※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

娘が可愛いけど遊んでくれずイライラ。旦那も遅く帰宅。育児と仕事で疲れている。旦那の不満にイライラ。休息が少なくて大変。イライラの原因はわからず。

疲れた
可愛いのになかなか遊んで寝てくれない娘にイライラ。
ゆっくりお風呂に入りたい。
旦那は忙しくなってきて帰ってくる時間も9時近く。
疲れてるだろうなあって思ってる。
わかってる。でも、うちも疲れてる。
旦那からの毎日毎日今日も疲れたーって言葉にだんだんイライラしてくる
仕事は休憩もあるしいいじゃん
こっちわ寝てる時くらいしか休憩ないし
その他は抱っこばっかりで、トイレ行くのにも
ギャン泣きされて
オムツもギャン泣きしててスムーズにいかないし
離乳食も途中で嫌がるし。
ゆっくりお風呂にだって入れてるじゃん。
旦那にイライラしてるのか、娘にイライラしてるのかわかんない。笑

コメント

りんママ

分かる‼️
私も7ヶ月8ヶ月はキツかった〜‼️
今は人見知りと後追いが減ってきたから少しは楽になりました。
いつかはこの辛さにも終わりが来るんだ‼️と言い聞かせてながら頑張ってます(T-T)

  • いちご

    いちご

    もう後追いがつらくてくじけそうです(;_;)笑

    • 11月21日
  • りんママ

    りんママ

    大丈夫です!絶対終わりは来ますから!
    トイレ、家事、マジで辛いですもんね!分かりますよ‼️

    • 11月21日
mamamama

こっちは休憩なんかないしゆっくり、とか、自分のタイミングでできることって漏れそうな時のトイレくらいですよね。

  • いちご

    いちご

    そうなんですよね…
    泣き声を聞きながらするトイレはほんとに嫌いです🤦‍♀️

    • 11月21日
UTANO

お疲れ様〜(ちゃんと気持ち込めて)
私も今日はあれでこれで
お風呂もロクに入れないし
疲れた〜
お互い様だね〜頑張ってこうね〜😹

っていうと
相手を思いやりながらも
自己アピールしっかりできるので
おススメです。笑

  • いちご

    いちご

    いい方法ですね😍
    早速、今日から使ってみたいと思います!笑

    • 11月21日
なひろ

同じことよく思います!
旦那は1人でお風呂入れるし、なんならタバコ吸ったりして1人の時間あるじゃん!って思い、言ったら娘が寝てる間は自由でしょ?とか言われ腹立ちました🤣
寝てるときこそ今のうちに家事をやらなきゃってなるし、いつ起きるかソワソワしちゃって気持ちがのんびりできないですよね(;o;)
わたしは基本旦那にイライラします(;o;)笑

  • いちご

    いちご

    結構手伝ってくれる方だとは思うんですけど、1人でお風呂に入って良いよーって言う割には
    私がお風呂入ってすぐに、娘と一緒に入ってくるんですよね…笑
    結局娘洗って、自分わーって洗ってすぐ上がって服着せて…終わってから
    あれ?なんもゆっくりできてないって気付きます笑笑

    • 11月21日