※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

抱っこひも購入を考えています。ベビービョルンoneメッシュが良いか悩んでいます。使用感や寒い時期の対策、おすすめのひもが知りたいです。

抱っこひもの購入を考えています。首すわり後のものは持っているのですが、あと、1,2ヶ月だけでも首すわり前から使用したくて、インサートなしで使えるベビービョルンを考えてます(*^^*)
ベビービョルン使用されてる方、使用感など教えてください。また、今はベビービョルンoneメッシュのものにしようかな?と思っていますが、これから寒い時期はカバー?があれば大丈夫ですか?
これから先のことも考えてメッシュじゃないほうがとゆう意見もありましたら、教えてください!
他にインサートなしでおんぶもできるタイプ、男性も装着OKでおすすめの抱っこひもありましたら、教えていただけると助かります(^^)

コメント

アップリカのコランビギは
新生児から別売りのインサートなしで横抱きできます

おんぶ
縦抱っこ
前向き抱っこもできます!

旦那もよく使ってます(*^_^*)

• リコ

リコ

旦那さんもよく使われてるんですね!アップリカのコランビに見てみます(*^^*)ありがとうございます!

• 8月27日
はーちゃん(^ω^)

ベビービョルンONE使用者です。
確かに、インサートがなく便利ですが、小さい体だと、肩の支える部分が顔に当たるので、イマイチです。4ヶ月で丁度いいかなと思えるようになりました☺️

カバーは今の所、所有してませんが、極寒になるくらいまでは、バスタオルでもいい感じです😊

装着しやすいので、便利ですよ\(^o^)/

• リコ

リコ

顔にあたっちゃうんですね(・・;)
    2ヶ月なる頃くらいから使いたいので、どうしよう(*´・ε・*)
    貴重なご意見ありがとうございます(^^)

• 8月27日
s☆mama

私も4ヶ月頃までベビージョルン使ってました!
私の場合はオリジナルですが…
値段も安いし、使いやすくて買って良かったです。

長時間抱っこして行動するようになる頃には少し涼しくなってると思うのでメッシュじゃなくても大丈夫かなーと思います。
私はこれからどんどん子供の物に、お金もかかるので安いのを選んじゃいました!笑

• リコ

リコ

わたしも気になりつつ、ちょっと高いなぁと思ってました(・・;)
    オリジナルのほうもみくらべてみます!やっぱりこれから1番使う時期重視のほうが良いですよね。
    回答ありがとうございます(^^)

• 8月27日