※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

マタニティーヨガの適切なペースは週何回が良いでしょうか?毎日行っても大丈夫でしょうか?出産が怖いので安産のために色々試したいです。

マタニティーヨガって、どれくらいのペースでしたらいいの?
週何回くらい?毎日?

とにかく出産が怖くて、安産のためにいいと言われることはいろいろ試そうと思います!ε٩(ºωº)۶з

コメント

3Rmama

最初の子の時は時間もあったので産院開催のマタニティーヨガとマタニティービクスに各月3回づつ15週から参加してました!後は臨月入って毎日2時間以上歩いたりしてました(^^)

• かすみ

かすみ

そーなんですね!
    私最近始めたばかりで…
    ヨガ気持ちいいし、もう少し早くからしておけばよかった(´-ω-`)
    後期に入ったら歩くのがいいって聞きました!
    2時間以上も歩いてたとかすごいです!
    ちなみに、安産だったんですか?(੭›ω‹)੭⁾⁾

• 8月28日
  • 3Rmama

3Rmama

初産時は陣痛時間は12時間でしたが比較的安産だったと思います(^^)二人目はヨガ等なかなか通えず臨月入ってからの散歩はしていて陣痛時間2時間でした。こちらも安産でした。何よりも柔軟と後は体力作りになると思うので運動はオススメです!!

• 8月28日
  • かすみ

かすみ

わかりました!(*´꒳`*)
    ヨガとウォーキング頑張って続けます♡
    ありがとうございます♡

• 8月28日
姉妹ママ

私は週に1回、産婦人科でのマタニティヨガに参加して、あとは毎日家でやってました(◍•ᴗ•◍)

肩甲骨が開いて息がしやすくなるし、気分もスッキリするので無理のない程度にやってましたよ(^-^)

• かすみ

かすみ

毎日されてたんですね!(●⁰౪⁰●)
    ヨガしたら、身体が伸びて気持ちいいですよね♡
    私もできるだけ続けてみます(灬ºωº灬)♩

• 8月28日
cha-mi

仕事で疲れてる日はできないのですがお休みの日はヨガをやっています!たまに都合がつけばヨガ教室もいってます‼自宅でより先生がいると伸ばしかたとかの違いとか間違ってたら教えてもらえるのでいいです😁

• かすみ

かすみ

私も今日初めて、産婦人科がしてるヨガ教室へ行ってきました(*´꒳`*)
    たまに家でDVD観ながらしてたんですけど、環境変えたらまた楽しかったです♡

• 8月28日