※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

子どものいたずらの違いは性格や年齢によるもので、男女の違いは関係ありません。友達の子供との比較は避けましょう。

いたずらをする子としない子の違いは何でしょうか?🤔
一番は性格だと思いますが、やっぱり男の子だからでしょうか?

今日お友達とお友達達の子供(一歳3ヶ月女の子)とパン屋さんへ行きました。
ちょうどお昼時だった為すごく混んでて20分は並びました(><)
うちの子はヤンチャで走り回るのが大好きですぐどっか行ってしまいます😅
パン屋さんで並んでる時もパンを触ろうとしたりあちこち走り回って、抱っこしてもおりたがり嫌がって、しまいには会計前のパンをかじってしまいました😭

後ろにも並んでる列がありみんなに冷たい目で見られました😅

お友達の子は全然いたずらしなくてウロウロ行かないし、1歳9ヶ月の男の子はこんなもんでしょうか?
ダメと言っても聞かず😅

コメント

マート

性格だと思います!
うちは男二人ですが上の子はいたずらせず下の子は1日中悪いことばかりしています。
近所の女の子もよくいたずらをするので性格が一番大きいかと思います。

YU0123

うちも男の子ですが、あまり走り回らず慎重派でイタズラも可愛いものです。男の子だから〜とか良く言いますが、性格だと思いますよ〜!女の子でもやんちゃでイタズラっ子は周りにたくさんいます(^^;

空色のーと

性格は大きいですよね😅

長男は小さい頃から空気を読む性格が強く、公園や広場では走り回りますが、パン屋や買い物先では絶対しません。
大きくなった今でも、外出先では妹と手を繋ぐなどして親の手伝いを率先してやります(笑)

うに

んー…結構そういう感じの子のお母さんって、あんまり怒らないというか甘いなーって思うことが多いです😓

男の子なら悪さしたらもうパン買わない!とお店出るくらいの勢いじゃないと、ダメでしょだけじゃ通じないと思います😣

女の子は割と空気を読むというか、周りの顔色や様子をすごく見るので…

男の子と女の子の育て方の違いってネット検索すると出ますよ!

MAXとき

性格だと思いますよ!
うちは男の子ですけど、大人しい方で、話をきちんと聞いてくれます。
保育園の面接に行った時に、園長に男の子にしては落ち着いてしっかりしてると言われました。

女の子で、叩いたり押したり凄い子居ますよ〜

にこり

男女は関係なく性格だと思います!
我が子の周りには男の子はおとなしい子が多く、やんちゃな女の子が多いので大人しい娘はよく男の子と遊んでます(´ー`)

マカロン

うちもパン触ったりしますし
すぐどっか行きます!笑
でも少し強めに言うと
わかる時はあるので、
性格もですが親の根気も必要ですね😎

🧸💕

性格だと言えばそうだと思いますが、まず、わたしなら走り回って言う事を聞かない子を連れて20分も並んでパン買わないです。
子供だからいたずらしちゃうのも当たり前ですし、お腹空いてたら目の前にあるパンを食べちゃうのも仕方ないです。
でもまずその状況に置かない事が大事なのではないですか?
色々な理由があってのことかもしれないですが、20分も並んでいたずらもしないでじっとしてられる子の方が少ないと思います。
パンを買うためだけに並ぶ20分は子供にとっては長いと思いますよ。

eq

男の子は元気ですよね(^^)
大人しい男の子もいますが
我が子や幼稚園に学校など
甥姪も11人いますが

本当に男の子って元気だなって感じます(^^)

同じ遺伝子をもつ兄弟でも
同じ環境で同じように育児していても
個人差、個性は1人1人違いますから^ ^
生まれ持った性格と年齢ですよ。

ゆ〜たん

性格だと思いますよ。
上の子は男の子ですが、そのくらいの時は走り回らないし手を繋がなくても大人しく側にいてくれました。

あーか

性格と親の育てかたや環境とか色々なものだと思いますよ。
今1歳8ヶ月の男の子ですが、あちこちは触りたがったり歩きたがりはしますが、私はお店で走り回るのはダメと教えてるので大体は手を繋いでいてくれますし、パンを買う前にかじることは今の所ないです(´・ω・`;)

でも子どもにとって20分並べというのはきつい話なので仕方ない気もします…

性格ですかね😅
ただ、私だったら、ウロウロして言うこと聞かなかったら、帰ります。
今回はパンを取ってしまってたし仕方ないですけど…
後、混雑してる所には行かないですね💧
5分我慢できたら万歳して誉めたいくらい落ち着きがないので💦

こってぃ

同じ月齢くらいです。
性格ですよね💦
うちの子は手を繋いで待てるタイプ、もしくはパン屋さんに置いてある椅子に座って待っててといえばジッと待ってるタイプです。でもスーパーではそんなことないです。かなり叱りますけどね…空気を読んでいるのかな…

私は触れるパン屋で混んでいるとなると、息子連れて怖くてなかなか行けません。触ったらお買い上げなんて…お財布も寂しいし…あれダメこれダメ、も美味しいものがたくさんあるパン屋さんだと難しいでしょうし、お昼だからお菓子で釣ることもしにくいし…次から場所を考えるといいですね◡̈

周りの子見てても様々です。ずーっと動き回ってる子もいますね〜。女の子でもたくさんいます。

きっと、既にされていると思いますが、スーパーなどでも、買わないものは触らない。走らない。いつもいつもキツく言うといいですね!怒るのではなく、事前の約束で伝えます。できないなら泣き叫んでも絶対カートに乗せますね。

aya

性格なのでしょうが、1歳9ヶ月ならイタズラというよりも好奇心だったり、良いこと悪いことの区別がつかずにやっていることのように思いますよ。うちの息子も同じ月齢ですが、静かに20分も列に並ぶなんてできません。1歳3ヶ月の頃は、歩けても走れはしなかったので、今よりは静かにできたと思います。

同じ月齢の女の子がお友達でいますが、やんちゃ具合はうちの方が上ですが息子の方が我慢できたりするので、やはり性別というよりかは性格かなと思います。

性格もあると思いますが
言っても聞かないから仕方がない
で済ませてませんか?
20分も並ぶほど混雑している店で子どもが走り回っていたら
本当に迷惑です。
そして、パンをかじってしまうことも
衛生面でも本当に困ったことです。

その時点で外に出たりはしないのですか?

子どもの性格にも
親の対応って反映されると思います。

Yoshirin

性格かと思いますが、悪戯っ子で20分も大人しく並べないと思います。
私の場合、好奇心旺盛な娘が悪戯したり、どこかに行かない様に出掛ける時は嫌がっても絶対手を繋いでいます。
走り回ったりしたらお店出ますね。
根気強くきちんと叱った方がいいですよ。

ゆうゆう

みなさんご回答ありがとうございます✨
私の選択ミスでした(><)

あまりの混みように後戻りも出来ず店を出る通路すら人がすれ違いも通れない狭いパン屋だったのとパンを買わなければ食べさせるものすらなかったのでここまできたら💦と思い並んでしまいました...

こんな事今までなかったのでいい機会になりました!!
次からはもう絶対ベビーカーか抱っこ紐ですね(⌒-⌒; )

色々な意見とても参考になりました!(><)