※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

検診が15:30からで、ご飯を食べるか迷っています。みなさんはどうしていますか?工夫方法を教えてください。

今日から32wの初マタです(*^^*)
検診前のご飯についてなのですが…(>_<)

いつも検診が10時からとかで、15wのころ一度糖がでてからは何も食べずに検診に行ってました!
が、次回の検診が15:30からで…

その場合みなさんはご飯は食べていかれてますか?
また、内容や時間などはどのように工夫されてますでしょうか?

教えていただけたら嬉しいです!
よろしくおねがいいたします(*´▽`*)

コメント

健診前に食べたから糖が出たとかあまり関係ない気がします💦
私も私も次回の健診午後からですが普通にいつもと変わらずお昼食べて行きますよ☺️
よく健診前だけ食べずに行く人とかいますが、そんな多少の違い…と思ってしまいます。
そんなことよりもきちんと3食食べて正確な数値出すほうがいいと思います。
健診だけの為に気をつけるのはなんか違う気がします😅💦

• きっちん

きっちん

コメントありがとうございます!
    日頃朝ご飯が食べられないタイプだったので食べて行かなかったのですが…一度だけフルーツ食べて行ったら糖プラスで、それ以来怖くて食べられなくなってました(>_<)
    今回はお昼食べていこうと思います(*^^*)

• 11月21日
ちょんちー

私も最初の頃は午前中の検診時は食べずに行ってました。
糖のこともありますが、体重にすごく厳しい病院だったので少しでも増えてない状態で行こうという悪あがきもあり‥

午後の検診の時に一度私も糖が出たことあったんですけど、その時にどうしてもな理由がなければご飯は和食中心にした方がいいよと言われました(・・;)
なのでその後は午前中の時も食べてから行ったこともありましたが和食にしてたら糖は出ませんでした。
時間は普通に普段と同じ時間(だいたい朝8時 昼12時)で食べてました。

参考になればいいですが‥

• きっちん

きっちん

わかります(>_<)
    うちも体重は逐一言われるのでそれも怖くて食べたくないのもありますσ(^_^;)
    和食がいいのですね!
    ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます!

• 11月21日
  • ちょんちー

ちょんちー

プラス数値出ちゃうと何食べた?とかも聞かれて答えるのもなんとなく気恥ずかしいですし、体重含め指摘も言い方きつい先生や看護婦さんが多かったので普段から気を付けてはいましたが検診前はかなり気を使ってましたね(・・;)

数値のこともありますが、お腹の赤ちゃんにも母乳にも和食の方がいいみたいです^^

ちなみに上の方が書いてることについてですが、検診前に食べたものは数値にダイレクトに影響しますよ。

• 11月21日
  • きっちん

きっちん

そうなんですよね(T ^ T)
    私も食べたものとか聞かれるのも恥ずかしくてσ(^_^;)
    夕飯なども和食中心生活に移行したいと思います(*^^*)!
    やはり直前食は気をつけるに越したことはないですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月21日
郁ママ♥

1人目の時は14:00~の検診でしたが、
普通に食べていきました。
でも1度だけお昼にラーメンを食べて行ったら、採血で引っかかって糖の数値が跳ね上がって、妊娠糖尿病になってるかも知れないという事で検査した事あります💦
検査結果は何も無かったんですけどね。。

• きっちん

きっちん

そうなんですね(>_<)
    食べるものも関係あるのでしょうか…(^_^;)
    何もなくてよかったですね(*´▽`*)
    ありがとうございます!

• 11月21日
みどり

糖がずっと+++とかでした😣
私は14時~予約なのですが、午前に春雨スープのみで午後は何も食べずに健診に行くようにしたら-になりました😊
予約時間が15:30とのことなので最後に食べる時間は12時までとして、炭水化物・糖質・カロリー控えめのものにしてみるといいかと思います。

• きっちん

きっちん

やっぱり12時までぐらいに済ませた方が無難ですよね(*^^*)
    控えめ食で行ってみようと思います!

• 11月21日
  • みどり

みどり

糖がでるたびに、女医さんに、お昼は何時に何食べてきた??と必ず聞かれるのでそれから特に検診前の食事は注意してます😅
    最高で++++でてます💦
    検診後はコンビニ寄って、スイーツやら色々買ってドカ食いしちゃってます😆💦

• 11月21日
  • きっちん

きっちん

そうなんですね!
    検診後のどか食い…わかります(>_<)
    一度糖がでてから病院ちょっとドキドキしちゃって( ; ; )
    終わったら食べるぞ!と思いつつ頑張ってきます!
    ありがとうございます😊

• 11月21日