※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
妊娠・出産

妊娠初期から糖尿病疑惑とGBSに不安。破水からのお産が心配。GBSで破水からの経験を持つ方いますか?次の検診で聞く予定です。

妊娠初期から糖尿がでていて糖尿病疑惑。←血液検査でギリギリセーフでした。
そして里帰りして最初の検診で初期に分かっていたGBSと羊水少なくて入院になっちゃうかもと言われ😭
不安が消えたと思えばまた不安の種が…(>_<)
羊水は私が水いっぱい飲めばいいとして
GBSはどうにも出来ない事でもし破水からのお産だった場合が本当に心配です。
次の検診に聞く予定ですが。
GBSで破水からのお産だった方いますか?

コメント

なかなかなっこちゃん

GBSは溶連菌のことですか?
もしそうなら、私も3人とも妊娠初期、後期に陽性でした。

一人目陣痛からで病院に行ってすぐに抗生剤の点滴でした。
二人目高位破水からで病院に行って抗生剤の点滴して翌日から促進剤点滴も一緒にしました。
三人目計画分娩で病院に行って抗生剤の点滴と促進剤の点滴を一緒にしました。

産まれてすぐに赤ちゃんの検査と点眼してくれてました。

3人とも今元気です☺

  • まど

    まど


    溶連菌です。
    検査してくれるなら安心ですね!
    検査してもらえるのか聞いてみます今度。

    血管細くて点滴長時間出来ない人なんですよねそこも心配で😓

    • 11月21日
  • なかなかなっこちゃん

    なかなかなっこちゃん

    GBSよりも私は糖尿や羊水が少ないほうが心配です…💦
    GBSは出産以外は害のない膣の中にいる常在菌ですから。

    検査は必ずすると思います。点滴も肘ではなく腕に留置するビニールのような針で打たれます。私は太っていて血管が分かりにくく5~6回刺されました😅
    そして出産時に輸血とかになったときのために太めの針で打たれます💧
    なので余計に面倒かけてしまいました😅

    • 11月21日
  • まど

    まど

    糖尿は大丈夫です。検査したので!
    羊水は水分頑張るしかないです😓
    慢性腎炎かもなので蛋白尿も重なっているんですけどね😓
    健康体で何にも問題なく産める人が羨ましいです😓


    何回も刺されるの嫌なの分かってるみたいで血管みて出来なそうだったら違う人に変わってくれますww
    太い針痛い😓そして点滴もれるんですよね結構な回数😑

    • 11月21日
  • なかなかなっこちゃん

    なかなかなっこちゃん

    四人くらい変わってもらってやっとでした😅
    すぐに漏れたりでした💦
    けど、陣痛のほうが痛いので腕は大丈夫でした😅

    出産頑張ってくださいね☺

    • 11月21日
  • まど

    まど


    陣痛耐えるのに動いて点滴漏れてそうです😅

    ありがとうございます😊

    • 11月21日