※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊娠・出産

出産祝いのタイミングについて相談です。旦那の友達夫婦が出産し、奥さんは今日退院で、赤ちゃんは来月くらいに退院予定。出産祝いは今先に渡してもいいでしょうか?それとも赤ちゃんが退院後がいいでしょうか?

こんにちは(*^^*)
旦那の友達夫婦と仲良くしてもらってます。そのお友だちが今月10日に出産し,昨日旦那に連絡がありました。1ヶ月早い出産で、奥さんだけ今日退院で,あかちゃんは来月くらいに退院みたいです。出産のお祝いは先に渡しててもいいですか?それともあかちゃんが退院してからがいいですか?奥さんも出産1ヶ月前くらいから安静で入院してました。

コメント

だいごろう

赤ちゃんが後ということはまだしばらくお母さんも赤ちゃんも大変だと思うので、様子を見て落ち着いてからの方がよいと思います。
万が一の万が一もあると思うので……。

arc

赤ちゃんが退院して少し落ち着いてからで良いと思います( ¨̮ )

ママさんも体調は万全ではないと思いますし、赤ちゃんに面会しに行ったり搾乳したり忙しいと思いますので💦

はじめてのママリ🔰

きっと今はすごく大変な時期だと思います。
ママは毎日赤ちゃんにお乳あげに通ってるんじゃないかな🤔❓
小さく産まれてると思うし、ママはナーバスになってるかもしれません。
赤ちゃんも退院しておうちでの生活に慣れた頃お祝いが良いかな?と思いますよ😊