※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

産後の仲良しについてです。妊娠が分かってから旦那は赤ちゃんに何かあ…

産後の仲良しについてです。
妊娠が分かってから旦那は赤ちゃんに何かあったらいけないからと、ずっと我慢してくれていました。今子どもは2ヶ月になり、3日前ぐらいから誘ってくれるんですが、産後は痛いと聞くから怖いという気持ちと、子どもが横で寝ているから何かそういう気分になれないというのと、少しでも寝たいという気持ちがあり、断っています😫旦那には痛いのが怖いということしか話してません😫💦旦那のことはもちろん好きですし、したくない訳ではないのですが、、、😭
皆さんはどうされていますか😢?

コメント

こたつむり

お気持ち分かります!
私も同じく妊娠が分かってから、産後も3ヶ月くらいまでしてなかったです💦
理由は、Kanaさんと同じく、寝たいからと痛いのが怖くて💔
個人差あるとは思いますが、、、
私は、結局3ヶ月らいにやりました.
息子はベビーベッド、その隣に私と主人がダブルベットで寝ています.
そのベッドでしたんですが…
普段と違う雰囲気を察知したのか、普段起きないタイミングで起きて、泣いちゃいました😭
痛みは…濡れにくい分痛かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
レスになるのが嫌なので、試みたいんですが、主人が誘ってくれなくなりました😱

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうですよね😭😭
    でも何か毎回断り続けるのも心苦しくて(´;ω;`)昨日実は途中までしたんですが、うちの子も起きかけました、、、😫最中に子どもの声とか聞くとまた複雑な気持ちになるというか(;_;)(;_;)(笑)
    やっぱり痛いんですね😱💦
    誘ってくれなくなったのはあやさんが何回か断ったからですか😢?

• 11月20日
  • こたつむり

こたつむり

ウチも、さて入れようってなって、入れた瞬間泣き始め…💔(言い方すいません)
    複雑な気持ちと女から母になる瞬間を感じました💦💦
    終わった瞬間お乳出して授乳!
    主人はそれを見てさらに萎えたのかもです😢泣

いえいえ💦
    主人と付き合い始めて今までの約5年、断ったことはただの1度もありません☺️
    産前は子どもと私に何かあると怖いし、責任取れないからって理由でした.
    産後はなんでお誘いないのか、理由知らないです😓💔

• 11月20日
  • ひまわり

ひまわり

わ〜〜その状況想像するとなんだか辛いです😭😭
    女から母になる瞬間!それすごい分かります😱!!
    なのでリビングでする?て昨日言われたんですがその方がいいですかねぇ、、、(´;ω;`)(笑)

断ったことないなんてすごいです🙄
    産後はやっぱ子どもが途中で泣いちゃったりするからですかね😢?

• 11月20日
  • こたつむり

こたつむり

超辛かったですー💔
    さすがに集中できなくなりましたもん💦💦
    次するときは絶対リビングでします😭
    子どもにも申し訳ないし、主人にも申し訳ない…
    何より、自分が気分的に楽しめない(?)し、女ではなく母なんだって痛感するのが辛いです😭💦

なんか、断るほどの頻度でもないんですよね🤣💦

それもあると思います😩
    あとは、私が痛がると思ったのもあるかもですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月20日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね😭😭
    私もリビングでするようにします(´;ω;`)何かじゃないと絶対集中できないですよね😫💦

痛がると思って誘ってこないって優しい旦那さんですね☺️✨
    ちなみにちなみに自分から誘うことはないんですか\(^o^)/?

• 11月21日
  • こたつむり

こたつむり

リビングでするのは賛成です😍
    日頃テレビ見たりごはん食べたりするのところだから、気分的には微妙かもですが、子どもが起きる危険性よりはマシかと…❤️

こっちは女として見えもらえてないと思って凹みまくってましたけどね😭💦
    そしてその1回は今から3週間前…
    もう誘ってくれないのか?と思ってる今日此の頃です😱

自分から誘うことはないですねー(T . T)
    なんか、断られた時が怖くて…💦💦

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

確かに気分的にはちょっと、、、ですよね😝💦でも起きた時の気まずさを考えるとリビングのがいいですね\(^o^)/✨もしかしたらもう誘ってもらえないかもですが、その時はリビング提案します✊️(笑)

そうなんですね😭スキンシップ的なのもないんですか😫?

