※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

今度、義両親、義姉家族と旅行に行くことになりました。旅館は、大きな…

今度、義両親、義姉家族と旅行に行くことになりました。

旅館は、大きな一部屋らしく、夜はみんなで雑魚寝らしいです…。

完母で、離乳食始めたとはいえまだ授乳中してるし、夜も添い乳で寝かしつけしてます、義父や義兄など旦那以外にその姿を見られるのが正直抵抗あります(><)

家族だし誰も気にしないよ〜と旦那は言うのですが、私は気になります。
それとも、、気にならないのが普通ですかね…?(^^;)

もう「決まったこと」らしいのですが、、みなさんならどうしますか?

コメント

YU0123

え、嫌です。私なら旦那に私が気にするし夜泣きでみんなに迷惑かけるから別室じゃなきゃ行けないと言います!

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    ですよね😭私がおかしいのかと思ってしまいました…
    夜泣きも慣れてる義姉があやしてくれるから!ななはゆっくりしてなよ〜大丈夫だよ!と旦那が…(><)

• 11月20日
  • YU0123

YU0123

そこまで言うなら夜の寝かしつけもお願いしていい?久しぶりに一人でゆっくりお風呂入って来るねー!と言ってみては?笑 ゆっくりさせる気あるならできるよね?笑

• 11月21日
  • にじのはは

にじのはは

温泉旅館らしいので、ひとりでゆっくり温泉に入れたらこの上ない幸せですね😭✨

それ言ったら、もちろんいいよー!義母か義姉が寝かしつけてくれるでしょとか言いそう🙄
    (※子育て経験豊富で、元保育士の義母と義姉を旦那はプロと呼んでいて子育て関係なら何でも出来るし、してくれると思ってます)
    義母も義姉も息子の顔見たいとは言ってもお世話するなんて一言も言ってないのに。

• 11月22日
  • YU0123

YU0123

うん、じゃあ一回やらせましょう(^^; うちも実の母が園長ですが、めちゃくちゃ可愛がってはくれてますが、体力もいるし私の居ない子守は嫌がりますよ。笑 堂々と、じゃあ今回はお世話になります〜久しぶりにのんびりできて本当に嬉しい〜って厚かましくいるハートで行ってください(^^)

• 11月22日
  • にじのはは

にじのはは

この前義実家行った時、義母の顔みるだけで息子ギャン泣きで😢私がひたすら抱っこであやしてたんですけどね…
    私と息子2人で行ってたんで、旦那はそれ目の当たりにしてないんです😞
    今回も二の舞になりそうで…

でも、そうですよね…!逆に本当にそこまでしていただけるのなら、すごくありがたいし、嬉しいですよね!♡

二の舞にならないことを祈ります…!

• 11月22日
🧸💕

旅行に行くのはいいとして、一緒の部屋なんて絶対無理です。
授乳とかしてなくても嫌です。
少しは気使ってほしいですよね!
今からでも、もうひと部屋取れないんですかね?

• にじのはは

にじのはは

ですよね…😭みなさんの回答みて泣きそうです…!
    高級旅館の離れを貸切?にしたらしく…もう一部屋となるとかなりのお値段になりそうです😱
    が…自腹でも、もう一部屋取りたいところです。

• 11月20日
ぎゃびー

それは絶対に嫌です😅
私は大人数での旅行の時は子供の早い就寝に全員付き合わせるの悪いし…など色々理由つけみんな納得してくれたのでお部屋は2つとりました😂

• にじのはは

にじのはは

ですよね…ですよね😭💦
    夜泣きで迷惑かけるしとも言ったのですが義姉も義母も慣れてるし、あやしてくれるからいつもよりゆっくりできるよ😊✨と言われてしまいました😞

どう言ったら納得してくれるだろう…

• 11月20日
mimi

え!普通に嫌です。
旦那にすら見せてません。笑
授乳どうこう以前に同じ部屋で他の男性がいるのも嫌ですよ。

• にじのはは

にじのはは

ですよねですよね😭!私の感覚おかしいのかと思ってしまいました…。
    ありがとうございます。
    旦那さんにも見せてないんですか!!それはすごいですね!
    見ない旦那さん羨ましいです…😭

