※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰あや
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が動きすぎて心配。他のお子さんはどんな感じでしょうか?

今2ヶ月の男の子なんですけど、すごく動きます。
足や手をバタバタしたり頭を左右に動かしたり。
動かしてる時泣いたりはないんですけど…
抱っこしても動くので抱きにくいし…
こんなに早くにこんなに動くのか?
個人差もあるのかもしれないですが…
動きすぎて逆に心配になります。
皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか?
気にしすぎなのか…
変な質問ですいません💧

コメント

deleted user

うちも2ヶ月頃からバタバタすごかったです(^^;)
抱きにくいし大変ですよね(´・ω・`)

  • はじめてママリ🔰あや

    はじめてママリ🔰あや

    返信ありがとうございます!
    抱きにくいし抱くと嫌がったり…
    どうしたらいいの?ってなりますが、えるさんのお子さんもそうだったんですねぇ。
    ちょっと安心しました。

    • 8月27日
はむお

同じく2ヶ月ですがよく動きます!動き方も同じ感じです🌠
親とかにもよく動くね~と言われます‼
特におかしいと言われたことはないですよ🙆

  • はじめてママリ🔰あや

    はじめてママリ🔰あや

    返信ありがとうございます!
    親から”こんなに動いたかなぁ?”とか言われて…
    不安になってたんですけど…
    普通のことなら大丈夫ですよね♪

    • 8月27日
グレチャ

うちは一か月ですが、手足バタバタすごいです(^^;;
オムツ替えの時はなかなか大変ですし、よく蹴ります(笑)
娘なので、これはおてんばになるね〜なんて夫と話してます。元気な証拠と思ってますよ(^o^)

  • はじめてママリ🔰あや

    はじめてママリ🔰あや

    1ヶ月からそんなに動くんですか?
    オムツ替えほんと大変ですよね…
    元気な証拠!私もそう思うようにします。
    安心しました。

    • 8月27日
miku

母子手帳の一ヶ月検診のチェックに手足をバタバタ動かしますか?ってあったからバタバタするものだと思ってました(・д・。)!

  • はじめてママリ🔰あや

    はじめてママリ🔰あや

    手足をバタバタするのもなんですけど頭を左右に何回も動かすのを見るとちょっと不安になって…
    あまり気にしないようにします。

    • 8月27日
きゃん52

うちもめちゃくちゃ早くてビックリでした。不安で先生に聞いたら『個性だし、今の子は栄養もいいから早いんだよ〜』って(^o^)/6ヶ月のときは歯がすでに8本www心配しなくて大丈夫みたいですよ!

  • はじめてママリ🔰あや

    はじめてママリ🔰あや

    そうなんですか?
    昔と違ってちょっと早くなってるんですかねぇ?よかった。
    6ヶ月で歯が8本生えるんですね!
    ありがとうございます。
    安心しました。

    • 8月27日
マシュ

うちは1ヶ月経つ前からバタバタ、縦抱きは仰け反ってます^_^;

あまりに動くから同じく心配になり助産師さんに聞いたくらい。

今は体が大きくなりよりダイナミックに動いてますが、検診で異常があるわけでもなく、元気いっぱいです\(^o^)/