確かに、、、😭あからさまに誘わなくてもいつもよりくっついたり甘えたら察してくれないですかね😍?

• 11月21日
  • こたつむり

こたつむり

ですよねっ😝💦
    でもやっぱ、起きられて中断で夫婦揃って萎えるよりかはマシです🤗
    私も誘ってもらえたら、リビング提案します(*´꒳`*)

キスもないですねー💔
    私が拗ねまくってたらするくらいですかね🤣

それもないんですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ホント泣きそうです😭
    2人目なんて、夢のまた夢です😢

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

間違いないです🤣💦
    これからは始めからリビングにしましょう\(^o^)/💓(笑)

拗ねまくるって可愛いですね😍あやさんが旦那さんのこと好きなのが伝わってきます☺️💕

察してくれないってことですか😫?

• 11月21日
  • こたつむり

こたつむり

まずはする流れにならなきゃですけどねっ(*´꒳`*)
    ある程度の体力は残しときましょうねっ😤❤️笑

まあ、どうやってもしないときはしないんですけどね😭
    さすがにキスもハグもないのは辛いっす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ですねっ😒
    もう慣れましたけどねー(T . T)

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

一日育児して正直体力残ってないですよね🤣🤣でも頑張って残しましょう✊️❤(笑)

ちなみに私が最近してるのは、授乳で起きて子ども寝かしつけた後もっかい布団に入る時に旦那にべったりくっつきにいってます☺️👍(笑)あ、でもあやさんもしてたりしますか😍?

言葉で言うのは勇気がいるから行動とかで察して旦那さんから誘ってもらいたいですよね(´;ω;`)

• 11月21日
  • こたつむり

こたつむり

育児だけならまだしも、家事もありますからね…😅
    夜中も授乳あるし、正直キツい💔

それ、寝始めとかもやるんですけど、狭すぎるとか、そんなくっつかれると寝れんけぇ離れて!って言われて撃沈です🤣💔

ホントそれです(T . T)
    ちょっとずつ虚しさが募ってきちゃって、いつか爆発しそう😱

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

育児に家事に一日バタバタで夜は寝たいのが本音ですよね🤣🤣

えー!そんな寂しいこと言わないでほしいですね(´;ω;`)あやさんの気持ちにどうしたら気づいてもらえるんでしょう😢

爆発する前に何とかしましょ😭!
    私今日か明日にでも、、、と密かに思っています😝💓(笑)

• 11月22日
  • こたつむり

こたつむり

今日は珍しく21時くらいの授乳で寝落ちしてくれて、起きてこないっ😍

寂しいですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でも、これがウチの現実なんですよねぇ💔

今日はいい夫婦の日😍
    素敵な夜になるといいですね❤️✨

• 11月22日
  • ひまわり

ひまわり

うちの子も同じく21時に寝落ちで、今まで寝てました😍👍最長記録です\(^o^)/

寂しいですよ〜〜😭😭
    前からそんな感じですか😢?

あやさん!💓
    何と無事できました\(^o^)/✨(何だか生々しくてすみません😱💦)

• 11月23日
  • こたつむり

こたつむり

きゃー❤️
    チビちゃんしっかり寝てくれて、無事できたんですかっ😍
    よかったですねーっっ❤️
    Kanaさんは痛かったですか??(°▽°)

結構、結婚当初からそうですね😭💔
    まあ…日勤の週でも朝5時50分起きで仕事だし、眠たいのもMAXなんだと思います💦💦

• 11月23日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんです\(^o^)/💓
    寝かしつけ終わって、ちょっとまったりした後にくっつきまくったら察してくれました😝👍
    痛いと思ってビビってたんですが、私は全然大丈夫でした🙆(笑)会陰切開してないからですかね🙄

それは大変ですね😭😭
    休みの前日とかもだめですかねぇ(;_;)?