• 11月20日

私も嫌です💦
旅行いつ頃なのでしょうか😭
せめて添い乳以外の寝かせ方を
習得できる期間があれば
いちばんいいのですが😓😓

最悪、大きな一部屋の
隅っこで壁向いて添い乳で寝ます😣

• にじのはは

にじのはは

ですよね、嫌ですよね😭
    旅行は1月です!
    まだ期間があるので特訓すれば添い乳以外で寝かしつけできますかね…😓
    まだ夜中も2回起きるので、添い乳してしまってるんです(><)

添い寝トントンで寝られるようになれば普段も楽でいいんですよね🙌

• 11月20日
MAXとき

いや、それは気になるし、子供も慣れない場所で何度も目が覚めたり、なかなか寝なかったりすると思いますよ。
その中で添い乳は辛いかな。
家族じゃないし、他人だし。
デリカシーなしな義理家族ですね。
旅行すら行きたくありませんが、それが不可能なら別室を予約します。

• にじのはは

にじのはは

そうですね、、なれない場所で目が覚めたり寝なかったりもあるかもしれませんよね😭💦

旅行を企画したのも、そんなところを予約したのも雑魚寝にしたのも全部旦那です。
    息子の初めての旅行だから両親や姉に手助けしてもらった方が楽だと考えたんでしょうね🙄
    もう私抜きで行ってくれないかな、なんて(笑)

• 11月20日
ゴン

いやいや絶対嫌です(-。-;
添い乳じゃないとお子さん寝てくれないですか??

• にじのはは

にじのはは

今のところ、添い乳以外で寝かしつけしたことがありません…
    これを機にネントレしてみるのもアリかもしれないですね😭

• 11月20日
aya

いやです絶対いやです!
家族だし誰も気にしない?いやいや正気ですか旦那さん??事故でおっぱい見られたら、その後会いたくないです。。

私なら自腹で別の部屋をとります!

• にじのはは

にじのはは

ですよね嫌ですよね😭!嫌って言っていいですよね😭?

自腹で別室言ってみます…!

• 11月20日
だいちんママ

それはストレスになりますねぇ💦私ならもう一部屋とります!お義母さんだけならまだしも……男性がいる部屋なんて……しかも授乳中なのに💧まわりが無神経すぎますね💦
はっきり旦那に無理だといって部屋をとらないなら行きたくないと伝えてみては??

• にじのはは

にじのはは

義父や義兄もきっと目線に困りますよね?😭
    旅行の企画も雑魚寝にしたのもすべて旦那なので旦那が無神経なんですっ…

息子の初めての旅行だから両親や姉に手助けしてもらおうと思ってあえて一部屋にしたんです、きっと。

明日はっきり言ってみます!😡

• 11月20日
ありさ

勝手に決められた感じがして嫌ですね💦
相談なしに部屋はみんな一緒って決まってしまったんですか?
気にしないって気になりますよね…。
旦那さんももう少し配慮してほしいですね…。
一緒に旅行に行くだけでもまだ赤ちゃんだと大変なのに部屋も一緒で気が休まる所がないなんて私には無理です💦
せめて別部屋にしてほしいことを旦那さんにもう一度伝えてみたらいかがですか?
夜泣きもあるし、授乳もあるし、自分が気を遣うことを言ったらどうですかね?

• にじのはは

にじのはは

そうなんです…、そろそろ息子と近場旅行デビューしたいねとは話してて、そしたらまさかの義両親と義姉家族と一緒という、衝撃😂

旦那的には息子の初めての旅行だから義姉や義母に手助けしてもらった方が良いと思っているようです😞
    だからあえて一部屋。

夜泣きも手助けしてもらえるからゆっくりできるよと😢
    そりゃ、あんたはゆっくりできるだろうがねぇ?私は違うんだけど?と思います〜笑

• 11月20日
K.I

いやいや、気になります!!🙄というか、家族単位で部屋借りるのが普通かと、、💧
ママはもちろん、赤ちゃんのことを考えたら別でもう一部屋必要です!旦那さんしっかりして!

