※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

子供がなかなか寝なくて困っています。寝かしつけがうまくいかず、やることが溜まってしまいます。どうしたら良いか…

お仕事されてるみなさん。
お子さんがなかなか寝ないと焦りませんか?

子供が寝たらあれもこれもしなくちゃいけないのに、なかなか寝ずに遊んでいて、毎日やらなきゃいけないことがたまっていきます。
突然、抱っこでは寝なくなり、じゃあ添い寝と思うとどこか遊びに行ってしまいます。
ベッドなので放っておくわけにも、うっかり先に寝てしまうわけにもいきません。
片付けもできないから、あれこれ引っ張りだして遊んでます。
もうどうしたら良いのやら…
すみません、娘は何も悪くないし、誰かに言いたいだけです…

コメント

ちいぽん

わたしもフルで働いてますよ!
更につわり中でほんと悲惨です笑
でも焦ると余計に回らないので、出来なくてもまあいいやーです😂
逆に出来そうな時は多少泣かしてでもやってしまいます笑

• れよ

れよ

お疲れさまです。
    起きて一緒にいられる時間ちょっとしかないし、泣かれるとしんどくて… でも少し妥協しないとですかね…
    まいっかーしてたら衣替えができてません😂 寒いです❄️
    聞いてくださってありがとうございます。

• 11月20日
  • ちいぽん

ちいぽん

うちは夜は子供と共に寝て、朝2時間ぐらい早く起きてある程度の用事こなしてますよ😊
    意外と起きずに寝てくれますしスムーズに回ります😂

• 11月20日
  • れよ

れよ

私も4時起きで試験勉強とかしてたんですが、試験終わったらだんだん夜やるようになってきちゃいました😂
    またそうしてみようと思います!
    娘も早起きですが頑張ってみます😤

• 11月20日
Mint

うちは寝かせる時、家中真っ暗にして布団に放置してます😊コロコロしたりしてるうちに寝てくれますよ👍30分かかる時もありますが。。
寝てから次の日のご飯支度しなきゃーとか思うと、大変だしイライラしちゃいますよね😭私は今育休中ですが育休中入る前は大変でした!仕事中に献立考えたりしてました笑

• れよ

れよ

布団敷くスペースがあると良いですよね。
    いっそリビングでゴロゴロしようかとも思いますが、夫が帰ってきたらイチからやり直しと思うと…
    毎日取り分けができないので、ストック作っておかないと、と思うと焦っちゃいます。
    要領よくなりたいなぁ。

• 11月20日
とうもろこし🌽

たぶん、そわそわしている感じが娘さんに伝わっているのかもしれませんね。

夜は早めに一緒に寝て朝早く起きて片付けなどをやるのはどうでしょうか⁉

• れよ

れよ

たぶんそうですよね。
    嫌がる中、抱っこしてみたら一瞬で寝ました…
    はい、朝起きて離乳食のストック作ったりしてますが、娘も早起きです!笑
    寝室に私の服や荷物があるのが厄介です😞

• 11月20日
やっち

私もフルだし、持ち帰り仕事も多くて、それは絶対やんなきゃだし焦ります。。
でも焦ると子どもって寝ないんですよね(*_*)
家の家事等はほとんど放置です。必要最低限だけ。
私が寝るタイミングで子どもも寝るような気がしていて、やっぱり、親子でなにかがリンクしてるのかなと思ったりします。(うちの子は特に寝るときはママじゃないとダメなので💦)
朝早く起きて仕事することも多いですが、子どもが、私が起きると子どもも起きちゃうことが多くて、、寝かし付けだけでも早いうちから夫にまかせとくんだった💦と思ってます。。

• れよ

れよ

そうなんですよね、たぶん私が寝落ちてすぐ、娘も寝てます。
    危ないですが…
    不思議ですよね。
    家に持ち帰れない仕事なだけ、私は良いですね。
    お疲れさまです。

• 11月20日
★ハピ★

職場の先輩は、子供と一緒に寝て、3時に起きて家事や仕事の残りをやってたって言ってました。

私も四月から職場復帰するので、今から寝かしつけが恐怖で仕方ないです。
いろいろ試して自分に合うペースを見つけていくしかないんだと思います。
頑張ってください!!

• れよ

れよ

秋に大きな試験があって、私も1年間、3時4時に起きて勉強してました。
    大変でしたーーー😂
    でも朝のが効率良かったりもしますよね。

ずっと抱っこですぐ寝てたんですが、最近仰け反って泣いて…
    焦りが伝わってるんですね。
    復職までのんびり過ごしてくださいね😊

• 11月20日