• 11月23日
  • こたつむり

こたつむり

きゃっ❤️
    やりましたねっ(*´꒳`*)
    いい夫婦の日が夫婦そろって素敵な日になりましたね🤗✨
    痛くなかってよかったですねー(*´∀`*)
    会陰切開あるなしで違うのかな…?🤔

この土曜日とかにでもまたくっついてみようかなぁ(T . T)
    望み薄すですけどねー😭💔

• 11月23日
  • ひまわり

ひまわり

ほんとそうですね\(^o^)/💕
    会陰切開してたらその切ったところが痛いのかなぁ、、、とか思ったんですが違いますかね😫💦?

そうしましょそうしましょ😍👍
    でも時間経つと余計にそんな雰囲気になりづらいと思うので頑張ってみましょ(;_;)❤

• 11月23日
  • こたつむり

こたつむり

切ったところが痛い訳ではないんですよねー💦
    なんか、突っ張って痛いみたいな感じですかね🤔
    あとは、濡れにくくていれるとき痛いって感じで💔
    すぐ慣れますけどねっっ(*´꒳`*)

ほんとにそれですー💦
    あとは、息子が早く寝てくれれば、、、😍❤️
    Kanaさんも、2回目トライできたらいいですねっっ(*´∀`*)

• 11月24日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😱💦
    痛いと怖いですよね_| ̄|○
    私は有り難いことに(?)産前と変わらなかったのかもです🙄

いつも何時に寝かしつけてますか👶?
    うちの子最近7時間ぶっ続けて寝てくれたりするので助かってます☺️💕今まではかなりの細切れの睡眠だったんですけどね(´;ω;`)

• 11月24日
  • こたつむり

こたつむり

ただ、回数したら痛みも半減らしいんで、回数するしかないですね❤️笑

ウチは遅くて、、、
    21時くらいからお風呂、出次第寝かしつけですかね✨
    だいたい22時くらいかな?って感じです(*´∀`*)
    7時間とか羨ましいっっ😭
    息子は新生児の頃はそんな感じだったのに、ここ最近は4〜5時間起きくらいで起きちゃいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月24日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど\(^o^)/
    だんだん慣れてくるってことですね❤(笑)

旦那さん帰ってきてからお風呂入れてもらってって感じですか😆?
    ほんとここ最近急に7時間寝るようになったのでびっくりしてます🙄✨
    でも4〜5時間も長い方ですよね☺️理想は朝までぐっすり寝てほしいですが、、、😝(笑)

• 11月24日
  • こたつむり

こたつむり

なんか…処女みたいですね😅
    でも、実際そんな感じらしいです💦💦

主人が日勤で帰ってくるの、残業だと19時30分くらいなんで、そこから大人が食べてってなるとこのじかんに…💔

ほんと、理想は朝までぐっすりです(*´꒳`*)
    何かあっても寝てて欲しいっっ❤️✨

• 11月24日
  • ひまわり

ひまわり

確かに、、、😅(笑)
    でもそりゃあんだけ痛い思いして出産したんやから、身体もなかなか戻らないですよね_| ̄|○

そうなんですね〜😆
    でもパパにお風呂入れてもらえるの嬉しいですね☺️💕

朝までぐっすり寝てくれる日はいつ来るんでしょうね😝💦
    あやさん明日絶対頑張ってみて下さいね😍💓いつもは寝かしつけた後はまったりしたりするんですか😊?

• 11月24日
  • こたつむり

こたつむり

そうですよねー💔
    私陣痛の最後らへんは全身痙攣してました!
    そして、主人の足は引っかき傷で傷付いてました😅💦
    ってか、もしかして関西にお住まいなんですか??(*´꒳`*)

いつもお風呂はKanaさんが入れてるんですか??

今日はついさっき寝てくれたんですけど、23時すぎるとさすがに夫婦そろって睡魔が💔
    ってことで、まったりなんてせずに寝ちゃいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)泣

• 11月24日
  • ひまわり

ひまわり

全身痙攣😭😭!
    でも何で手じゃなくて足に引っかき傷だったんですか🙄?
    あ、そうですよ〜\(^o^)/✨
    あやさんはどこですか😆🎶?

