※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

インフルエンザの予防接種についてです。妊娠中ですが、インフルエンザ…

インフルエンザの予防接種についてです。妊娠中ですが、インフルエンザの予防接種を受けたいと思っています。旦那にも進めましたが、注射は嫌だ!と子どもみたいなことを言って受け入れてくれません…。妊娠中になった場合のリスクも携帯で見せましたが、それも気に食わなかったようで、すねてます。呆れてものもいえません…。嫌なのはわかっています、いますが、私がうつったらどうするの?薬も飲めないのに。その気遣いが感じられず、喧嘩になってしまいました。
みなさんの所は旦那さん、予防接種打ちましたか?

コメント

ママリ

旦那さんはともかく妊娠中で予防接種って大丈夫でしたっけ?
ともかく妊娠中の病気は薬も飲めず大変な事になるので旦那さんは受けた方がいいですね

• ちっち

ちっち

ある一定の周期を満たせば打てるみたいですが…。
    説明しましたが、すねてます。ていうか、子どもすぎません?子どもか💢って言ってしまいました。

• 11月20日
あーちゃん

職場で受けないものですか😮?
うちは職場で勝手に受けて来るので何も行ってません☺️
ほんとに旦那さま、、よく分かっておられませんね😭無理に言い過ぎると怒り出したりする感じですか😭?

• ちっち

ちっち

怒るというかすねます。最後は嫌々受け入れるって感じです。この状況で、注射嫌だ!とか、本当に引きました。妊婦じゃなかったら、言ってないわ❗️って感じです。

• 11月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😔
    通っている産婦人科の先生などに相談するのはどうですか😭?うちのとこは旦那の方が子どもや私の体のこと心配してくれてるので大丈夫ですが、私はお腹にいる時点でもう夫婦で子どもを育てているという感覚なので私ならボロクソに言っちゃいます🤔笑

• 11月21日
  • ちっち

ちっち

ボロクソに言いたい❗️笑
    先生にちょっと相談してみようかな😊ありがとうございます!

• 11月21日
りんご

去年ですが旦那も注射嫌いですが、説得して看護師さんに抑えられて打っていました😓笑
その後は力が抜けたのかめまいでベッドにしばらく休んでいましたが💦
リスクもありますし、打って欲しいですよね😣

• ちっち

ちっち

病院で、こっそり先生に言って欲しいって言ったら、伝えてくれますかね…。プロからの言葉なら説得力ありますよね。
    はぁーあきれるー

• 11月20日
くまっくま

妊娠中なら予防接種打っておいた方がいいですよ〜🙌去年、旦那にも言いましたが結局打ってくれませんでした💦
今年も、旦那だけ打ってくれない感じです😅ほんと、困りますよね。。。

• ちっち

ちっち

くまっくまさんの旦那さんもですかー!?困ったもんですね…
    どうしたもんか

• 11月20日
ミィ

妊娠初期ってインフルエンザの予防接種できないのではないですか?
私は3ヶ月に入ってから打ちました!
旦那は妊娠中も生まれてからも予防接種してくれましたよ。たぶんこれから毎年打ってもらうと思います。
子どもに移ったら大変だし、リスクはできるだけ回避しないと…。

• ちっち

ちっち

まだ打つ予定ではありません!まだ詳しくは聞いてないので。
    みきみきさんの旦那さんはうってくれたんですね。普通、しぶしぶでもわかった…ですよね。この状況を考えて。

• 11月20日
🐣

うちは夫婦共に接種してません!
お互い今までかかったこともないし、内科で働いてましたがかかったことなかったので(^^)
その分手洗いうがい、部屋の温度湿度はこまめにしていますよ!
これを徹底してくれるならいいかな?と思います!
フォローにならないかもしれませんが、うちの夫も注射駄目で打ったら逆に具合悪くなります(・・;)
あと妊婦もインフルの薬は飲めますよ!

