※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

同窓会前に断乳したい。夜中は授乳をやめて寝かせる。痛くなるので搾乳も考えている。断乳の方法を教えてほしい。

来月30日に同窓会がありそれ前に断乳したくて今からちょっとずつ母乳回数減らしてけばいいでしょうか?まずは夜中に飲ませず寝かせるかをした方がいいでしょうか?自分がはって痛くなりそうで😭頑張って搾るしかないですかね?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)すんなりうまく断乳の仕方を(´・_・`)

コメント

deleted user

絞ってしまうと、身体は、まだ。母乳がいると思って、ドンドン、作ってしまいますよ💦
今、何時間おきに母乳ですか⁉️
11ヶ月なら、もうほぼ離乳食三回ですよね❓
離乳食後の三回くらいでしょうか❓

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    しぼらないほうがいいんですね(´・_・`)パンパンにはったらどうしたら(´・_・`)母乳は5.6回はあげてます😭

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ。結構あげてるんですねぇ💦
    パンパンにはったら、少し冷やしてみると、少しは良くなりますよ(╹◡╹)
    でも、すごい痛くなるようなら、軽く絞った方がいいかもです。
    乳腺炎になっても大変ですし😓
    今、5・6回あげていて、1番、母乳外せるとこは、どこですかね⁉️
    夜寝る前にミルクあげると、
    多分朝まで熟睡とかになると思うのですが…

    • 11月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    乳腺炎に毎月のようになっており本当に辛いです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)ミルク飲まないような気がしまして(´・_・`)😭日中泣いたらあげる感じで(´・_・`)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、お子様も泣いたら、おっぱいくれると思ってるので、
    それが癖みたいになってるかと…

    マグで、ミルク飲ませても大丈夫だと思いますよ(╹◡╹)

    毎月、乳腺炎になってるのですねぇ💦
    それなら、病院に相談しながら、卒乳の方向の調整の仕方を、聞いた方が、1番、身体にも負担のない仕方を教えてくれるかな。と、思います。
    多分、すごい母乳が出てるので、乳腺炎に、なってしまうんですよね😓

    • 11月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    聞きながらのがいいですかね(´・_・`)甘いものとかすぐたべたりすると😭

    • 11月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    マグで少しずつあげるのもありですかね(´・_・`)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マグでもありですよ(╹◡╹)
    保育園で、ずっと母乳の子が、やはり。哺乳瓶嫌がってて、
    マグでミルク飲むなら。マグでも大丈夫だよ。
    と、言われてました😊
    少しずつ、母乳からミルクへ。

    甘いものは、生クリーム系ですかね❓
    生クリーム系は、良くないらしいですよ😅
    美味しいですが💕

    • 11月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    ありがとうございます(´・_・`)気をつけます😭

    • 11月23日