※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。朝、恥骨と股関節が痛くて歩きにくいです。お腹は張り、ウテメリンを飲んでいます。横になると痛みはないです。骨盤の緩みや頚管長の関係が気になります。トコちゃんベルトで緩和できるでしょうか?

いつもお世話になっています。
短期間での質問すみません💦27週の初マタです💦

今起きて、旦那さんの朝の準備を手伝おうとしたら
恥骨の左側と右の股関節付近が、歩くのが辛くなるほど痛いです。
毎朝お腹は起きると張っていて、ウテメリンを飲んだからか今は落ち着いています。

横になっていると痛みはない為、現在は横になっている状態です…
骨盤が緩んでいるからなのでしょうか…?
頚管長が27mmで切迫早産の診断を受け自宅安静をしていますが、関係はありますでしょか?
持っているトコちゃんベルトを使用したら少しは緩和されますかね…?

無知で申し訳ありません…
お返事お待ちしております💦

コメント

なっちゃん

私も痛かったのを覚えています(*_*)トコちゃんベルトをしたら楽でしたよ!あと、出産前日まで整骨院に通ってました☆・゚:*(人´ω`*)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    やはり付けると楽になりますかね…!
    腰痛はあっても、恥骨らへんがここまで痛いのは初めてなのでビックリしました…💦
    トコちゃんベルトつけてみようと思います!

• 11月21日
さつまいも🍠

自分は切迫などではありませんでしたが、恥骨痛半端なかったです。
朝起き上がる時が一番痛くて、一度起きてからも歩くのも嫌になるぐらいでした。
骨盤ベルトを買ってつけてみたら私は痛みが軽減しましたよ◡̈

• りんりん

りんりん

今、まさにその状態です…!
    痛すぎてビックリしました💦
    やはり少しは軽減されるんですね…
    トコちゃんベルトつけて様子見てみようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 11月21日
🐣

私もその時期ありました!
突然痛くなって歩くのも立つのも辛かったです(・・;)私もベルトして軽減しましたよ!

• りんりん

りんりん

やはり週数の問題もあるんですね…!
    そうなんです…!昨日までなんともなかったのに、起きたら突然痛くてすごくビックリしました💦
    歩くのも立ってるのも辛いのすごく分かります…
    やはりベルトをすると少しは軽減されるのですね…!
    トコちゃんベルトつけて様子を見てみようと思います!☺️☺️

• 11月21日
  • 🐣

🐣

えっ?って思うくらい痛いですよね🌀後は冷え性もあったので温めたりしてましたよ!
    これも出産準備なんだーと自分に言い聞かせてました😓

• 11月21日
  • りんりん

りんりん

まさにその通りです…
    万年冷え性なので、それも原因でもあるかもしれないですね💦
    明後日から妊娠後期にはいるので、安定期の終わりを告げようとしてるのかもですね…
    私も出産に向けて準備してるんだと言い聞かせます😭😭

• 11月21日
みー

私もここ最近腰や骨盤、恥骨あたりがものすごく痛いです( ´-` )たまーにいたたたた…と動けなくなるくらい😅
もともと冷え症なので腰にカイロを貼って温めたりしています!病院ではあまり痛いようならトコちゃんベルトつけてみて!と言われて買おうか悩んでるとこです<(_ _)>

• りんりん

りんりん

やはり週数的にも出てくる頃なんですかね💦
    今日歩くのも辛かったのでビックリしますよね💦
    トコちゃんベルト購入して使用していますが、使った日は張りが少なかったりと買って損するものではないかと思いますよ…!

• 11月21日