※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのら
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食とミルクの量、時間について相談です。食事の進み具合やミルクの回数、寝る時間の調整に悩んでいます。同じ状況の方からアドバイスをお願いします。

今日で息子が9ヶ月になります!
離乳食とミルクの量、時間について質問です💦

今現在1日のスケジュールが
6時 ミルク 180ml
10時 離乳食 110g ミルク80ml
14時 ミルク 170ml
18時 離乳食 50g ミルク 150ml
22時 ミルク 180ml
です💦

朝はそこそこ食べてくれるんですが
夕方の離乳食はぐっずぐずであまり進みません💦
焦らなくてもいつかは食べると思って
徐々に徐々に…今のgを安定して
完食できるようになったら、またg増やしてって
やり方でスローペースでやってます(´・ω・`)

そろそろミルクの回数ももう少し減らしたいなー
寝る時間も今は22時台に寝てるので
もうちょっと早く寝かしたいなーと思うのですが
どう調節したらいいやら(^◇^;)

夕方の離乳食もそんなに量は食べてくれないまま
ミルクの方を欲しがるし
もうちょっと二回食で量増やしてから
3回食でもいいかなぁと悩んでます(^◇^;)

同じような状況だった、今まさに同じ感じって方
よければアドバイス、9ヶ月の時の
ミルク、離乳食の量など教えて頂きたいです!
お願いします💦

コメント