※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっけママ
ココロ・悩み

結婚式の不安。育児以外の家事と義両親、旦那に疲れて、去年の結婚式ができるか不安。

疲れました。
育児にではない。
掃除
洗濯
料理
義両親
旦那

結婚式
このままで、去年できなくなった結婚式できるのか…
不安でしかない

コメント

sunny

大丈夫ですか...??💦
どうしたんですか?お話ききます!

不安ばかりで大変ですけど、頑張りすぎず力抜いて育児していきましょう💦

• よっけママ

よっけママ

大丈夫です💦
    掃除しても片付けても、なんでもかんでもその辺に置き去りする旦那
    洗濯機起動させたら息子が起きて
    弁当や夕食作ってもきれいに食べない旦那
    出産直後
    「おじいちゃんの自覚がない」と言いながら孫の顔を見にも来ないで勝手にSMSに息子の顔写真を投稿する義父
    「おばあちゃんの自覚がない」と言いながら息子を抱っこしようとする義母
    それに怒る両親

15の時から実の父親のように接してくれて育ててくれた父と
    事情で弟の結婚式に出席できなかった母に
    私の結婚式で楽しんでもらいたいと寝る間も惜しんで準備してた結婚式も
    後1ヶ月の所で震災で無期限の延期
    いつできるのかわからない結婚式待つのをやめ子供を授かる事に決め、妊活始めてすぐ妊娠。
    来年の夏しか結婚式挙げれるタイミングがない。
    でも結婚してから両家間の問題が広がるばかり…
    疲れました💦

• 11月21日
sunny

それはしんどいですね💦

子供産まれると色々な問題や悩みが降りかかってきますよね.....

置き去りにする癖ってなかなか治らなくて、治すにはやっぱりその都度、色々物をおきっぱなしにしないで、というしかないと思います。

うちは流し台とかに紙くず一個落ちてるだけでも逆に旦那が潔癖なので凄い言われます。それもそれで疲れます...😥😥😥

なので、ゴミ箱はリビングに置かないで、キッチンに置くようにしてみんな
そこに捨てるようにしてます。
なんか落ちてたら、お互いに「ねえねえ、なにこれ」って言って「拾って?今。」って言います笑
そこから喧嘩になることもしばしば笑

義親の行動、発言は、孫フィーバーですよね...。
私も分娩中にまさかの義母突入。最悪でした。すごいでしょう笑

旦那になんでここに連れてくるねんとも言えないし、悔しいやらこれから産まれるから頑張らなきゃという気持ちが交差して泣けてきて、それを見た義母が一緒になって泣いてました(笑
すごい温度差(笑

義親ってなんでこの行動がアウトなのかっていうのがわかんないんですよね。常識の範囲内の行動から、それちゃうんですよね。

言いたいことはちゃんとハッキリ旦那さんに伝えて貰うのがいいかもです。あまりに常識がない言動されたらしばらく孫に会わせないとかルールを自分の中で設けてもいいと思います!

私は腹立つ言動されたとき、必ず2週間は開けてます。この間なんて、なきじゃくる娘を返してくれなくて、しまいにはぐりぐり哺乳瓶を突っ込んで、無理矢理泣き止まそうとしたので発狂寸前でした😑😑😑

自覚がないって言うのも、わざわざそんなこと言わなくても😰って思いますよね。孫の顔見ないで投稿とか、そりゃ怒りますよ😥わけわかんないですよね。

両家のことは私も四六時中悩んでます
義親も実親も言いたい放題。
もう、好き勝手にせい!でもこれからそんなに会わせないけどね!💢くらいの気持ちでいます。

結婚式は、うちは子供が、小学校上がる前とか、もう少し大きくなってきたら小さな式だけしっぽりと、3人で挙げようかなって思ってます。

震災の影響で式が挙げられなかったこと、残念でしたね...。
だけど、お話の中から、ご両親に恵まれてるのが救いかなって思います😊
あと、よっけママさんの気持ちに余裕のあるときに、式を挙げてもいいかなって思いますよ🙆👍🌼
気分上げていきましょ😆🌼

よっけママ

どこの家庭ででも色々あるんですね💦
義母が出産の立会い💔
私絶対無理です💔
もともと旦那にも立ち会って欲しくなかった人なんで😞
1つ救いなのは義両親が他県に住んでてたまに会うくらいで住んでる事です💦
それでもやはり会う日が決まってると憂鬱💔
式はほんとに両親、地元の仲間達と笑顔で会いたいと思ってはいますが、もうやめたがいいのかと薄々感じてたり💔
元気出さなきゃですね💦💦

sunny

元気だしてくださいね😊他県に住んでるのでそれは救いですね👍😆
会う日は憂鬱で、会ったらどっと疲れますけど、気力でファイトです😊

うちは徒歩10分の場所ですよ~😱
おーガクブル笑

結婚式は、やりたい!って気持ちがあったらやったほうがいいですよ😊👍💖あとはタイミングですね🙆🍒

• よっけママ

よっけママ

ほんと近くじゃなくて良かったとつくづく思います💦
    徒歩10分💔
    私だったら絶対発狂しそうな気がします💦
    そうですね💦
    ほんとやりたいんですがね💦💦

• 11月21日