• ちっち

ちっち

そうなんですね!そんなこまめなことはしないだろうと思います…。妊娠前の私より旦那の方が冬に風邪をよく引いてます。大丈夫なのか😥

• 11月20日
にゃんきち

なんだそれ!!!
うちは去年打ってくれましたが、
もしそんなこと言われてたら

ほな私も赤ちゃんも死んでええねんなー

って言います😤
少し言葉選びが良くないとは思いますが、
本当に打った方がいいと思うのでそれくらい言いますね…

• ちっち

ちっち

なんだそれ!!!
    ですよねー!!😡😡
    私は、病気が一番怖いねんけどな…と言い放って別の部屋にいます。これで、風しんもなってなくて、もし注射ってなったら、注射嫌だ!ってまた言いそうで考えるだけで疲れました…。呆れます。呆れるの一言です。

• 11月20日
たまこちゃん

主人は会社で強制的に打ってました(^^)
そうでなければ、嫌がって打たなかったと思います😓
私は産婦人科で打ちましたよ🙌💕
今年はワクチンが足りてないので、打たれるなら早く予約した方がよいです!

男の人って病院嫌いですよね〜。。
風疹の予防接種は何度頼んでも
打ってくれませんてした😓
手洗いうがいの徹底ですね💦

• ちっち

ちっち

強制的に打ってきてほしい!
    ふ、風しんの予防接種打ってくれなかったんですか😱風しんこそ、リスクあるのに…。男の人って…て感じですね…

• 11月20日
ちゃふ

うちの旦那は私の妊娠中に打ちましたよ(*´-`*)
普段は打たない人でしたが
万が一インフルエンザになってしまうと完全隔離で後々迷惑な事になるので……
あとは親を含め周囲の人には打ってもらいました(´°ω°)
どちらにしても赤ちゃんが産まれてからも免疫の弱い我が子を守る為にも親の予防接種は大切です!!
ご理解頂けると良いですね(´°ω°)

• ちっち

ちっち

理解、頂ける気がしません…。
    もうこれ以上言うと、もっとすねるんで、ほっとこうと思います。考える時間が必要ですよね。私だけ、単独で打ってやる❗️
    ちゃふさんの旦那さん…普段打たないのにですよね。その心意気分けてほしいです!

• 11月20日
二児のかぁちゃん

うちも同じ感じです😱
私は2週間前に受けたのですが
旦那と子供は風邪をひいて
上手く逃げてます💦

どうにか打ってもらわないと
何かあってからじゃ遅いですからね😭
お互い打って貰えるように説得頑張りましょう😅

今年は注射の数が少ないみたいなので
早めに行かないと無くなりそうですよね😵

• ちっち

ちっち

無くなるとか知ったら、それまでごねそうです!
    はるさん、お互い頑張りましょう!
    というか、なんで頑張らないといけないんでしょうね😩😩

• 11月20日
ぷくぷく

うちの旦那そっくりです!
注射いや、嫌い、腫れる、って、注射好きな人いないしみんな腫れるし!!
去年は妊娠前でしたが、怒りまくって受けさせました。今年も嫌がっていましたが、もしかかって子どもに移ったらどうするのって怒って受けさせました!
絶対受けてもらいましょう!!

• ちっち

ちっち

ぷくぷくさん、強い!すねませんでした?私の旦那だけかな。
    注射嫌だとか、この状況で言うな❗️て感じです。
    しばらく、ほっとこうと思います。たぶん、渋々いきそうだけど、できるだけ納得して打ってほしいです…

• 11月20日
ふたりのまま

妊娠初期はインフルエンザワクチン駄目だったような?
何週以降なら打てるとかありましたよね?
どうにかして旦那さん説得した方がいいと思います。
これから毎年打たないと……。
特に来年から赤ちゃんがいるんですから!親が予防しないでどうするんですかね!
うちの旦那も注射嫌いでピーピー言ってましたが、毎年強制です!
説得できるといいですね!

