※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席すべきか悩んでいます。友人との関係や子供のことも考慮しています。どうしたらいいでしょうか?

友人の結婚式について相談させて下さい。

四国在住です。6月に大阪での友人の結婚式についてラインがきました。グループラインで来れる方は住所教えてね。との連絡でした。
お断りするつもりで準備大変だけど頑張ってね!と住所は載せず返信しました。しかし、また近くなったら連絡するね!と返事がきました。そのまま放置しています。

友人とは長期の休みにランチする程度

友人数人の食事会でサプライズでお祝いして頂きました。

私の結婚式には友人は出席していません。
私の結婚式の時の出来事です。↓
招待状発送時はまだ予定が分からない。との事でしたが出席の可能性もあるので発送しました。しかし返信が無く期限を過ぎて直接連絡するとキャンセルとの事でした。
結局発送した招待状のハガキは今も受け取っていません。


こんな感じなんですが出席するべきでしょうか?

娘は母と旦那に預けられるので行けなくもないですが大阪に1泊しないといけない。一晩離れるのは始めてになると思います。


私の結婚式に出席できないのは仕方ないにしても、断り方があると思うんです。
正直それがあるので迷っています。
友人同士での食事会でお祝いでいいのかな?と思っています。
ご自身ならどうされますか?
ご意見下さい。

コメント

ぷくぷく

その状況でしたら、私なら参加しないです。もし今後参加の方向で話がきたら、適当に理由つけて断っちゃいます!

  • KN

    KN

    参加しないですよね・・・
    ありがとうございます!

    • 11月20日
H mama

関係の深さにもよりますが
適当にされたなら行かないです🤣

気分乗らないのに
遠出で一泊は苦痛すぎます(笑)

  • KN

    KN


    私が結婚式する前は来て欲しかったし行こう!と思ってました。ハガキの一件以来、微妙な感じです。。

    • 11月20日
deleted user

私なら行かないです💦
結婚式って
その人の事お祝いしたいって
思うから行くんだと思います💦
断る時はきちんと断ります!
曖昧な返答されて困ったなら尚更
早めに断りいれます😊

  • KN

    KN


    行ったところでって感じですよね😓
    参考にします!ありがとうございました。

    • 11月20日
hana

単純に現時点で出席したいか、したくないかでいいと思います。
私なら自分の結婚式のときのことは置いておいても、直接会ってお祝いしたい!と思える人なら行くと思います。
逆に、子どもと1日離れてまで行きたいと思わないなら欠席でいいと思います。子どもを預けられないから〜と理由にもできますしね(・ω・)
グループラインで曖昧になってそうなので、欠席なら早めに「やっぱり行けないごめんね」と個人的に連絡入れた方がいいと思いますよ(´ω`)

  • KN

    KN

    今は子供との時間が大切なのでお断りするつもりです。
    ご意見ありがとうございました😊

    • 11月22日