• にじのはは

にじのはは

そうですよね😭気にしないよって、こっちが気になるわ!!って言えばよかった〜笑

この旅行は、旦那企画で…、旦那が泊まるところを決め、みんなで広いところで雑魚寝!と決めたのでもうため息です…🙄

• 11月20日
まめ

家族と言われても、他人だよ😅
っておもいますよね。

• にじのはは

にじのはは

それです、本当にそれ…!!!
    心の中では思ってました😂
    言えばよかったかな(笑)

• 11月20日
  • まめ

まめ

私は嫁にいきましたが、嫌なことされるたびに、家族とは思ってないです。
    むしろ血つながってないよね?みたいな感じです。
    言いたいこと、私は遠慮なく、言うことに決めたので、ズバズバ毒吐きまくりです笑

• 11月20日
  • にじのはは

にじのはは

素晴らしいです😭✨私もズバズバ言えるようになりたいです!
    旦那にも全然言いたいこと言えなくて😞
    でも絶対、言いたいことズバズバ言ってた方が良いですよね!
    明日頑張って言います!!🙌

• 11月21日
  • まめ

まめ

ズバズバ毒吐きまくりですが、良かったですよ。今は楽です♥

かえって相手が気を遣うようになってきましたよ。
    怒らせないように、怒らせないようにしてるみたいです笑

• 11月21日
  • まめ

まめ

所詮他人なので、どう思われても良いと思ってるので😊

良い嫁やるつもりもないので笑

• 11月21日
  • にじのはは

にじのはは

勇気づけられます😭✨
    話す時間なくて昨日別室にしたいとLINEしたんですが、まだ話せてません…
    今日話す時間見つけて頑張ります( ; ; )

• 11月22日
  • まめ

まめ

がんばれーーーー!
    応援してます😊

• 11月22日

私なら行きません。授乳を見られるのも嫌ですが、そもそも旦那以外の異性と同室で寝たり着替えたりするというのがもうありえません。「周り」じゃなくて「私が」嫌なんだとハッキリ言っちゃっていいと思います!私と赤ちゃんは別室じゃなきゃ行きません!と言ってしまいましょう!

• にじのはは

にじのはは

ありえないですよね、はっきり言ってもらってスッキリしました😭✨

そっか!着替えたりもするんですよね…。授乳も辛いけどそれも辛い😱💦
    言わなきゃダメですね、ハッキリ。
    頑張ります😭

• 11月20日
にこり

絶対に嫌です!ストレスでしかないし授乳ってそもそも公開するものじゃなくないですか?
実の両親(特に父)にすら私は抵抗あります!
なのに他人なんて無理無理!
こっちが気になると伝えるべきです。大袈裟でも何でもなくこういうこときっかけに義家族嫌いになりますよ!

• にじのはは

にじのはは

嫌ですよね!😭
    私も実父には授乳してるところ見せてません、むしろ実父だったら来ないで〜とか気軽に言えるんですけどね、義両親だとなかなか言えず…。

義実家行くと隠れて授乳してても甥っ子姪っ子に見つかっておっぱいあげてる〜!とか叫ばれて公開授乳になることがしばしば😭💦
    嫌だなぁと思ってたんです。

このままだと旅館でもまた公開授乳になりますよね😞
    旦那に強く言わなきゃですね。

• 11月21日
ボブ

いやですねぇ(´;ω;`)
こっちが気にするわっ!て感じですよね😂
私の場合 実父ですら受け付けませんでした💧
赤ちゃんにオッパイあげる自体違和感に感じちゃって…

• にじのはは

にじのはは

いやですよね😭!
    私も実父受け付けません!(笑)
    実父は気を遣って授乳しようかなと言うとどこかに行ってくれます。
    義父も気を遣ってくれますが、一部屋だと、どうしようもないですよね…😓

私が気にするわこの無神経ー!って旦那に言ってやりたい。。

• 11月21日
ana*

嫌です!!

