※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
家事・料理

旦那が不在のため、胃に優しい食事を考えています。牛乳、かぼちゃ、たまごを使った料理のアイデアはありますか。

旦那がアメリカに行っていたので
今日のご飯は体に優しいというか、
胃に負担のかからないものがいーなー
と考えてたんですが、
全く思い浮かびません。。笑

どんなものが良いでしょうか?

できたら、牛乳、かぼちゃ、たまご
消費したいなと考えてますが
それ以外でも思いつくものがあれば
教えて頂きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

まうぃ

優しいですね。
愛を感じます。

カボチャと牛乳で
カボチャのポタージュ
だし巻き卵焼き?
組み合わせちょっと変かな笑
どうでしょうか?

胃に優しいものなら
魚焼いて
しじみの味噌汁
ごはん
納豆
冷奴の薬味のせ
漬物

楽だし和食、落ち着きますよね。

  • ゆもい

    ゆもい

    料理はうまくないので
    せめて気をつかっています。笑

    魚を買っておけばよかったです。。失敗しました😭

    • 11月20日
まめ

野菜たっぷりの雑炊とか!
コンソメいれて、すこし醤油いれて味付けして、野菜をクタクタになるまで煮込み、ご飯をいれて最後に卵かけて昨日たべました!

deleted user

超定番和食作ります私なら😍
かぼちゃの煮物、焼き魚、ほうれん草と人参と玉子のお味噌汁とか🎶
余裕があれば肉じゃがもつくっちゃいます!笑

悠翔mama

カボチャのクリームスープとか?
かぼちゃの煮物

牛乳はお菓子作りなどに
使えるし
まるまる一本残ってるんですか?

胃に優しいって迷いますよね😭
人によるし😭💦

野菜たっぷりクリームパスタ
カボチャの煮物
クリームシチュー

ですかね。。。

ゆうちゃん

かぼちゃの煮付け、玉子丼等はいかがでしょうか?
ザ和食がいいと思いますよ〜

deleted user

胃に優しい物を食べたくなったら、いつも 豆腐のそぼろえのきあんかけ 作ります💡
温めるし優しい味付けでほっこりします😊
書かれてる材料だと、カボチャの煮物、カボチャスープ、だし巻き玉子、茶碗蒸し、とかですかね💡