
3ヶ月の娘が左目の目やにが多く、黄緑色の鼻水やせきも出ています。風邪や中耳炎か心配。病院は小児科か耳鼻科がいいでしょうか。
3ヶ月の娘がいます^ ^
昨晩辺りから左目だけ目やにがすごくて、
今朝起きた時はべとっとした黄緑の目やにがありました。
起きている時は少量の目やにで寝起きは多めに出ます。
日中はいつも通りで機嫌はいいと思うのですが、
色々調べていると、風邪や中耳炎やと出てきて不安になりこちらに相談させて頂きました!!
一週間前に知り合い家に娘を連れて行った時に病み上がりの2歳児と触れ合っていて、もしかして風邪移ったかな?
とも思うのですが、現在出ている症状が
目やに、鼻くそ、粘り気のある黄緑の鼻水、せき
です。どれもすごく出ているわけではありませんが、
やはり風邪ですかね?(>_<)
もともと眠る前や眠たい時によく耳をかく仕草をするのですが、それももしかして中耳炎なのなか…と心配になってきて。。。
もし病院に行くなら出産した総合病院の小児科か、近所のかかりつけの小児科か耳鼻科か、どこがいいのかアドバイス頂けると嬉しいです😭🙏
宜しくお願いします(;_;)
- ひまり(5歳8ヶ月, 7歳)
コメント

フリード
とりあえず眼科にかかるといいとおもいます。結膜炎の可能性もあるので(´д`|||)

子沢山mama
耳鼻科が良いかと思います。風邪薬も出して貰えますし。鼻水が詰まり涙腺の方にも影響が出たりしますから。
耳鼻科の先生に聞いてみては?
眼科に行った方が良いですか?と😌
-
ひまり
アドバイスありがとうございます!!今もよく見ると鼻づまりもしんどそうなので、耳鼻科で色々聞いてみたいと思います😭💦
- 11月20日
-
子沢山mama
お気を付けて行ってください(◡‿◡ฺ✿)
- 11月20日
-
ひまり
優しいお言葉ありがとうございます😭🙏ちなみに、子沢山mamaさんならこういう時はお風呂は止めておきますか?😫♨︎
- 11月20日
-
子沢山mama
お熱はないんですか?無ければうちは、お風呂に入れてます😌赤ちゃんは代謝がいいので。それに、鼻詰まりが湯船の蒸気で緩和されたりもするのでいいですよ?(◡‿◡ฺ✿)あくまでうちの方針ですので、ご参考程度でお願いします(◡‿◡ฺ✿)
後は、出てきた時に綿棒で取り除いてあげて、ヴァセリンを塗ってます😌- 11月20日
-
ひまり
熱はないんです(^○^)そうなんですね〜😊汗もかいてそうだし入れてあげて様子みてみます^ ^
ふやけると取りやすくなりますもんね☺️
ありがとうございます♡グッドアンサーに選ばさせて下さい(o^^o)- 11月20日
-
子沢山mama
はい😌早く良くなるといいですね😊
お部屋もこれでもかという位加湿しまくってる子沢山mamaでした🤗(笑)
グッドアンサーありがとうございました😌😊- 11月20日

もものこ
息子が3ヶ月の時目やに凄くて目の中にも入るし朝は目やに凄すぎて目開かないんじゃないかと思うくらい黄色の目やに凄かったです!
私は出産した病院で退院時に、目やに凄かったらさしてね!と言われて貰った目薬さしてあげたら二日で治りました☺︎
小児科で良いんじゃないでしょうか?
-
ひまり
アドバイスありがとうございます!♪
もものこさんのベビーくんも同じ症状があったのですね💦
病院から目薬頂いてたんですね〜!今、探してみたけどうちの病院は目薬は入ってなかったです〜😭
明日行こうと思います!!✨- 11月20日

猫まる
私なら総合病院行くかもです。
かかりつけの診療所があって、先生も凄く評判の良い方なのですが、先日行ったら感染症でも、総合病院なら調べれても一才以上になったら診療所では調べれないという制約がある。
と、言われました。
普段の風邪の症状と似てるなら診療所に行きますが、普段とは違う症状があるなら、どんな対応も出来るような総合病院に行く方が良いと思います。
お大事に…💦
-
ひまり
アドバイスありがとうございます!!
そうなんですね〜😭💦熱はないので風邪だとは思うのですが、明日病院行って来ます🏥- 11月20日
ひまり
アドバイスありがとうございます😭近くに眼科もあるので行ってみます(>_<)