※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
家族・旦那

産後からずっと旦那とケンカが絶えません。朝こっちはごはんとか自分の…

産後からずっと旦那とケンカが絶えません。。

朝こっちはごはんとか自分の準備で忙しいので朝は旦那にお願いしてました。でもやること遅いんです。旦那は横でソファでギリギリまで寝てます。。
子どもにごはん食べさせて~オムツ替えて~って私から言わないと基本的にしません。
今朝、私が何も言わなかったらどうなるのだろう?と思って黙って任せていたら、まさかの保育園遅刻(*≧Δ≦)

保育園に連絡しようとしたら、しなくて良いんだから。と言われましたが、マナーとして連絡するべきではないですか??(´・ω・`)
そのことでケンカしました。 
結局、連絡はしましたけど普通ですよね??

旦那は、保育士さんも大変なんだよ。電話かかってきたら、子どもたち見ててください~って誰かに頼まないとならないし。。
と言いだし、私はブチ切れてしまいました💧
保育士さんの大変さは、よくわかります。
でも保育士さんの大変さわかるなら、私が支度とかで時間なくてやること沢山あるのに、旦那はのんびりテレビ見たり協力的ではなかったからです。
すごく悔しくなりました( >_<)

黙って任せてしまった私も悪いと思いますが、保育園の時間なのにのんびりとか、もぉぉぉ~!!!😫って思いました。
※ 私なら離婚ですとかいうコメントはやめてほしいです。

みなさん、保育園の予定の時間10~15分くらい遅れるときって連絡しますよね?(・ω・`)

コメント

ちひろりあん

5分遅れるでも電話しますね、人として常識です。
旦那さんに頼らなければ良いんじゃないですか??
ただ旦那の世話はせずに(笑)
自分と子どものご飯だけ用意して食べさせて、オムツと着替えさせて保育園に送っていく。

• i.you

i.you

コメントありがとうございます!
    やっぱり常識ですよねー😢

旦那に頼らなくなれば、ますますやらなくなるのは目に見えてます💧
    朝、メイクとか髪とかお弁当の用意とか私の支度もしたいのにいつも家を出る前が慌ただしく、夜遅くまでやることやって早起きなので、旦那を頼りたいというか、少しは見ててもらいたいというのが本音です。
    旦那は帰宅遅いので夜も私のやること沢山です。
    保育園から帰るのも20時近くで、翌日の準備とごはんってなると寝るのも遅くなり、朝もたもたしてる旦那にはイライラしてしまい私もギリギリまで寝たいわ~って思います。。

• 11月20日
  • ちひろりあん

ちひろりあん

お互いにフルタイムならばありえないですね。
    あなたの負担が大きすぎます><

• 11月20日
  • i.you

i.you

ありがとうございます!
    フルタイムで私ばかりの負担なので、本当に参ってます💧
    ありえないと言ってくださってありがとうございます!共感していただけただけでも救いです(´pωq`)

• 11月20日
ひろ

電話してあげたほうが
親切ですかね
私も時々遅れそうな時
5分だし10分だしと思って連絡しないと
◯分過ぎるなら連絡下さいと言われたことあります😰
お休みだと思ってしまうらしく
朝のおやつがなくなってしまうみたいです
(これはうちの保育園だけかもしれませんが)

• i.you

i.you

そうですよね。電話するのが親切ですよね!!
    ウチも帰りに先生に確認したら、おやつや給食の時間があるので何かあれば事前に連絡くださいって言われました💧
    旦那は何を考えてるのか。。

連絡ないとおやつなしなんですね。
    それは連絡しないとならないですね(;^_^A

• 11月20日
  • ひろ

ひろ

朝からうちの子だけお預けなんて
    可愛そうなので
    急いで準備して向かってます
    子供を急かしてるみたいで
    申し訳ないけど‥

• 11月20日
まーちん

遅れる時は、一応連絡しますう😊

• i.you

i.you

遅れるなら連絡しますよね✨
    それがマナーですよね(>_<)ヽ

• 11月20日
ゆきる

保育園の登園締め切り時間が
設定されているので、バスや電車で通っているので5分でも10分でも遅延する場合は
事前の連絡をします。

保護者からの
電話に出る当番は早朝は
保育士かもしれないですが
日勤時間帯は事務室で
受電すると思います。

• i.you

i.you

そうですよね!事前に連絡しますよね(>_<)ヽ

確かに、時間によって電話出る人は保育士だったり事務員みたいな人だったりいろいろですよね。

• 11月20日
ふみころん

もちろん、連絡します。
担任の先生もいつも来てる時間なのに来てないとなると、来るのか来ないのか心配になりますからね。

それに、電話なんてしょっちゅうかかって来るんだから、一つの電話に、電話かける方が気を使ってどうすんだよと、ご主人に言ってやりたいです。

悔しさ、とっても伝わってきます。読んでてご主人にイライラしました。

保育園へ行く準備の手順を知らないんでしょうか?ママがやるだろうと、安易に考えていたのかな。

• i.you

i.you

そうですよね。先生も心配になりますよね!

1つの電話にきをつかってどうするんだよ?!って、その言葉、代わりに旦那に言ってもらいたいです!!

こんな旦那に一緒にイライラしてくださってありがとうございます(>_<)
    保育園行く準備、旦那はわかってるはずなのに、もたもたされ、やること遅くて、オムツや着替えしなくて体温も測れてないのに子どもとテレビみていてのんびりで、毎日毎日、早くして~いつやるの?ってなります。。😢

• 11月20日
asa

うちの保育園は9時半になると、その日のおやつやお昼ご飯の数を発注するので、その時間を過ぎる場合は電話します。
あと、午前のおやつのない年少になると、お散歩が9時半出発くらいになるので、事前に連絡をしないと嫌がられます。

• i.you

i.you

保育園もいろいろ時間決めてますし、おやつや給食のこともありますよね!
    今日、保育園で確認してみたら、やっぱりおやつのこともあるので遅れるときは連絡欲しいと言われました。
    私の考えおかしいのかな?と思ったこともありましたが、ここで再確認すること出来て常識だよな~と安心しました(*^-^*)

• 11月20日
ムーン

いやいや、お前がゆうな😱ですよね。
じゃあ保育士さんに迷惑かけたくないなら遅刻しないようにしてよ‼って思います。

• i.you

i.you

確かに~!そうですよね✨✨
    お前が言うなですよね!!笑
    おっしゃる通り、迷惑かけたくないなら急いで~遅刻しないようにして~!って心の底から言いたくなりました!
    もし次にケンカになったときは、そうやって返したくなりました(≧∇≦)b

• 11月20日