※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソノ
子育て・グッズ

育休中の方の過ごし方について、参考になるアイデアを教えてください。焦っています。

こんばんは🌙

来年の4月に仕事復帰予定で、今育休中の方どんな過ごし方されてますか☺️⁇

資格の勉強だったり、色々出かけてみたり…とかとか

毎日家で過ごすことがわりと多いので、だんだん育休を消化して4月に近づいてきた感じがしてもったいない感が出てきて…ちょっと焦ってます😅💦

どのような過ごし方があるか参考にさせて下さい😄!

コメント

るぅmama

私も4月復帰の保育士です!
復帰する頃には8ヶ月半になるので、
手作りおもちゃを作ったり
アルバム作ったり
今のうちにベビーマッサージなど色々遊びにつけて行ってます!

  • ソノ

    ソノ

    こんばんは🌙
    お返事ありがとうございます!
    保育士さん💦
    大変ですね🙄‼︎
    私もベビーマッサージ気になってました‼︎
    自分で調べて率先して行くべきですよね✊!
    今後なかなか行けなくなるだろうし💦

    • 11月20日
  • るぅmama

    るぅmama

    どんなお仕事でも仕事と子育ては大変だと思いますよ😊
    私は産婦人科でやっていたので
    行きました!
    楽しかったですよ❤️
    お土産にオイルももらって
    家でやると喜んでます!

    • 11月20日
  • ソノ

    ソノ

    働く保育士ママさんなんか…尊敬します😅💦
    職場でも子どもと接して家に帰ってから我が子に接して…すごいなあ、って思います!
    えー!!
    良いですね!!
    なかなかやっている場を見つけられなくて悩んでるんですよね…←
    あと参加費用がちょっと高めだったり…←

    • 11月20日
  • るぅmama

    るぅmama

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえると
    4月から頑張れそうです😊

    参加費用は高めですよね〜
    私の行ってるところは1000円ですが、
    お土産にベビーマッサージ用のオイル・歯磨きシート・離乳食のスープがもらえます。
    後マッサージの後ケーキが出るので、
    参加費というより、ケーキとお土産代って感じですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 11月20日
  • ソノ

    ソノ

    あ、やはり1000円くらいするんですね😅💦
    結構おまけが付くんですね🙄!
    産婦人科主催でやってくれると、なんか安心感もあるし良いですね〜♪♪
    よし。早速調べてみようと思います✊
    一時期調べたけど、もうすっかり忘れたので😅笑
    どこか外に出る機会を作って子どもと楽しめるのっていい気分転換になりますよね☺️

    • 11月20日
  • るぅmama

    るぅmama

    ぜひ行ってみてください(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ほかのベビーたちにも会えて
    息子も刺激もらってます❗️

    意外に高いですよね〜💦
    私も主人に断って行ってます😅
    でも写真とか見せて
    行かせてよかったね!って
    言ってくれましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 11月21日