※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

張りと前駆陣痛の違いについて教えてください。9ヶ月に入ってから張りが増え、生理痛のような鈍痛もある。前駆陣痛かどうか確信が持てない💦

張りと前駆陣痛の違いってどんな感じですか?💦
9ヶ月に入ってからちょこちょこ張るようになりましたが、最近は張り止めを飲んでいても張る回数が増え、生理痛のような軽度の鈍痛を伴うこともあります。もしかしてこれが前駆陣痛なのかな…?と思いつつ、痛みは弱いので確信持てません💦

コメント

deleted user

張りはずっと張ってる!
前駆は5分、2分、3分って不定期に張る!!

  • omochichan

    omochichan

    そうなんですね!張りを感じても1分以内に収まることがほとんどなのですが、それはどうなんでしょう!?前駆陣痛の場合は張ってる時間短いのですか?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差ありますが前駆はバラツキあるのが特徴かな?って思います…
    短い張りなら出産に向けての準備をあかちゃんもはじめてるんですね。
    張ることは外の世界に行く準備=前駆陣痛です。って助産師に言われてました。

    • 11月21日
  • omochichan

    omochichan

    準備を始めてるとのこと、ドキドキです…💓確かに個人差があることなので判断は難しいですね💦私も助産師さんに聞いてみます!

    • 11月21日
こぶたろ

張りは痛みがないです♡
前駆は痛みあります♡

  • omochichan

    omochichan

    そしたら、痛みは軽度ですが前駆陣痛の可能性もあるかもですね💦

    • 11月21日
  • こぶたろ

    こぶたろ

    人によってなので、はっきりとは言えませんが、前駆が2週間続いた友達もいました!
    その時はなにがなんだかわからなかったけど、産んでみて、あーあれは前駆だったんだなーって思うことが多いみたいですね♡
    34週だとまだちょっと早いので、気になるようであれば病院に聞いてみてください♡

    ちなみにわたしは前駆なかったです笑
    いきなり陣痛…
    それが12時間でした笑

    • 11月21日
  • omochichan

    omochichan

    前駆陣痛、長い方もない方もいるんですね!
    いま頸管が短くて切迫の状態なので、前駆きてるとしたらちょっと心配です😔ちょうど今日健診なので病院で聞いてみます!

    • 11月21日
ころすけs

私も3週あたりから膣の奥が
きゅーと痛くなるのが毎日のようにあります💦
張りもやたらあるので
いつ張ってないのかよくわからなくて(笑)

前駆陣痛は早い人も
いるようです😊🔆

でも病院で話したら子宮口もみてもらったら
まだひらいてなく安心しました😆❤️

一度診察してもらって
安心できるといいですね💕

  • omochichan

    omochichan

    毎日あるんですね💦私もそんな感じです!何が何やら😅
    ちょうど今日これから健診なので症状伝えてみます!

    • 11月21日