旦那帰ってくるの遅いので平日は一人で入れてます😫💦

確かに、、、😝
    まったりする余裕なかなかないですよね_| ̄|○(笑)

• 11月25日
  • こたつむり

こたつむり

私が転んでるベッドに主人が腰掛けてて、太ももが一番しがみつきやすい位置にあったからですかね🤔
    主人は痙攣してる私を見て痛いとは言えなかったそうです🤣
    私は広島です❤️
    大阪とか知り合いいるからたまに行きますよー(*´꒳`*)

一人でって尊敬します!!!!
    どうやって入れてるんですか?(*´∀`*)

まったりタイムなくなってますねー💔
    たまに、ほんとたまーに、お風呂上がりの授乳で寝落ちしてくれた時しか、まったりタイムはないです😭

• 11月25日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど🙄👍!!
    そら旦那さん何も言えないし、痛いってもし言われてもこっちの方が痛い😭😭!!てなりますもんね_| ̄|○(笑)
    広島なんですね〜☺️💕生もみじ饅頭好きです😍(笑)
    そうなんですね\(^o^)/🎶私滋賀なんですよ〜😝

めっちゃバタバタですよ😱
    脱衣所でバウンサーに乗せて待ってもらってる間に急いで洗って、次子ども入れて一緒に湯船浸かって、バスタオルで包んでバウンサーに乗せて、自分はバスローブ着てリビングに移動つて感じです😝💦

そうなりますよね(´;ω;`)
    私もいつも寝かしつけたらすぐ寝ちゃいます😫寝たいですもんね😭💓

• 11月25日
  • こたつむり

こたつむり

ねー!
    あの痛みは一緒に体験できないけど、気付かず引っ掻いて、あと残して…違う意味で一緒に体験した感じありました🤣

実両親も生もみじ饅頭大好きです😍
    と言っても、ほぼ岡山寄りに住んでるんで、方言は岡山かもです💡
    滋賀なんですね❤️
    私琵琶湖まだ見たことないから、行ってみたいんですよーっっ☺️❤️

やっぱそうなりますよねー😭
    主人、1週間夜勤したら次の週は1週間日勤っていうローテなんです💦
    来週は日勤だからいいけど、再来週また夜勤が来ると思うと…😓

睡眠時間超大事です😤❤️
    もともと寝るのが何よりも好きだったからこそ、寝れない生活辛くて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月25日
  • ひまわり

ひまわり

忘れてるっちゃ忘れてるけど、でも想像を超える痛さでしたよね🤣🤣私も旦那の手に爪食い込むぐらい握ってたらしいです\(^o^)/(笑)

生もみじ饅頭めっちゃ美味しいですもんね😍💓岡山の方言ってどんな感じなんですか😆?
    でもほんまに琵琶湖しかないですよ😱😱(笑)なーんにもない田舎です😝(笑)

わ〜そういう勤務なんですね🙄💦夜勤の時はお風呂一人で入れてるってことですか😫?

私も目覚ましかけへんかったら何時間でも寝れるタイプでした😝💓(笑)
    もう好きなだけ寝るなんてしばらーく無理でしょうね😭😭

• 11月25日
  • こたつむり

こたつむり

生理痛なんて比じゃなかった😱
    手に爪食い込むとか痛すぎるー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    想像したくないですっ💔笑

んー…喋ってる言葉が方言だったってだけだから、そんなに自覚なく喋ってて、こんなん!って出てこないんですよねー💦💦
    もしよかったら、備後弁って調べてみてください(*´꒳`*)
    そんな感じで喋ってます🤗✨

琵琶湖いいじゃないですかー❤️
    近江牛も食べてみたいっっ😍❤️✨

毎回実家に帰ってたんですけど、母が入院してて、今週初めて帰らなかったんです😭
    主人の仕事前に入れてました(°▽°)

私なんて、目覚まし止めてさらに寝るタイプです😜❤️爆笑
    好きなだけ寝たいですねー(*´∀`*)
    そんな幸せな時間、いつ頃迎えれるだろう☺️

• 11月26日
  • ひまわり

ひまわり

あの痛みは例えようがないですよね😱😱2人目とかまだ考えられないですもん_| ̄|○(笑)

調べてみました👍❤(笑)
    〜じゃけぇとかですかね😍?めっちゃ可愛くてキュンとしました☺️💕

近江牛は確かに美味しいです💓いつか来ることがあれば是非\(^o^)/🎶

なかなか一人で入れるの大変ですもんね😭実家は近いんですか😊?

