※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。息子が好きな味を作りたいけど、イライラしてしまう。レシピで食べるものがあれば教えてほしいです。

離乳食、全然食べませんm(__)m
ベビーフードなら食べるときもあります。
わかってます、わたしの料理が、息子好みじゃないんだと思いますm(__)m
わたしがもっと、好みの味をちゃんと作ってあげられたらいいんです。。

でもイライラしてしまって、でも優しくしなきゃいけなくて、一生懸命笑顔にするけど、グズグズグズグズしてると、もうわたしまで泣けてきます。

こんなので来月三回食やっていけるか不安です。
何か、お子さんがこれなら食べた!ってレシピとかないでしょうか。。。もう疲れてしまいました。

コメント

無理して作らなくてもベビーフードでいいんじゃないですか?食べるなら。
そのうち絶対手作り食べるようになりますし。
大人になるまで手料理食べたことない人なんていませんよね😅

• おさんぽ

おさんぽ

そうですよね(>_<)なんだか焦ってしまって、悪循環ですね、、、(>_<)もう少しベビーフード活用します(>_<)
    ありがとうございました!😊

• 11月20日
チャンメイ

あんまり頑張らなくても大丈夫じゃないですかね😄
まだ8ヶ月だし✨
おっぱいメインで👍
上の子は一歳までおっぱいメインでしたが、9才の今まで元気だけが取り柄って位健康です✨
ノロやロタも未経験です。
なので、育児書通りに無理しなくても大丈夫ですよ!
ベビーフード食べるなら頼ればいいし、絶対手作りじゃないと死ぬってわけじゃないし👍
おかあさんが追い詰められてストレス抱えることないと思います✨

• おさんぽ

おさんぽ

ありがとうございます😢😢😢
    なんだか必死になってしまっていました(´;ω;`)💦💦
    ベビーフードにもう少し頼ります!!(>_<)❤️
    コメントありがとうございました(>_<)!!

• 11月20日
  • チャンメイ

チャンメイ

グッドアンサーありがとうございます🎵
    私も偉そうに言いましたが、下の子がそろそろ離乳食です😫💦大丈夫かしら(笑)
    お互いぼちぼちやっていきましょー😄❤

• 11月20日
ぽちの助

長女が10ヵ月入るまで、まっったく食べませんでした(笑)
当時は辛かったですが、今では笑い話です(*´∀`)

母乳もしくはミルクが大好きで、そればかり要求してませんか?(´・∀・`)
うちの原因はミルクでした!
なので、食べていなくてもフォロミに切り替えて、お腹が減るようにしましたよ(T▽T)

ちなみに、当時はバナナとリンゴしか食べなかったです(^q^)

• おさんぽ

おさんぽ

うちはおっぱいおっぱいで、、、それが原因かもですね(>_<)

お腹減るように気を紛らわせてみたりしてみます😵💦💦うちは柿なら食べます😂笑

コメントありがとうございました!❤️

• 11月20日
ポインター

うちも同じです!初めて2ヶ月弱ほとんど食べません…お粥すら吐き出します。そのうち食べてくれるとは思ってても、すごく不安ですよね。

ただうちはバナナ単体は好きみたいで、唯一食べてくれます。もうお試しかもしれませんが、参考までに(-。-;

• おさんぽ

おさんぽ

ありがとうございます(>_<)
    テンテンさんのお子さんもですか😢✨いずれは、、と思っていても不安になってしまいますよね(´;ω;`)
    うちはバナナがあまり好きじゃなくて(´;ω;`)柿はすきなんです(´;ω;`)笑
    一緒に頑張りましょうね!!❤️

• 11月20日
チョコミント

うちも食べません~(笑)
手づかみできるおやきにしてみたり、お醤油垂らしてみたりするとちょっと食べたりします!ひどいときは赤ちゃんせんべいにご飯のせてみたりしてます(笑)

ちゃんとたべてよ!って私もイライラしてました…。でも、3人目の子が1歳の先輩の家に行ったら、朝の鮭ごはんを1日かけても全部食べないよ~とかって言ってて、あぁ、無理に食べなくてもいっか!って気持ちが楽ちんになりました。

お母さんが栄養考えて、子育てに追われて寝不足の中がんばって作ったご飯、きっとそのうち美味しいってたくさん食べてくれる日がくると信じて、お互いがんばりましょう!( ﹡ˆoˆ﹡ )

• おさんぽ

おさんぽ

ありがとうございます(>_<)❤️
    手づかみ食べ!!やったことないです(´;ω;`)うちもやってみようかな(´;ω;`)❤️❤️

そうですね、、😭✨✨✨いつか美味しい〜!って食べてくれる日が来ますよね(>_<)❤️その日まで頑張りましょうね!!

コメントありがとうございました!参考になりました!!

• 11月20日