うちも訳あって
遠方の旅館で
義姉家族、義兄と雑魚寝で
当時3ヶ月の娘で
授乳も頻繁でしたが
もうしょうがなかったです( ; ; )
あんまり寝た気がしませんでした(>_<)何かと気を使って、、、
旅行で行くならぜっったいに嫌です(>_<)

• にじのはは

にじのはは

まさにこの経験が…!それはお辛かったですね😱嫌ですよね、、
    絶対寝た気がしないですよね😢

経験談を聞いて何としても阻止しなければという思いが強くなりました…!
    ありがとうございます😭

• 11月21日

実父でも授乳とかみられたくないです‼︎義理姉の家族とは、義理姉の旦那様もくるのですか??

正直むりです。

私だったら絶対に参加しません。。

• にじのはは

にじのはは

私も実父に授乳するの見られたくないですし、実父も気を遣って見ないよう授乳すると言ったら席を外してくれます😭
    なのに義実家行ったら基本公開授乳ですからね😂隠れられない笑

義兄も来る予定です…、向こうも授乳してたら気を遣いますよね😓

私も参加したくないです…楽しいはずの旅行が気が重い🙄

• 11月21日
ミツちゃんママ

ありえないです。
旦那さんが。

まずななさんや子供の事を第一に考えて、旅行自体断るべきだったと思いますね!

一番大変になるのはななさんですよね。義家族にも気を使って、子供の世話もして、昼寝もさせなきゃいけないし夜も安定してないし、自分のご飯もまともに食べれないかもしれないし‥

行かなくていいと思います!!!!!!

• にじのはは

にじのはは

本当にそれです😭!!私の気持ちを代弁して下さってありがとうございます!

でもあれです…、断ると言うか旦那企画なんです…🙄ありえないですよね!笑

最初息子と3人で旅行デビューだったはずが、手助けしてもらおうという旦那の魂胆(?)に義両親や義姉が巻き込まれ…
    助けてもらえるからゆっくりできるよ😊と言われたけれど私は全然ゆっくりできる気がしません(笑)

• 11月21日
うめ*

私だったら行かないですね。
それか別の部屋をとるか。。

普通に考えてなぜ3部屋とらなかったのか…(><)ありえないです。

• にじのはは

にじのはは

行かないですか、私も正直行きたくないです😭

それぞれ家族分のお部屋とるのが普通ですよね、、、。
    義母や義姉に手助けしてもらえるようあえて雑魚寝らしいですが、私は辛いと言いたいです。

• 11月21日
you

絶対嫌です!
決まった事⁉︎
家族?
結婚したからって、私には他人よ‼︎
訳分からん‼︎
と、一喝します!
私は夫婦二人の時でも、寝るときは別じゃ無いと嫌‼︎
自分でお金払う‼︎と、言いました(^^;別室にしたら、プラス4万位でしたが、結局は全て義両親が出してくれましたが( ̄▽ ̄)

授乳だとしても、自分以外の異性にそんな姿を見せても平気な男(旦那)の精神をマジで疑います!

• にじのはは

にじのはは

確かに!!授乳だとしても自分以外の異性にそんな姿見せても平気な旦那どうかしてますね(笑)
    旦那は義姉の授乳も平気で見てた(むしろ双子ちゃんだったので手伝ってたらしく)私がどこで授乳しようが誰に見られようが特に抵抗ないようです(^^;)

自分でお金払ってでも別室にしたいと言ってみます😢

• 11月21日
ちぃぽん

私は絶対嫌です!
普通の時に同じ部屋で寝るのはまぁ家族だしギリギリOK(実際義父母と同じ部屋だったことありましたし)ですが、授乳しなきゃいけないのも最悪いいとしても添い乳で寝かしつけとかなら嫌です💦せめて仕切りのあるところがいいです😭

