※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたろ。
妊娠・出産

妊娠37週4日で、子宮口2cm程開いており、前駆陣痛が減少。階段や運動で早めの出産を試みているが、お腹の張りは気になる。帝王切開を避け、自然分娩を希望。階段の効果やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております🙇💕
37w4dになりました✨
先週木曜の検診ではもう頭が触れる、子宮口2cm程開いてる、内診グリグリをしてもらい、その日に恐らく内診での出血、翌日に血の塊?おしるし?がきました♡︎(°´ ˘ `°)/

いつ産まれてもおかしくないとは言われ
少々大きめな男の子のようで早めに産みたいと思い
それから毎日階段を1回に10往復、雑巾掛けやスクワット、10分ほどの散歩、ジンクス試しているのですが
36wまでの頃の方が前駆陣痛多かったような気がします。
夜なんとなく張るのをアプリで測っても気づいたら寝てしまっています。本陣痛には繋がらない、むしろ張りが減ったような…(。´・ω・`。)

▼階段の登り降りはお腹が張るくらいするものでしょうか?
▼これをしたらお産に繋がったよ!という事や
▼なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです😂💕

仕方ないのは承知ですがあまりに大きいと骨盤の関係で帝王切開になるそうなので…(。´・ω・`。)できれば自然で産みたくて♡︎(°´ ˘ `°)/

コメント

ゆーまま

あたしも前駆陣痛が多くてなかなか本陣痛が来ませんでした😩
早めに出したかったので、前駆陣痛がきたとき、旦那と散歩しました!          そしたら、そのまま本陣痛に繋がりました☺️

• ちーたろ。

ちーたろ。

コメントありがとうございます😭💕💕とても参考になります!!

さらに質問すみません😭前駆陣痛が起こるときがだいたい夜中なのですが、夜中に前駆陣痛が起きた場合もその後お散歩した方が良いのでしょうか??今は夜だと寒くて逆に冷えたりしないか心配で前駆陣痛がきたらスクワットを数回する程度しかしておらず…(>_<)

• 11月20日
  • ゆーまま

ゆーまま

あたしもその日は夜中からきて、朝1に歩きました😁✨
    夜中は寝れなかったので、家の中ウロウロしてました(笑)
    散歩が良かったのか、病院に行くと子宮口4センチ開いてて、そのまま入院になり、1時間後には7センチ開いておりスムーズな出産でした☺️💓
    散歩は効果出たな☜と思いました😁✨

• 11月20日
すー

突然歩こうと思って、昼間に1.2時間ぐらい歩いたその日の夜中に陣痛きました😶
その前はスクワットしたり散歩したりしてなかったので、やっぱり歩いたからきたのかな?と思いました!

• ちーたろ。

ちーたろ。

コメントありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/突然動いてっていうのにすごいです!週数はもう予定日に近かったのですか??( ˙o˙ )やはり動き回る、歩き回る これにつきますね(>_<)✊もう少し頑張ってみます!ありがとうございました😊💕

• 11月20日
  • すー

すー

予定日のちょうど1週間前でした(^^)
    もう少しで赤ちゃんに会えますよ😊
    頑張ってください!

• 11月20日