※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子供がいたずらが激しくて困っています。洋服をバラバラにしたり、食べ物を机にこぼしたりしています。毎日大変です。

とにかくいたずらすごくて困ってます。
みてください。目を離して静かだなと思ってみてみると一生懸命畳んだ洋服はもうバラバラ
赤ちゃんの洋服たたむのけっこうめんどーなのに😠
これ大体毎日。てぃっしゅも!ミルクとかもゆびつっこんで乳首へっこますし😭離乳食口から出して手につけて机にヌリヌリするし。参ったぜ!

コメント

匿名希望

めっちゃ大変ですね(><)

でも、画像見てめっちゃ可愛いと思ってしまったw

  • りん

    りん

    大変です😭次はもう女の子ほしいです😭もう大変で大変で😭ウンチ取り替えるときもちんちん触るし😭
    ほんと写真だけ見てると可愛いのですが😭笑笑

    • 11月20日
マァム

娘もよくやってました!
可愛いですよね♪♪
タンスもよくやられてましたが危なくないようにフォロー側に回ってました。
出してくれる事により整理もできるのでありがたかったです☆子供って本当に静かになってる時何か悪い事してますよね…

  • りん

    りん

    もう10秒も目が離せないですよね🤣
    ひどすぎると頭痛くなります😭

    • 11月20日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

やんちゃですが
お子さん可愛いですね♡
引き出しまで開けるんですか?
うちも9ヵ月ぐらいなったら
こうなるのかなー!
ミルクの乳首へっこます
笑っちゃいました。

妊婦さんだとより大変そうですが
毎日お疲れ様です

  • りん

    りん

    引き出し開けます😭

    女の子はあまりいたずらしないでいいことききますけど、やるときはやるって🤔男の子たいへんすぎて…今のお腹の子が女の子だといいなー😭

    乳首へっこまして出なくて怒って泣いてるんです🤣

    • 11月20日
s*mama

なりますよね😭
激しく同感です(笑)

とりあえず赤ちゃんの手に届く場所にオモチャにされる物は置かない!引き出しは100均のロック!を徹底するようにしてます😩💧

ゲート買おうか悩んだこともありましたが今のうちだけですしね😊あーもう!ってなりますけど今だけのイタズラって視点を変えれば可愛いもんですよ💓

ぼのぼの

わ~😫
我が家も同じです!
オムツを棚にしまってるんですが、それを開けてぜーんぶ出したり!
せっかく畳んだ大量の洋服も、ゴロンゴロンはいはいしながら突進してきて洋服の上で遊んだりします😭
私は最近、数枚畳む毎にタンスに仕舞いにいくようにしています(^_^;)
同じものを何回も畳みたくないので💦
我が家だけじゃなくて何だかホッとしました♡

deleted user

子供の手の届くところにティッシュなど置かないようにしたりタンスは開けないようにできるロックも売ってますよ

  • りん

    りん

    ロックのやつとっちゃいます笑笑
    実家でそれをつけてたんだすがとっちゃっていみないなとおもってつけてません🤔

    • 11月20日
なお

うちは8ヶ月の女の子…やります‼️笑
全くおとなしくありません😂
でも出すのを止めないようにしてます^_^
出したら片付けるの繰り返しwww

deleted user

やんちゃですね!
うちは女の子ですが、静かだなーと思ったら、ウェットティッシュ全部出してたり、おむつ全部出してたり、段ボール噛んでたり、洗濯物は畳む前の山は見向きもせずに畳んだ物だけをぐちゃぐちゃにしていきます😂
もうため息混じりに笑うしかないですよね😂

Ⓜ︎

ウチは女の子ですが毎日そんな感じですよ😅
もう諦めました 笑

まめ

手間だとおもったら、対策グッツ売られているので使ってみてはどうですか?

後は、お子さんの手の届かないところや、部屋作りの工夫もされると良いと思います😊

arc

大人しいときは、イタズラしているときですよね!(笑)
色んなものに興味があるんですね♡

うちの次女も未だにあるので💦(怒ると辞めるのですが、見てないところでイタズラしてます)
あと2年くらいは辛抱です。
頑張りましょ(笑)

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちも一緒ですよー!(笑)
成長すればするほどどんどん
イタズラが加速します/(^o^)\
今じゃダイニングテーブルの椅子にも
上がるのでテーブルの上にすら
物が置けなくなりました😩🌀🌀
キッチンはゲートつけてないのですが
引き出しは完璧に開けれるように
なったし炊飯器は炊飯中に開けちゃうし
ほんと毎日何されるか恐怖です(笑)
大人しい後ろ姿は可愛いけどイタズラ
してると分かるとイヤーっ😱って
感じになってます!

t&u

やんちゃですね🤣見てるだけだと可愛いんですが、やられた時はたまったもんじゃないんですよね😅
が、まだ序の口ですよー!
上の子が2歳の時、クイックルワイパーの棒を持って、高い所の物をかき落としました😂どんがらがっしゃーんですよ(笑)💦
化粧品とか少しでも出しておこうものなら顔中塗りたくりますし💧
子供は想像の遥か上をいきます😅

ありす

友達の子どもがそういったいたずらをしてました。
牛乳をわざと逆さまにして
全部 床にこぼしたり。
食べたものをわざと床に置いたり。
飲んだものを口からジャーっと吐き出したり。
タンスの洋服を全て出してしまったり。

みてて大変だな〜というか、
どうやったらそんな風に
育てられるんだろうと思いました。
ですが、回答されてるみなさんは
あるあるなんですね。。。
うちの子はいっさいそういう
いたずらはしないのでわかりませんでした。


家の中に子どもの興味のもつものは他にないのですか??
あとは外でやった時に下品だなと思われるようなことを家でしたら、しっかり叱った方がいいと思います。

自分で散らかしたのなら
片付けるところまで
教えてあげて、できたら褒めてくださいね💡
ママが拭き掃除してる時も
お子さんにもタオル持たせてみてください!
掃除もマネしてくれますよ。
子どもはすぐにマネしたがるので
そこを逆手にとって、
キレイにすることや
整頓すること、
物を大事に扱うことを
大人がやってみせてあげると
やってくれるようになりますよ💡

ひなかななずさくママ

あるあるですね!
引き出し開けちゃうの困りますよね!
でも可愛いー♡

うちの末っ子も8ヶ月で、静かなときは
ティッシュ出して食べてたり、
お姉ちゃんのおもちゃフローリングに
叩きつけたり洗濯物の上ハイハイで通って
ぐちゃぐちゃにしたり…(笑)
今日なんてテレビ台の剥がれかけた所、
8割がためくられてアロンアルファです😂💦笑

この時期はヤンチャですが
カワイイ盛りでもあるので
大目に見てあげないとですね…♡