私なら主人に猛抗議します💦それでもダメなら子供が熱でたとか言ってドタキャンします😭

• にじのはは

にじのはは

絶対嫌ですよね😭!
    これを機に添い乳じゃない寝かしつけ方法を身につけられたらよいのですけど…😞
    でもまずは旦那に猛抗議してみます。

• 11月21日
らぱん

絶対無理です。
旦那さんが気にしないのは自分の実の家族だからであって、授乳する張本人じゃないから。
旦那さんが分かってくれないなら実家に帰ってでも参加拒否します。

• にじのはは

にじのはは

ほんとそれです!!!言いたいことそれです!!
    あなたは気にしないでしょうね、実の家族ですから?授乳するのは私だし、私は気にするー!!と声を大にして言いたいです😭

実家に帰ってでも参加拒否いいですね😊
    納得してくれなかったらしてみます♡

• 11月21日
ひまわり

誰が気にしないんだ…義家族にも、旦那さんにもドン引きです。

私なら直接義母に「授乳中なんで無理です。添い乳でないと寝ないので、同じ部屋でないと無理なら旅行は遠慮させて頂きます。すみません。」って言っちゃうなぁ。
嫌なことあるなら言わないとわからない人間って世の中にはいるんですよ。

• にじのはは

にじのはは

雑魚寝は義母が決めた訳ではないのです…無神経旦那が義母や義姉に手助けしてもらおうと広い一部屋にしたんです😭

旦那には嫌って伝わってないかもしれません、明日キッパリ、ハッキリ言ってみます!!

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

は?ばかですか?旦那さん。
    人様のご主人にごめんなさい。でも本当ありえない。
    早くキッパリ言ってください!
    義姉家族も可哀想ですよ。

• 11月21日
  • にじのはは

にじのはは

バカだって気づきませんでしたがバカですね(^^;笑

私と息子2人で義実家に泊まりに行った時も自宅に帰ってきたら、じぃじとばぁばにお世話してきてもらって良かったね〜😊って息子に言ってましたね笑

ギャン泣きし続けてひたすら私抱っこしてあやしてましたけど?私、めっちゃ疲れましたけど?っていう笑

昨日LINEで別室にしたいと言ったものの、きちんと話す時間もなくその件についてまだ話せてません(^^;
    今日帰ってきたらもう一回言います😭💦

• 11月22日
あき

無理です。だいいち、気にしないと旦那さんが言うのもおかしいです。別に借りられたらいいですが

• にじのはは

にじのはは

無理ですよね😭
    私が気にするわって思います(><)
    どうにかして別に借りたいです😓

• 11月21日
モニカ

それはおかしい。気にする気にしないの問題じゃないです。私なら絶対嫌‼️

ていうか義父さんも気を使わないんですかね?
授乳もだけど着替えもあるしメイクしてるとことか見られたくないし、ていうか他人のプライベートなとこまで見たくないし💦

頑張って旦那さんを説得してください💦

• にじのはは

にじのはは

ですよね!嫌ですよね😭!
    義父も義兄も気をつかうと思います。
    言われてみれば確かにメイクもどうするんだろ…🤔

頑張って説得します😭!!

• 11月21日
hana

普通に嫌です💦
授乳や添い乳を旦那以外に見られるのは抵抗あって当然ですよ。
二部屋とれないのでしょうか?💦
それか、ついたてとかで部屋の中に仕切りをつくるとか…。

• にじのはは

にじのはは

ですよね嫌ですよね😭!
    別室で授乳や添い乳ができるよう旦那を頑張って説得したいと思います!

