※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

22週の妊娠中、2日間、朝9時から夕方5時までの売り出しに出なければならず、2歳の娘をおんぶしなければならない状況。過酷だが、やるしかない。

22週の時(年末)に
朝9時から夕方5時までの売り出し
(出勤自体は7時から18時くらい)に
出ないといけないです😭
2日間あります!

売り出しは外で暖房器具はありません!
毎年雪がちらつくかチラつかないかくらいの気温です。
年末で親も仕事だし保育園も休みなので
預け先がないため
2歳の娘はずっとおんぶしておかなければなりません。

妊婦には過酷〜〜と思ったのですか
妊婦だからといって
売り出し免除にはならないみたいです😂💦
(当たり前?)
私の代わりがいないので。。

1人目は無理して切迫になったのにと思いつつ💦

ちなみに去年もずっとおんぶしてて娘と2人して
売り出し終わった後に熱出ました😂


でも。やるしかないですよね?😅😅





コメント

結奈

旦那さんには預けられないんですか?

  • mama

    mama

    旦那さんも同じ売り出しに参加なので預けられないんです😭

    • 11月21日
みぃーぷーこちゅー

妊婦だからって免除にならないみたいとのことですが、暖房器具もないそんな真冬に過酷すぎませんか❓妊婦は体を冷やしてはいけないと言われてましたが、本当に大丈夫ですか❓何かあってからでは困りますよね……
一人目のお子さんの時切迫になったことを伝えて、免除してもらうべきだと思います❗
それでもしろと会社に言われてもしものことがあったら責任とってもらえるんでしょうか❓

  • mama

    mama

    旦那の親の会社なので
    1人目切迫早産になったことは
    みんな知っています💦
    なので今年は免除なのかと思っていたら、今年は売り出しの表に立つのが2人しかいないけど(私と義母)頑張ろうね!
    と言われました😰

    • 11月21日
  • みぃーぷーこちゅー

    みぃーぷーこちゅー

    旦那さんの親御さんの会社なんですね❗でも年末は今より寒いですよ❗外でしかも立ちっぱなしですよね……絶対やめたほうがいいと思います❗旦那さんに相談出来ないですか❔❔

    • 11月21日
  • mama

    mama

    年末めちゃくちゃ寒いですよね
    ただでさえ寒いの超苦手なのに😭
    旦那には、やるしかないと言われました😅

    • 11月21日
なん

旦那さんの親の会社なら尚更無理言ってでもお休みもらった方がいいと思いますよ、、また切迫になったら責任とってもらえるんですか?
医師にカードでも書いてもらって、せめて時間を少なくするだとか、義母さんも出るならおんぶは義母さんに任せるだとか、、(;Д;)(;Д;)

  • mama

    mama

    無理言って休みもらいたいですが
    義両親にはなかなかピシッと言えない私です💦💦
    切迫の診断書出してもらおうかな、、。

    • 11月21日