※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
子育て・グッズ

産後どのくらいから外出して上の子を遊ばせましたか?家の中で過ごすのが苦痛で、ネタ切れでストレスがたまりそうです。配偶者は頼れません。

二人目、三人目を出産された方、上の子が遊びたい盛りの場合、産後どのくらいから外出して上の子を遊んであげましたか?
まもなく2歳になるワンパク娘がいます。家の中で1日過ごすことはほぼありません。走り回るのが大好きです。
5日前に出産し、1ヶ月ほど実家でお世話になりますが、家に帰宅してから毎日どうやって上の子を遊ばせてあげようかと悩んでいます。公園や児童館、ショッピングモールのキッズスペースが大好きな子なので家の中にずっと籠らせているのがかわいそうな気がしますし、私もネタが無くなりストレスがたまりそうです。
旦那は毎日早朝から深夜まで仕事で頼れません。

コメント

4kidsママ

4人目を去年の10月に出産しました。切迫早産気味だったので8月末から11月半ばまでお義母さんに泊まり込みで手伝いに来てもらってました。出産前はお義母さんが公園に連れて行ったりしてくれてました。産後は末っ子をお願いして、あたしが公園などに連れて行ってました。

🍏かおりん

うちは3歳のわんぱく娘ともうすぐ2ヶ月の息子がいます。娘も公園や児童館が大好きで、家にいるのもかわいそうかなと思っていましたが、一緒に赤ちゃんのお世話したり、ぽぽちゃんのお世話してみたり、ダンボールで工作したり、プラパン作ったり、ベランダでシャボン玉したり、うちのなかにレジャーシートしいてごはん食べたり…なんとか過ごし、息子1ヶ月半で児童館デビューしました💦うちも主人には頼れないので…大変ですよね😅もう毎日なにしよ~!とか、娘と遊ぶより寝たいと思いつつ、娘には申し訳ないとも思うしで…ストレスめっちゃたまりますが、なんだかそのうちそんな生活に慣れてきちゃいます😄💨
娘さんということで、きっと赤ちゃんのお世話も楽しんでくれるんじゃないでしょうか?♥