• 11月21日
オブラート

絶対に嫌です。

今回それを受け入れてしまったら、今後も皆んなが見てる前で、「いいよいいよ〜おっぱいあげなよ〜」とかなりそうです…

• にじのはは

にじのはは

すでに義実家で、義母と旦那はそうです…😨嫌なんで、そのときはお隣のお部屋お借りします〜って別の部屋に行ってます。甥っ子くん姪っ子ちゃんはついてきてガン見されますが…😭💦

• 11月21日
ゆう

義父や義兄もいる大部屋で雑魚寝…
マジで無理です😱きもいです😱
旦那さん、誰も気にしないじゃなくて、妻が気にするかどうかですよね!
ズレてる…笑
しかしもう決まってしまったんですもんね…(T ^ T)
ちょっと大変ですけど、授乳の時は移動して死角になるところに行くしかないですかね
辛いですね(T ^ T)

• にじのはは

にじのはは

下の方に間違って回答してしまいました(><)すみません!
    同じになりますが、私が気にするよって思います(^^;)笑
    説得してダメだったら、そうするしかないです😞説得頑張ります…!

• 11月21日
みみみ

絶対嫌です😱😱😱
私はつい先日自分の方の親戚一同で旅行行きましたけど、全部の家族ばらばらにしてもらいました!!
お義父さんやお義兄さんにもし万が一おっぱい見られたらどうするの?向こうが気にしないとかそんなん知らないけどあなたは嫌じゃないの?私はあなた以外の男性におっぱい見られるなんて家族でも恥ずかしいから嫌だな。と訴えても無理そうですか?😭
全員同室なんてななさんが可哀想過ぎますし私なら行きたくなくなります😭😭

• にじのはは

にじのはは

ですよね、絶対嫌ですよね!😭💦
    自分の方の親戚一同ですか!羨ましいです♡
    旦那は気にしないんですよね😞実際、この前仕方なく小学校高学年の甥っ子ガン見されながら授乳しましたし…
    義父や義兄は気を遣ってくれますが😓

もう正直行きたくないです…!全社員強制参加の社員旅行行くときの気分です😫

• 11月21日
みぃたん0412

えっと…全員、8時とかに寝るんですかね?(笑)
それとも赤ちゃん寝てるのに煌々と電気付けてお喋りするんですかね?
誰もゆっくり出来ないし、何よりななさんの心労が(>︿<。)

家族だし…はい、ではあなたは私の母親の前で素っ裸になれますか?家族だから気にならないですか?…って話ですよね(´×ω×`)
ウチは前妻との間の長男(16歳)が家に来ると聞いて「寝室には勝手に入らないように言ってほしい、着替えてる時もあるし授乳中は乳丸出しだし」と言ったら「お前の胸をいやらしい気持ちで見るとか思ってるお前が頭おかしい、赤ちゃんにオッパイあげてる、としか思わないし別にいいじゃん!」ってキレられました(╬ °Д°)ノ

まぁ、私は義母のみと同居してますがもう慣れてしまい目の前でもポロッと出して授乳しちゃってましたが(笑)さすがに長男の前では出来ません(;_;)

嫌なら自腹でも別室取れないなら行きたくない、って言っちゃうかな、と思います。
わかってくれるといいですね(><)

• にじのはは

にじのはは

赤ちゃん寝ても電気煌々とつけてお喋りする気ですね笑
    義実家ではそうでした。

そんな感じのこと旦那も言ってましたね…赤ちゃんのご飯としか思わないから大丈夫だよと(><)

頑張って説得します!!
    回答ありがとうございます♡

• 11月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

えー、ヤダヤダヤダ^^;😅
    全部嫌です(笑)
    第一、離乳食の時で何でもパクパク食べてくれるかもわからないし…環境変わってグズグズになるかもだし、旦那にそんな能天気でいられると余計にイライラしそうです(╬ °Д°)ノ

ウチも私が洗い物してる間だけでいいから相手してと頼んでも「□□(長男)の部屋に呼びに行って面倒見させればいいじゃん」って自分はソファに寝っ転がってたりします。
    まずはお前が動けー!ってなります(笑)
    別室取れるといいですね!