夜中起きなくなるのっていつぐらいなんでしょうね☺️

• 11月26日
  • ひまわり

ひまわり

あ!そういえば、、、昨日はどうでしたか🙄💕?

• 11月26日
  • こたつむり

こたつむり

例えられないですねー💔
    2人目は…来年妊娠できたらいいかなって思ってます🤗
    9月にとりあえずは職場復帰考えてるので、そのあとがいいですー(*´꒳`*)

言いますねー!
    キュンとしますかー?😓
    こっちのは結構言葉キツイですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やっぱ美味しいんですか❤️
    息子がもう少し大きくなったら家族で行きたいなーって考えてます😍✨

実家は車で7分くらいですかね🤔
    近いです(*´∀`*)

昨日も今日もダメでしたー😭
    もう、心折れそう💔泣
    夜中起きなくなるのって離乳食が目安って聞くから、それくらいからかな?(T . T)

• 11月26日
  • ひまわり

ひまわり

来年ということは2歳差ですか👶?
    私も2人目欲しいけど妊婦の10ヶ月間と出産をもう1回と思うと怖くて、まだ考えられないです〜😭😭

キュンとしましたよ☺️💕
    キツイかもしれないですけど、女の子が言うと可愛い気がします😍

子ども連れて遠出ってどれぐらいからできるんでしょうね\(^o^)/🎶
    私もそっちの方行ってみたいです❤

あららら(´;ω;`)
    頑張ってちょっと行動起こしたんですか😢💕?
    なぜかうちの子この1週間ぐらい7〜8時間ぶっ続けて寝てくれてます🙄(笑)

• 11月27日
  • こたつむり

こたつむり

それが希望ですねっ(*´∀`*)
    3歳あけちゃうと、中学〜大学までの入卒式が被りますよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    金銭的にきついかと💔💦

本当ですかー?😍
    私は関西弁大好きですよっ❤️
    大阪に知り合いがいるんですけど、あれ女の子が喋ると可愛いだろうなーって毎回思います☺️

片道130キロくらいかな?のところに、来月遊びに行く予定です❤️
    大きい車が納車されて来るんで、それに合わせてコストコに大量買に行きます😤

ちょっと起こしたけどスルーされました😂
    もう勇気ないわっ!!爆笑
    何それ!めっちゃありがたい😍
    完母ですかー??

• 11月27日
  • ひまわり

ひまわり

ですよね😱😱
    昨日も旦那とその話してて、やっぱ2歳差やなーてなりました😝

知り合いの方は男性なんですか\(^o^)/?関西弁もキツイって言われるけど、好きって言ってもらえることも多くて何だか嬉しいです😍💕

そうなんですね😆🎶
    それは楽しみですね〜❤
    私はお正月が初めての遠出になりそうです☺️

えーー旦那さん😭😭!!
    あやさん頑張ってるのに(;_;)
    急にちゅーするとかだめですか😝?(笑)
    寝てくれたのは有り難いですが、完母なのでパジャマまでびしょびしょでした😨(笑)

なんだか毎日LINEしてるみたいにずーっとお話してますね😆💕(笑)

• 11月27日
  • こたつむり

こたつむり

ですよねー!
    学費とかのことも考えとかなきゃ、将来が大変ですもんね💔

男の人です(*´∀`*)
    キツイかなー??
    私は可愛くていいなーて思いますよ🤗✨

めっちゃ楽しみです(*^^*)
    もともと車もドライブも大好きなんで、遠出したかったんですよね❤️
    お正月はどこか行くんですか??

