※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家事・料理

節約の為に買い物は週1でまとめ買いをしている方にお聞きします✨特売日…

節約の為に買い物は週1でまとめ買いをしている方にお聞きします✨
特売日が月曜はお肉、火曜は野菜、水曜は魚…のように別日の時はどうしてますか?
お肉が安い月曜に行って多少高くても野菜や魚も一緒に買うのか、特例で月曜も火曜も行くのか(><)

あと食事で出す野菜類ってどんなものを出してますか?
私は週の前半は生のサラダ、後半は炒め物や蒸し物など火を通したものになります💦
小さい冷蔵庫で野菜室もないのですし、葉物は高くてあんまり買えません😂

※野菜は貰っているからお肉の安い日に買いに行きます!のようなコメントは結構です💦

コメント

さおり

安い日に行くと無駄買いする私なんで、気にせず週に一度買い物に行くって決めてます!

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    特売日とかではないんですね!
    逆に気にしない方が節約できますか?💦

    • 11月20日
  • さおり

    さおり

    どうなんですかね?うちは、1週間レシピ考えて金額決めて買い物行ってます!

    • 11月20日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    予めレシピと金額を決めて行くと節約になるっていいますよね!
    いくらで設定されてますか?

    • 11月20日
  • さおり

    さおり

    子供と二人の時は、1週間に5000円にしてます( ̄∀ ̄)使い過ぎですよね( ̄∀ ̄)

    • 11月20日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    地域にもよりますけど、私の地域なら良いものが食べられる金額設定です😁

    • 11月20日
totoro

私は土曜日に1週間の買い物をしますが、どうしても安くて欲しいものがあれば、それだけ買いに行きます!
私は荷物が好きなので根菜が多いです!
今は寒いので、冷蔵庫にいれなくても保存できますし、オススメですよ!
あとは、安いものを多めに買って小分けにして、冷凍保存しています!

  • totoro

    totoro

    荷物ではなくて、煮物です!笑

    • 11月20日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    根菜ですか!たまーに安くなってる牛蒡を買うくらいで全然買ってなかったです💦
    煮物美味しいですよね✨
    冷凍保存、便利ですよね!

    • 11月20日
  • totoro

    totoro

    大根とか蓮子とかなら、涼しい部屋に置いておけば大丈夫です!
    大根とかいちょう切りに冷凍保存して、味噌汁とかに入れてます!

    • 11月20日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    大根も1本100円くらいなら買うのに…と思ってなかなか買えないんですがあると便利ですよね!

    • 11月20日
やっち

週一です!
私も行けば余計なものを買ってしまうので💦

だけど、かなり安いとか特売のチラシが入っていた時は、それだけ買いに行ったりはします‼

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    そういうときはそれだけを買いに行くんですね!
    特売のものだけを買いに行く強い心を持ち合わせてなくて、つい買っちゃいます😂💦

    • 11月20日
yuzu

私も週一火曜日に行きます😊

その他のスーパーで特売日があるところはないですか❓

スーパー的に毎日来てもらって安くないものまで買ってもらう作戦ですよね😂

私は朝チラシを見て1週間分のメニューを決めて必要なものしか買いません😊

食事で出す野菜はその時期の旬なものをなるべく使います^ ^
きのこやもやしもよく使います😊
野菜によっては冷蔵庫に入れる必要のないもの沢山ありますよ^ ^
あとは茹でて冷凍したり、切って冷凍しちゃいます^ ^

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    他のスーパーも同じ感じなんです😂💦
    特売日!というものの、安いものは分散してます…。

    やっぱり冷凍するんですね!
    私はサラダが好きなので冷凍出来る野菜ってあんまり買ってなかったです(._.)

    • 11月20日
  • yuzu

    yuzu

    他も同じ感じなんですね😭
    これしか買わないと強い気持ちで行ければいいですが…
    私は買い物に行くとつい買ってしまうので、多少高くても1日で済ませちゃうと思います^ ^

    私も毎食サラダ食べてますが、レタス、キャベツ、大根、あたりは1週間は全然もちますよ😊✨
    少ししなしなになっても水につけておけばまたシャキシャキになります^ ^

    • 11月21日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    あと私はストックが無いと不安で、そんなに安くなくてもつい買ったりしちゃいます💦
    確かにそうですね✨✨✨

    • 11月21日
  • yuzu

    yuzu

    私もストックぐせあります💧
    料理が好きなこともあってかなり食材買っちゃいます😂

    なので、1週間の献立を決めて必要なもののみ買いに行きます^ ^

    • 11月21日
ぽ む り ん ☆

ちょっと違いますけど我が家は
お肉や魚はスーパーで、
野菜は近所に直売所があるので
安くて使い道豊富なのを選んで、
って感じでやってます😊👍
子供がいるといちいちこまめに
安い日チェックはできないので
その時安いものを!って感じです!

野菜は味噌汁にいれたり炒めたりで、
摂取できればいい!って考えです( 笑 )

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    直売所って安いですよね!
    物によってお店を分けてるんですね✨

    • 11月21日
  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    直売所が徒歩2分で
    散歩ついでにいくのと、
    スーパーの荷物減らせるからって
    理由もあるんですけどね😂
    子供いると買い物も大変ですよね💦

    • 11月21日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    近くて羨ましいです✨
    大変ですよね〜💦
    奇声を発するのが本当に困ってます…😭😭😭

    • 11月21日
るなたな

基本週1です
でも、お肉はお肉屋さんの特売で一ヶ月分くらいまとめ買い、お魚もスーパーの特売で約一ヶ月分まとめ買いして冷凍してます
一週間分の献立を考えて野菜などの足りないものを週1で買ってます
卵だけは安い日に卵だけをスーパーに買いに行ってます

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    そういう買い方もあるんですね✨
    参考になります!

    • 11月21日