※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

完母で体重増加が気になります。母乳の間隔や授乳時間は正常ですが、1ヶ月検診で看護師に驚かれました。遺伝ではないと思いますが、同じ経験の方いますか?

完母なのですが、体重の増加が止まりません。
出生時 3500グラム
1ヶ月検診 5000グラム
1ヶ月半現在 6300グラム(だいたいですが)
母乳2.5時間から3時間間隔。
飲むのは10分から15分程度。

1ヶ月検診で看護師さんにとても驚かれてしまいました。次の検診でまた驚かれてしまうかと思うと憂鬱です…
私たち両親肥満ではないので、遺伝ではないと思うのですが…
自分自身がぽっちゃり系じゃないのに、同じくらい増えたよーって方いますか?
どれくらいでしたか??

コメント

そらまめ

うちもすごかったですよ!
出生時3200㌘、1ヶ月検診4900㌘、2ヶ月で7200㌘と、ぐんぐん成長して寝返りできるようになってから落ち着きました。1歳までは太り過ぎとか無いらしいので大丈夫ですよ😳

• さ

すごい、成長ですね😳❗️
    1ヶ月検診で「こんなに増える子いない」とか看護師さんに散々言われて悩んでしまいました…
    お話聞いて安心しました😌

• 11月21日
  • そらまめ

そらまめ

その看護師さん経験浅いんじゃないですかー?笑 不安を煽るようなこと言わないでほしいですよね😣
    いっぱいおっぱい飲んでて偉いですね❤これから大きくなるに連れてほっそりするので大丈夫ですよ☺️
    うちも今まで成長曲線飛び出しまくり、周りでうちより大きな子見た事なかったくらいですが、ここ半年体重は増えずに身長だけメキメキ伸びてスリムになってきましたよ😆

• 11月21日
  • さ

はい😭そうでなくても初めててわからないことばかりで不安なのに…って感じです💦母乳の質が悪いのかなとか欲しがってもあげちゃダメなのかなとか色々考えてしまいました😞
    これからスリムになっていくんですね☺️あまり気にせず、母乳飲ませてあげようと思います😌✨

• 11月21日

両親細身の友人の子は、完母で3ヶ月で8kg超えてましたよ😂
今は1歳半で、今も大きいけど肥満じゃないです。背も高いし、体格いいなーって感じですよ。

• さ

3ヶ月で8キロですかぁ!
    そうなんですね、だんだん落ち着くんですかね…ありがとうございます😊

• 11月21日
あんぬ

立派に育ってますね!
大きいのは成長の証ですが、心配になりますよね💦
うちの息子もでかいです!
出生 3200
1ヶ月5050
4ヶ月26日 9650
1歳の子より重いです🤣

私もすごく悩んでましたが、
最近は笑いに変えて
旦那とこの横綱をどこの部屋にいれるかと話すくらいになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
増え続けることはないので、きっと大丈夫です(*^^*)!

• さ

順調な成長ですね😳!
    私も悩みつつネタにしつつです😅
    うちはかわいいボディスーツ着せたら女子プロレスラーにしか見えなくて思わず写メを旦那に送ってしまいました🤣
    うちだけじゃないし、順調に成長している証だと思って気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 11月21日