※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べると吐き気がするが、無理して食べている。同じ経験の方、対策を教えてください。

食べないとお腹すいて吐き、食べると気持ち悪くて吐きます。どっちにしろ吐くのでご飯食べてますができれば吐きたくないです。同じような経験されて対策ある方教えてください(T_T)(T_T)

コメント

min!

初めまして☺︎
私もねんねさんと全く同じです!
お腹空いて気持ち悪くて吐いて
食べて気持ち悪くなって吐いて
どうしたらいいんですかね??笑
私も色々試しては見てるのですが、、
結果は同じです(><)

雨

吐きやすいものを選んで食べていました…
仕事中など吐き気我慢するにはひたすら飴舐めて、マスク着用で対策してました

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。私もはきやすいもの選んでいます😩やはり耐えるしか、、😢

• 11月20日
a

初めまして♪
私も一人目の時も
今もそんな状態です(T_T)
どっちでも吐くから辛いですよね…
でも私はちょこちょこ少ない量で
気持ち悪くなったら少し食べて〜を繰り返してると少し楽です!
後ジュースや味の濃いものはあまり食べないようにしたりしてます(T_T)

• ママリ

ママリ

はじめまして!この状況しんどいですよね(T_T)(T_T)
    味の濃いものは吐いたときの不快感はんぱじゃないですよね!ちょこちょこ食べやってみます😩いつも欲張っちゃうんですよね(笑)完全にそれのせいです😂😭

• 11月20日
アン

全く同じ状態でしたが、10wに入ってからはほとんど食べられなくなりました。
飲んでも食べても全部吐いてしまいます。食べれる時は、極力吐きやすいものを食べ、吐く前にコップ1杯の水を飲むようにしています。
最近、吐きすぎて胃酸によって食道と喉がすごく痛くなったので、吐く前に水を飲んで胃酸を薄めるのは大事だと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

確かに胃酸ダイレクトは荒れますよね😭💨吐く前に水わたしも飲んでみます(T_T)

• 11月20日
rmam

私も今9週で同じ状況です(;_;)上の子がいるとずっと寝てられないし辛いですよね😢レモンの炭酸水飲んだり、ガム噛んだりすると少し楽になります😊一人目の時はブレスケア食べたりしてました!お互い早くつわり落ち着くといいですね(;_;)💕

• ママリ

ママリ

一人目のときはずっと寝ていられたのでつわりの印象がうすいんですよね。( ³_³ )ほんとずっと寝てられたらこんなに悩まないのにって感じです😩
    私も炭酸水のみます😩あと熱いお茶飲むと落ち着きます🍵💨

• 11月20日
かっちゃん

私も11週くらいのとき辛かったです😢キュウリの酢の物とか梅昆布とかちょっとすっぱいものがいいかもです🙋水分も飲めなかったんですがキンキンのに冷えてたら何故か飲めました💦

あとフルーツってどんなかんじですか?私意外と食べれたし気持ち悪くならなかったです。オレンジとかパインよかったです☺

吐くときって食べるのに対して消極的になりますよね💧でも自分に合うものに出会えたら食べたほうが楽だなって感じるようになっていけると思うので少量ずつでも試してみてください😣
ファイトです✨✨