※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

義理実家が居心地いい方いますか?私は旦那の両親が大好き。実家は疲れる。同じような方いますか?

義理実家の方が居心地いいという方、どれくらいいらっしゃいますか?

わたしの義理両親は実親よりも本当に親切に接して下さり、家の中でも笑い声がたえないくらい仲良し家族でわたしは旦那の両親が大好きです。まだ結婚して2ヶ月しか経ってませんが 笑

それに比べ、わたしの実家は両親ともに短気で、口喧嘩もよくしてますし、もちろん楽しいときもありますが、いちいち「なんでそんなことで怒るん?」ってくらい小さなことで口論が起こるので気疲れするときがあります。わたしはそんな実家が嫌です。

ごく稀だとは思いますが、わたしと同じような方いらっしゃいますか?

コメント

2児ママ

ここにいます(*´∀`)ノ

• まよ

まよ

わたしと同じですね!

義理実家の方が可愛がってもらえるとはなんていい環境なんだとつくづく感じます🎵

• 11月22日
  • 2児ママ

2児ママ

お付き合いしてる時から
    可愛がってもらってます☆

• 11月22日

わぁ!同じです🙆‼️
いつも義母さんお家泊まりに行ったり🏠
2人でテレビの前でお話しして
お腹撫でてもらったり💓✨

義母ラブです🤰💖(笑)

• まよ

まよ

実家なのに気疲れするのって嫌ですよね(´×ω×`)

いや、ほんとにわたしもお義母さんめちゃ好きです!♡

• 11月21日
らい

私もです!
良くしてくれるのは実家ですが
仲良しなのは義実家です😆🎵🎵
結婚して1年ですが、もう9年の付き合いなので
もう、完全に家族です笑

• まよ

まよ

義実家で可愛がってもらえるのは本当に幸せなことですよね♡

• 11月21日
しーちゃん

私は自分の実家が良いですが、兄の奥さんが「こっちの方が居心地が良い」といつも言ってました。
子どもの保育園の運動会や行事にはいつも私の母に声をかけていました(^^;

*ちゃんも*

まよさんと同じです!
両親のことは嫌いではありませんが、よく喧嘩をするので雰囲気が悪くなります。実家にもたまに帰りますが、愚痴を聞いたり喧嘩を聞いたり、、それが負担になります😵
旦那の実家は家族仲が良く素敵な家族でいいなと本当に思います*

• まよ

まよ

喧嘩って雰囲気悪くなるし本当に嫌ですよね!わたしこないだ実母に義理母の方が親切にしてくれる!と言ったらお母さん拗ねてしまってちょっと可哀想な思いさせてしまいました‪‪💦‬

• 11月21日
ぱるこ

義実家、居心地いいです!義母もとても優しく大らかで、この前の年末年始帰ったときは、義実家の家族と一緒にこたつで寝ちゃいました笑

実家は色々あったので、顔は出すものの長居はしたくないです笑

• まよ

まよ

実家なのに、休まる場所がないのがとても哀しく思いますね(><)

幸い、義理実家で優しく接してもらえることが救いですね!♪

• 11月22日
実家好き

私もです!
実家行くと私まで短気になり、帰った時に落ち込みます…

• まよ

まよ

両親にはもう少しおおらかになってもらいたいものですよね(><)

• 11月22日
kawa♥saki

私もです!
実家帰ると母親と必ずいがみ合い、『帰ってくんな!』と喧嘩にしょっちゅうなり、イライラします。
洗い物もせっかちな母にペースを急かされ全くもって落ち着かない家だなと。(里帰りとか絶対考えられない^^;)

現在義実家の近くに住んでおり、実家と結構な距離が出来ました😂
義両親は私の事を娘のように可愛がってくれてお食事もお誘いしてくれるし、穏やかで素敵な人柄です。
大変ありがたい環境……(´・ω・` )✨

• まよ

まよ

わたしも義理母と2人で食事に行くほど仲良くしてもらってて、本当にありがたい環境です!

実親も大好きなことには変わりないですが、すぐ怒るところが嫌です!

実家なのに落ち着かない家って一体なんなんですかね!?笑

• 11月22日
もこム

私も、親はけっこう頑固で怒りっぽいとこがあるし、あんまり仲は良くないです
義理の実家はお隣ですがかなりおじゃましておしゃべりしたり可愛がってもらってます(笑)(*´∀`)

• まよ

まよ

義理実家で可愛がってもらえるなんて本当に幸せなことですよね!✨
    わたしも今そんな環境でとても嬉しく思います!

なのに実家帰ると口うるさい人間ばかりでイライラします!

• 11月22日