※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

一歳のおやつについて相談です。おやつの考え方、量の目安、作り方、持ち運びについて教えてください。

もうすぐ一歳になります
おやつについて教えて下さい

8:00、12:00、18:00に離乳食を食べて
10:00、15:00におやつとして授乳をしていました。出先などで授乳しにくい時はタマゴボーロや赤ちゃんせんべいをあげていたのですが(8割は授乳です)、そういえばもうおっぱいには栄養無いからちゃんとおにぎりなどのおやつが必要ですよね…

その辺りについて考え方を教えて下さい

おやつの量の目安も教えて下さい

出先でもあげやすいものの作り方、持ち運び方も教えて下さい

コメント

すうす

おっぱいをあげていたのは栄養不足でいけなかったかなと心配になりました😣

ぴっころママ

11ヶ月でしたら、昼間の授乳やめていった方がいいと思います(^-^;💦
なかなか辞められなくなるので、、。
そういう意味でもお腹が空いて間食させるのなら、お菓子、フルーツの方がいいですよ!
離乳食も普通食に近づいているのなら授乳控えてもいいと思います。

ととろ。

そんなに心配しなくてもいいと思います😀
栄養は確かに少なくなっていくと聞きますが、子供さんにとってはとても大切なスキンシップだと思いますし💡

栄養面が気になるなら、授乳をフォロミに変えてもいいと思いますし、ヨーグルトやパン、おにぎり、果物なんでもいいと思いますよ🙌もしできるならお菓子より、そういうものをあげたほうがいいと思います!
わたしはパン持ち歩いてました😀

量の目安としては、その子によりますが、ご飯に響かない程度がいいと思います(><)おやつをいっぱい食べて次のご飯が食べられないなら少しおやつの量を減らしたり…
一般的ならフォロミなら200ml、おにぎりやパンなら小さめのもの一つぐらいですかね💡

  • ととろ。

    ととろ。


    こういうやつです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 11月21日
  • すうす

    すうす

    フォロミ…あまり飲んでくれなくて…
    1日一回は出してるけど、30くらいしか飲んでくれないんですよね…遊んでる横に置いておいて、ちょこちょこ口に運んでもあまり飲んでくれないんですよね🤔

    授乳もしつつ、他の物もなるべくあげてみます✨パン系のものってあまり月齢が書いてあるの見かけないけど、しっかり書いてあって安心ですね!
    探してみます!!

    • 11月21日
  • ととろ。

    ととろ。


    フォロミ全メーカー試しましたか?
    息子は全部試して1つしか飲んでくれませんでした😭
    もうすぐ1歳でしたら、牛乳もありだと思います😀

    • 11月21日