※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時の暖房について、夜中に室温が低いままで良いか悩んでいます。就寝時は暖房を切る方が良いとの情報もあります。未知の世界で、アドバイスをお願いします。

赤ちゃん、就寝時の暖房について。
1月予定日です‼︎

就寝時、部屋の暖房は付けっ放しで朝までいますか?

ネットの記事を見たところ、乾燥するなどから寝る時は暖房を切った方が良いと見ました。(就寝前に部屋を暖めておくと良いとか…)
私たち夫婦も、いつもは暖房はつけません。

その場合、夜中授乳などで赤ちゃんを布団から出す時に室温が低いままで良いのでしょうか??

いろいろと未知の世界で、先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

まりん

2月出産でしたが、夜間授乳寒かったので私は弱めに設定して暖房つけっぱでした💦
湿度は加湿器二台設置して、湿度計50%切らないようにしてました😳

  • まりあ

    まりあ

    今でも寝室の室温が13度くらいなので、やはり寒いですよね💦

    加湿器を購入して暖房つけっぱなしでいこうと思います😌

    ありがとうございました✨

    • 11月20日
ku

わたしは、寝ているときは暖房つけていませんでした!
真冬は、授乳で起きたら小さい赤外線のヒーター?みたいなすぐ暖まるものをつけてました。そして、赤ちゃんの身体と自分の足もとに毛布かけて、
自分も寒いのでパーカーのフードかぶったり腹巻つけたり完全防備です😅
寝る前に布団を湯たんぽで暖めておいたりもしました!
時々雪が降って積もるくらいの地域ですが、一度も風邪はひきませんでした^ ^

  • まりあ

    まりあ

    他の方のコメントで付けっ放しが当たり前なのかとも思っていましたが、その手がありましたか😳‼︎

    私もすぐに暖気が出るものを持っていまして、回答者様と同じ方法でいけそうです‼︎✨

    電気アンカーも持っていますので、布団は温められます☺️

    正直、自分自身が暖房つけっぱなしで寝るのに抵抗があるのでその方法を試したいと思いました✨

    ありがとうございました😊

    • 11月20日
はな

私は去年の12月に出産しましたが、暖房は一日中付けっ放しでした!
授乳もオムツ替えも頻回なので😓
加湿器を置いて乾燥対策はしてました!

  • まりあ

    まりあ

    確かに、オムツ替えもありました😳💦

    今でも寝室の室温が13度くらいなので、付けっ放しでいこうと思います😌
    加湿器は買います‼︎

    ありがとうございました✨

    • 11月20日