パジャマびしょ分かります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そして乳岩みたいになって痛いですよね😭

ですねっ❤️
    超楽しいですっっ✨✨

• 11月27日
  • ひまわり

ひまわり

大学の学費とか恐ろしいですもんね😱💦

私もドライブ大好きです〜😍
    お正月は私のおばあちゃんの家に行く予定です\(^o^)/✨
    と言っても高速で1時間ちょっとぐらいなんですが😆👍

びしょびしょなりますよね😭
    ほんまは搾乳しなあかんのやと思うんですが起きれなくて😭😭

あ、あやさんから返事来てる😍!て毎回楽しみに見てます☺️💕(笑)

• 11月28日
  • こたつむり

こたつむり

恐ろしいですよねー!
    私大学いってないから分からないんですけど、弟相当掛かったみたいだし😭💦

ドライブいいですよねー❤️
    運転するのも楽しいし、乗っとくのも楽しいっ😍
    おばあちゃん家行くの高速使わなきゃなんですか!(°▽°)

私のお乳は、優秀なのかなんなのか…
    お乳の中でカッチカチになって、留まってくれてるみたいなんですよ(*´꒳`*)✨

同じくー(*´∀`*)
    午前中とかだと、今日も頑張ろーて思って、夕方だと寝かせ付け頑張らなって思います🤣

• 11月28日
  • ひまわり

ひまわり

私立四大とかやと恐ろしい金額ですよね😨😨

私もドライブ好きで産前はよく旦那と目的地決めずにドライブしたりしてました、、、☺️💕
    おばあちゃんち大阪と兵庫なので関西やけど高速でしか行けなくって😭

溢れ出ることはないってことですか🙄?羨ましいです〜(´;ω;`)✨

分かります分かります👍❤
    ママリでこんなに続いてるのあやさんが初めてです😍

• 11月29日
  • こたつむり

こたつむり

恐ろしすぎてそんなとこ行かせられない😱
    ってかまず、私立とか考えられない💔

仲間.仲間ー!!
    私もそんなでしたよー(*´꒳`*)
    付き合ってた頃、2号線で行けるとこまで行ってみようって話になって、ランチ後から神戸行って帰りましたもん😍
    全部下道✨笑
    おばあちゃん兵庫と大阪なんですか😊
    帰省の楽しみありますね❤️

そこまではないですねー💦💦
    というか、硬くなりすぎて寝れなくて搾乳する感じでした🤣

今日はもう寝てくれましたー(*´∀`*)
    Kanaさんはどおですかねー??

• 11月29日
あ

私は痛くなかったですww
ただ 妊娠する前よりかは
濡れなくなったみたいです😅

• ひまわり

ひまわり

痛くない方もいるんですね🙄✨
    でも何か勇気が出なくて(´;ω;`)

• 11月20日

私も寝たいし、そういう気分じゃなかったですが、色々あり子供が居ないタイミングがあって、しましたがたしかに痛かったです。そういう気分じゃなかったのもあると思いますが😭

• ひまわり

ひまわり

そういう気分になれないですよね😭😭でもそれをはっきり言うとそれこそもう誘ってくれなくなるんじゃないかと思ったりして(´;ω;`)

• 11月20日

レスになりたくないなら多少我慢してもしてた方がいいのかな?って思います😥

気分になれないお気持ちよくわかります😅

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうですよね(´;ω;`)このまま断ってばっかたとレスになりかねないですよね😱💦実際旦那にも、じゃあもう二度としないってこと?て昨日言われてしまいました(;_;)

• 11月20日
いけ

3ヶ月くらいになってから、流石にこのままだとレスになる…!と思い誘いました!

確かにちょっと痛かったですが、今は妊娠前と変わらずです!

• ひまわり

ひまわり

痛いのはその最初だけでしたか(´;ω;`)?なかなか踏み切る勇気が出ないのもあって、、、😭😭

• 11月20日

私も乗る気になれず…でも旦那の機嫌が悪くなるのでやりましが。
まぢで痛くてぶん殴りたくなりましたw

• ひまわり

ひまわり

産前みたいな気持ちにはなれないですよね(´;ω;`)私も昨日機嫌悪くさせてしまいました😱
    でもやっぱ痛いんですね😭😭

• 11月20日