※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi☆
サプリ・健康

おはようございます。いつもご回答ありがとうございます(●´ω`●)質問な…

おはようございます☆
いつもご回答ありがとうございます(●´ω`●)質問なのですが…産後、産後ベルトなどを使用していた方、いつまで使ってましたか??

コメント

あけまる

骨盤が固まる⁈のが産後3ヶ月〜6ヶ月だそうですよ!
面倒ですが、それくらいまでは締め続けたほうが効果あると思います꒰*´∀`*꒱

• umi☆

umi☆

早速回答ありがとうございました☆
    結構付けていないとダメなんですね!!完全に戻ったかが分からないので不明でした…(´−ω−`)

• 8月27日
コウ

今日ママリのとこにニュース出てましたが、だいたい産後2ヶ月頃から着け始めて、1〜2ヶ月で外した方が良いそうですよ。
長く着けてれば着けてるだけ良いと思われがちですが、それは間違い!
理由は骨盤がベルトに慣れてベルトに頼ってしまうから!的なこと書いてました。

• umi☆

umi☆

わー♡ありがとうございます(●´ω`●)そうなんですね!!産後直後から着けてるんですが面倒で1ヶ月で辞めて、ガードルにしちゃってたんですが…気になって(´−ω−`)
    その記事読んでみます(●´ω`●)♪

• 8月27日
くるみ

1ヶ月半でめんどくさくてやめました笑
半年はしておいた方がいいといいますよね〜
今は日中はワコールの骨盤パンツ、夜はローズマダムのおやすみ骨盤パンツを履いて過ごしています。
効果があるのかは全くわかりません笑

• umi☆

umi☆

面倒ですよね!!笑やっぱり半年くらいはしてた方がいいんですね〜!ずれるしトイレ面倒で、ガードルにしちゃったのですが、やはり効果はちゃんとした骨盤ベルトのがいいんですかね〜??

• 8月27日