• ちっち

ちっち

打ちたいと思っていて、まだ先生には伝えてません。旦那に聞いたら、こんなことになったんです。呆れますよ…。
    ふたりのままさんは、どうやって強制的に行ってますか?教えてほしいです〜😭

• 11月20日
  • ふたりのまま

ふたりのまま

この日に行くから!って前持って伝えて、連れてきます!
    上の子が生まれてから毎年なのでもう堪忍してるんじゃないですかね!笑

• 11月20日
  • ちっち

ちっち

すごい!予約して、連れてくのも手ですね。はぁ、無理矢理連れて行くしかないのかな。大きい子どもですよ

• 11月20日
黄緑子

うちも打たないと言ったので…

熱が出たら必ず検査することを条件に、結果出るまで接触無しとしてます^^;

• ちっち

ちっち

なるほど。そんなパターンもあるんですね。
    「打たない」ってなんなんでしょうね💢一番、風邪引くくせにー!

• 11月20日
ぽんこ

うちは私が看護師なので、私自らの手で旦那に打ちました😏!妊活中なので、インフルなられてタイミング逃したらムカつくと思うので。
妊婦さんも予防接種は大丈夫です!そして、タミフルやイナビルは妊娠してても飲めるので、最悪かかっても大丈夫ですよ。

• ちっち

ちっち

自ら!!ぽんこさんは、看護師さんかお医者さんですかね。プロからの言葉なら説得力は、とってもあると思います!
    薬は飲めるんですね。でも、かからないことに越したことはないですよね。一人の身体じゃないし、心配ですもん。自分のことしか考えてないんだと思ってしまい呆れるばかりです。

• 11月20日
  • ぽんこ

ぽんこ

看護師です。
    自宅に持ち帰って強制的に打ちました!(笑)薬は飲めますが、高熱続くのも辛いですし、体調いいにこしたことはないですね😀!
    遊びにも行かせられないですね!年末年始も監禁です。

• 11月20日
  • ちっち

ちっち

そうですよ!体調が良いことが一番です。
    家で打ったんですね😳旦那さん、逃げられないですね笑

• 11月21日
うめちゃん

旦那は医療関係の仕事についているので毎年必ず打っています。(もちろん私も)
実はインフルエンザの予防接種は、打ったからといって必ずかからないという訳ではなく、もし かかった場合に症状を軽くしてくれる為のものなんです。なので予防(うがい、手洗い、マスク)をしっかりして、人が多く集まる所は避けることが一番インフルエンザにかからない対策といえます!

• ちっち

ちっち

予防接種打って、違う型にかかる方もいますもんね!!手洗い、うがい、マスク、徹底していきたいと思います!

• 11月20日

貴方はは風邪引いても薬飲めるけど、妊婦はなったら大変だし、薬もしょぼいのしか出されなくてしんどいんですけど。
あっそ。自分のことだけで子どものこと考えないのね。
わかった。じゃあ実家帰るわって帰りますね🙌

• ちっち

ちっち

そう。子どものことや私のことは考えてません。インフルエンザのことを詳しく知ってて、打ちたくないと言ったわけではなく、自分が怖いからという理由で、言ってきたので腹たちました❗️お子ちゃまで、呆れます

• 11月20日
はる

ひえー‼注射嫌だという大人いるんですね。先端恐怖症とか何かトラウマあるんですか⁉

妊娠中ではありませんが、子供が小さいので、夫婦で先週受けてきました。自分たちがかかったら大変だからと、特に自分は外で人と会う仕事してるからって、夫から打ちにいこうと言ってくれました。

• ちっち

ちっち

旦那さん、ステキ💕
    まだまだ、言動とか、人の気持ちを考えずにいうことが多くて、向こうのお義父さんも、その性格をわかってて呆れてたりします😩結婚してわかってきた、お子ちゃまの旦那…。呆れます。

• 11月20日
らぱん

職場で補助が出るので毎年受けてくれます。
注射は嫌いみたいだけど、もしもの備えはしっかりする方なので、専業主婦の私が全額自己負担で受けることも文句言わないし、多分職場の補助がなくても受けてくれると思います。

• ちっち

ちっち

それが…それが普通だと思います😭一人暮らしならまだしも、家族がいて、しかも妊婦いるのに、嫌だとかふざけんなですよ。もしもの備えより自分なんで、ダメだー🙅‍♂️大人になってくれー

• 11月20日