※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。2歳の子供をトイレに慣れさせる方法を考えています。オムツ卒業のタイミングや準備について悩んでいます。

トイトレっていつからするもんですかね〜🤕
最近トイレ行く時一緒につれていって
座らせるだけ座らせてみてるんですけど
とりあえず トイレにつけるたいぷの
オマル買ってみようかな〜と思ってます☪︎*。꙳
2歳の夏にオムツ卒業が一番理想って何かで見て
それやったらもうそんな時間ないし
ちょっとずつやってこかな〜って感じです🐼◎

コメント

ゆき

私は1やわ〜っと最近始めましたよ(笑)
今は毎朝座ってるだけですが💦
3歳ごろにオムツ卒業出来ればいいかな〜って感じです^ ^

  • mama♡

    mama♡

    焦らずゆとりもったほうがよさそうですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 11月21日
ともも

いざ2歳になって焦ると全然ダメで、停滞中です(T_T)
一番いいのは、座らせてみるのも1つなのですが、オムツをトイレで替えて、排泄はトイレでという習慣をつけると良いと聞きました!

  • mama♡

    mama♡

    そうなんですね🤨🤨
    早めに初めてゆとりもったほうが親も気持ちが余裕でそうですね🧖‍♀️🧖‍♀️

    なるほど!!試してみます💓

    • 11月21日
はっち

うちは保育園いかしてないのでわりとゆっくりでσ^_^; あまり頑張ってないですが3歳になる前には、できてました!2歳半くらいかな?ウンチはタイミング難しいみたいでぎり3歳前でしたが…

私のトイレに必ずついてきて見てたのでトイレはここでするんだーて認識あったみたいです。事後報告ができてて、ふとしたときに便器に座らせてたまたまタイミングがあったときにものすっごく喜んでほめたおしたらすんなりできるようになりました(^ω^)

  • mama♡

    mama♡

    褒めることが大切なんですね💓💓
    頑張ってみます٩( *˙0˙*)۶

    • 11月21日
☆あーちゃん☆

私は3歳目安にトイトレしました^ ^1週間くらいで取れましたよ!お喋りが出来てパンツが汚れる間隔が2時間以上空いていればトイトレスムーズにいくそうです。保育園の先生が言ってました^ ^私はめんどくさがりなのでトレパン使わずに紙おむつ→普通のパンツにしました^^;

  • mama♡

    mama♡

    そんな早く取れるもんなんですか🤪
    参考にさせていただきます( Ꙭ )/''
    ありがとうございます🧖‍♀️

    • 11月21日