※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれたばかりで大変だけど可愛いです。3人以上の子供がいるママさん、どんな感じですか?金銭的に余裕があれば3人、4人兄弟に憧れます。パパは教員で安定していますが高収入ではなく、土日も仕事しています。私は看護師、保健師の資格があるので、子供が増えても働きたいです。

2人目産んだばかりなのですが…
大変だけど子供はかわいくて✨

お子さんが3人以上いるママさん、
どんな感じですか??
金銭的に余裕があれば、3人、4人兄弟にあこがれます❤️

パパは教員で、安定はしてますが高収入ではなく💦
土日も仕事してます

私は看護師、保健師の資格があるので、
子供が増えてもバリバリ働けるなら働きたいです!

コメント

詩子

うちは旦那が公務員、私が看護師免許持ってます。似てますね♫

子供3人いますが可愛いですよ❤金銭的にはそんなに余裕じゃないですけど💦不安しかないです💦
4人目はさすがに無理なので3人で終わりですが、3人産んで良かったです!

  • usamama

    usamama

    似てますね❤️お子さんたち1〜2歳差ですか??

    ちなみにどんな病院で働いていますか??

    • 11月20日
  • 詩子

    詩子

    私はクリニックです!常日勤で夜勤なしフルタイムです(๑′ᴗ‵๑)
    ちなみにですが旦那も看護師免許持ってます。

    うちは3人年子です!

    • 11月20日
  • usamama

    usamama

    年子3人なんですね✨!
    今産休なのですが、クリニックに転職も考えていて
    子供もう1人産んでから就職した方がいいのか、色々迷います

    • 11月20日
  • 詩子

    詩子

    私も産休中です♡

    どれだけ間を開けるかですね!
    1歳で復帰予定ですか?
    年子や2歳差がいいなら転職はしない方がいいかなと思います。転職してすぐは妊娠できないですもんね。
    5歳くらいあけるなら復帰して少ししたら転職して、慣れた頃に妊娠でちょうど良いかなと思います!

    • 11月20日
  • usamama

    usamama

    今年30になるので、あと2人産むならはやめがいいのかな?と思ってるのですが…
    看護師なら再就職そんなに困らないですよね!保育園探しの方が大変ですよね💦

    • 11月20日
  • 詩子

    詩子

    間を開けずに産むなら今の職場で産んでからの方が良くないですか?転職したら1~2年は妊活できないですもんね💦

    再就職は困らないと思うんですけどねぇ。どういう科や勤務形態を希望するかにもよりますしね💦

    • 11月20日
  • usamama

    usamama

    そうですよね!
    今回2歳差で赤ちゃん返りがあったので、年子の方がいいのか?もしくは年をあけるべきか、と悩みました!
    子供は授かりものだから、自分の都合だけでは決められないですけどね✨

    • 11月20日
  • 詩子

    詩子

    うちの一番上の子も今回赤ちゃん返りが少しありました!でも年子の経験からいくとやっぱり年子より2歳差の方が楽です😅

    30歳までに4人目もアリかなぁなんて思いましたが、うちはもう経済的にも無理なので3人で終わりです!piyoさんは4人考えていらっしゃって素晴らしいです!頑張ってください♡

    • 11月20日
  • usamama

    usamama

    考えてるだけです💦💦笑
    まだ2人育児はじまったばかりなので
    がんばらなきゃです❤️
    ありがとうございました!

    • 11月20日
ゆもとみ

金銭的には、カツカツで…😓
色々大変ですが…
毎日保育園みたいでたのしいですよ!
特に雨の日とか遊び相手が多いので…子供達だけで遊んでてくれて助かります♪

  • usamama

    usamama

    楽しそうです❤️
    金銭的には大変ですよね💦
    お買い物とか日々どうしていますか?

    • 11月20日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    買い物は、土日にまとめてが多いですが…
    散歩がてら少しだけすることもあります!
    1人目、2人目は歩き、3番目をおんぶ、4番目をカートかベビーカーって感じですね!
    公園にお散歩のときは、2人乗りのベビーカー使ってます!

    • 11月20日
  • usamama

    usamama

    ありがとうございます❤️パワフルですね!✨あこがれます

    • 11月21日