友親子と遊ぶ約束をしていた日に「元気だけど鼻水が出てるから、遠出で1日の予定を近場で半日にしてほしい」と連絡がありました。私は鼻水だけでもうつったら嫌だなと思って「元気になってからでいいよ」と言ったのですが「元気はあるから。遊びたがってるから。」と言われ断れず遊んでしまいました。うつったのかどうかは分かりませんが翌日子供が鼻水と熱を出しました💦

皆さんだったらこの場合断りますか??また自分の子供が鼻水だけ出てる場合だったら遊ぶ約束どうしますか??

コメント

もちもちちくわぶ

断りますね(^^;)))

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。
    そうですよね💦まみさんだったら何て言って断りますか??

• 11月21日
mii

鼻水だけならあそびます( *・ω・)ノ
自分の子供が鼻水出てること伝えてから
それでも遊ぼうと言われたら遊びます☺️
この時期はどうしても鼻水出ちゃうので🤔

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。そうなんですね!!時期的に出てる鼻水だけなら全然いいのですが。

• 11月21日
ぽてと

え〜💦そのママ友さんちょっと😭

お友達に鼻水が出てても、うちも鼻水さんだから、お互い元気になってから遊ぼう!と言います💡自分の子の場合は、断ってます!

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。前にもそう言われたことがあってその時はそう言って断ったのですが💦別にいつでも遊べるのだから断った方がいいですよね💧

• 11月21日
ちひろりあん

めっちゃ仲いい友達だったらそんな気にしないけど、普通のママ友だったら断わるかな〜
普通だったらママ友側が子ども風邪ひいちゃったから今度遊ぼうって言うべきですよね。いくら子どもが遊びたがってるからっていっても常識なさ過ぎです。

うつったら嫌って思った時点で性格合わなそうだから距離おきたいな(笑)

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます!
    性格が合わないわけじゃないんです💦でも風邪の初期症状の鼻水で子供に移ったら子供がかわいそうなので😣

自分がちゃんと断れば良かったです💨

• 11月21日
まぁあ

鼻水だけなら遊びますかね💦
グッタリしてるなら、遊ばせませんが、鼻水って保育園にいければ頻繁に鼻水タラタラですよ💦完璧に元気!って難しいかなぁと思います。

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。保育園だったら仕事もあるし鼻水だけで休ませられませんもんね💦

• 11月21日
ままり

鼻水だけなら遊びます。
もちろん友達には鼻水の事は伝えます。熱があったり、友達が妊婦だったり、新生児がいたら行きませんが。
普段保育園に行っているので鼻水くらい気にしません。

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。最近急激に寒くなり、風邪も流行ってきてるので特に敏感になってしまいます。保育園に行けば変わってくるかもしれませんね☺

• 11月21日