※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

那覇市在住の子育て中の方へ 母乳が思うように増えず、授乳に時間がかかります。母乳相談で良い所を知りたいです。読谷の結母乳相談室に行かれた方の体験も聞きたいです。

沖縄県にお住いの方に質問です。
現在、那覇市で3ヶ月の👶子育て中です。
できたら完全母乳を目指して日々子育てをしているのですが、母乳が思うように増えず?授乳も4〜50分かかり、夕方になると母乳が枯れてきてしまいます😭
出産した産院で何度か母乳外来で相談したのですが、あまり変化はなく…
母乳相談でいいところがあれば教えて下さい‼︎
また、読谷の結母乳相談室に最近行かれた方がいらっしゃればお話聞かせて下さい‼︎

コメント

koara

こんにちは(^^)宜野湾にある小森助産院は本当に良いですよ(^^)
私は母乳出てる方で、断乳する時にお世話になったのですが、小森先生に断乳ケアとしておっぱいマッサージして頂いたら詰まっていた様でびっくりする程いつも以上にピューピュー出ました。
痛くもなく、本当にびっくりする程でした(^^)
費用は5400円でした。
マンションの一室で完全予約制です。
子連れOKですし、ぜひ!!
まずはホームページを見て見て下さい(^^)

• yuki⑅︎◡̈︎*

yuki⑅︎◡̈︎*

情報ありがとうございます!
    早速調べてみますねー♫

• 11月21日
むっちゃん

母乳外来は行ったことありませんが、私もあまり母乳がでず、おっぱいトラブルも多く悩んでいましたが、母が味噌汁やパパイヤ、魚汁、小豆など食べたら増えると言っていたので頑張って食べていました(笑)完母まではいきませんが、その食べ物のおかげで乗り越えたのかなーと思っています!
質問に対する答えではなくすいません

yuki⑅︎◡̈︎*

コメントありがとうございます😊
    助産師さんはじめ、皆さんやはりお汁飲んでーですよね♫
    水分補給も意識してしてるつもりなんですが…難しいですね😭
    アドバイスありがとうございました✧︎*。

• 11月21日

こんにちは!
私も宜野湾にある小森助産院に行ってました!
私も初めは母乳の出がイマイチだったんですが、小森先生におっぱいマッサージしてもらってから、嘘のようにおっぱいがふわふわになってすごくよく出るようになりましたよ!
メールで予約した覚えがあります!
費用は少し高いですが、赤ちゃんのおっぱいの吸い方も見てくれるので、一度相談するのもいいかもです^_^

yuki⑅︎◡̈︎*

お返事遅くなりました…
    コメントありがとうございます😊
    早速、小森先生に予約入れました♫
    母乳の出が少しでも良くなるよう楽しみです☆

• 11月25日
ぼのぼの

私はアモーマのハーブティー飲んでます(´∇`)
しこりや白斑など詰まりも気にならなくなり、おかげで完母できてます。
ハーブティーなので、人によってはクセのある味かもしれませんが、オススメです( ˙˘˙ )♡*

yuki⑅︎◡̈︎*

コメントありがとうございます!
    ハーブティーいいんですね♫
    スーパーで探してみます😊

• 11月25日