• 11月21日
  • にじのはは

にじのはは

全部嫌!笑
    その通りです笑

旦那は愚図っても皆んなが何とかしてくれるよ〜っていう感じで、でも結局は私がどうにかするしかなくて😞
    ほんとイライラしますね🙄

まずはお前が動け!まさにそれです!笑

• 11月22日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

だって義実家の人達と旅行って考えただけでも疲れます…(;_;)
    嫌な言い方かも知れませんが赤の他人は自分だけだし…嘘でもいいから「俺もなるべく親や姉さんに頼まなくても済むように協力するよ」とか言って欲しいし、その位のやる気もないなら旅行なんて計画して欲しくないし…そもそも事後報告とか有り得ないです(>︿<。)
    せめて「旅行の話が出てるんだけど時期とか場所とか何か気をつけて欲しい事とかある?」って聞いて欲しいですよね…贅沢を言えば「気疲れするだろうし、気が進まないだろうけど両親も姉も楽しみにしてるようだから付き合ってほしい」とか言われてたら頑張る気にもなりますけど。。。

• 11月22日
  • にじのはは

にじのはは

ほんとそうですよね😢
    私たちにとって義実家との旅行は楽しむことより頑張るのがメインですよね( ; ; )

旦那と話せました!
    気づかなかった、配慮が足りなかった、そんな無理して旅行なんて行くもんじゃないと、しゅーんとしてしまいました(^^;
    もしかしたら旅行自体なくなるかもしれません…
    旦那は楽しみに計画してたのに申し訳ないなぁと思います( ;∀;)💦

• 11月23日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ありゃりゃ(^ω^;);););)
    「今回は別室取ってくれたらそれでいいから行こうよ、せっかくだし」って位なら言って…「次からは相談してね」とか。。。

ま、私なら内心「ラッキー♪」と思いつつ↑って言って「頑張った妻」って思ってもらおうかな、とか思っちゃいますけど(笑)

でも話したらわかってくれる優しい旦那様で良かったですね♡

• 11月23日
ぽんちゃん

えー!絶対嫌です!
旦那さんも義家族もデリカシーなさすぎます!
気にしないって。そっちはそうかもしれないけど、こっちは気にしますよね😭
気にするっていうか嫌ですよね😅
じゃあ貴方は私の家族の前で下半身晒せるのか?って聞きたいです!
大体赤ちゃんのリズムに皆さん合わせてくれるんですかね?😤
このページ旦那さんにみてほしいです!😤

• にじのはは

にじのはは

ホントですよね( ; ; )赤ちゃんのリズムに合わせる気なんかさらさらないみたいです。
    困ったら経験豊富な義母や義姉を頼ればいいよと旦那はいつも言います(ー ー;)が、今息子は人見知りMAXで義母の抱っこはもちろん旦那の抱っこでも泣く状態で💦
    結局、私がひとりでご飯も食べずに面倒みることになりそう…

嫌と思う自分が悪い嫁だ我慢しなきゃと思ってたんで、皆さんの意見聞けてほんとよかったです😭✨

• 11月21日
こざこざ

うちの夫もそうなんですけど、自分の親の前だと子供になっちゃうんですよね。
いやいや、てめーは親の子供じゃなくて子供の父親としての立場、妻の夫としての立場で物事考えてくれよ、って思います。

他の方も言っていましたが、自分の親だからあんたは気にしないかもしれないけどこっちは気疲れするんだよ、なんでわざわざ遠く旅行に出かけてまで疲れなきゃならないのよく考えろ、と思いますね〜😑

• にじのはは

にじのはは

そうなんです!!義実家行くとすっかり子供になっちゃって、息子のことよろしくって義母に自分の息子渡して自分はゴロゴロ、そしてななも寝よーとか言って熟睡…😑
    義母の抱っこじゃ息子が泣くんで結局私ひとりでずっと抱っこして面倒みてってなるんですよ…(><)

ほんとそれです。せっかくの旅行なのにこっちは気疲れするんだよ〜!しかも同じ部屋とか勘弁してくれ!って思います…( ; ; )

• 11月21日
にじのはは

無理ですよね😭笑
ほんと、私が気にするよ!って思います(^^;)
説得してダメだったらすごく嫌ですけどそうするしかないですよね😞