※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリズム
子育て・グッズ

生後12日の新生児が横向きで寝るのは苦しくないでしょうか?横向きになることが心配で、うつ伏せにならないか気になります。

生後12日の新生児がいます。
寝せるといつの間にか横向きで寝てるのですが、コレって苦しくないのでしょうか?
何回なおしても横向きになってます。
うつ伏せになっちゃわないか心配です。

コメント

ぶーぶ

うちの子も、横向き大好きでしたよ(^^)

でも、寝返りが出来るようになるまではうつ伏せになっちゃうと危険なので注意して見てました。

ゆ〜りママ

1歳6ヶ月の娘のママです。
ちょっとしたことでも心配になりますよね。
うちの子も新生児期からなぜか横向きでしたよ。何回仰向けにしても少ししたらなぜか横向きにw
助産師さんに相談したら寝返りまではうつ伏せでの窒息に気をつけてあげれば大丈夫と言われた記憶があります。
私も気にして当初は悩みましたが、現在も特になにか障害とかもなく元気に走り回ってますよ☆

ポコたん☆

生後一ヶ月未満です(*^^*)
うちの子も横向きで寝てます(>_<)枕に使っても横向きです(-。-;
助産師さんに聞いてみたら、首がすわって動かし始めたら治ってくると言ってました(*^^*)

リンゴママ

私の友達の子も、産まれた時から横向きで寝てたらしいですよ^^;きっとお腹の中でもその体勢だったんでしょうね。その子その子で楽な姿勢があるみたいですから。
首が座るまでは、うつ伏せ寝は突然死の可能性が高くなるので良くないですが、横向きなら大丈夫ですよ。

妃★

お腹の中で背中を丸めていたので、横向きで少し足を曲げて丸まってるのが楽なんですよ。
うつ伏せになってしまわなければ問題ないです。
うちはバスタオルを丸めたのを横向きになった背中の後ろにおいて横向きキープしてました