※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしん
子育て・グッズ

こどもチャレンジ、もしくは、ベビーくもんされてるかたいらっしゃいますか?感想を知りたいです!やろうかどうか悩んでます。

こどもチャレンジ、もしくは、ベビーくもんされてるかたいらっしゃいますか?感想を知りたいです!やろうかどうか悩んでます。

コメント

rhy

こどもちゃれんじやってます😊
子供がやりたいと言ったので☺️
楽しそうにやってますよ😃
言葉とか色々覚えるの早かったです😄

• よしん

よしん

返信遅くなってすみません!
    お子さんがやりたいと意欲的だとやりがいもありそうですねえ!
    成長にもよさそうですね。
    前向きに考えてみようかと思ってます(*^^*)

• 11月22日
おん

0ヶ月からベビーくもんやってます。
英才教育とは違って子供の想像力、表現力、考える力を「お母さんと一緒」に楽しみながらやっていきます。
楽しみながらやってるから勉強というよりは遊びに近いのですが、今後、数を数える、文字を書くなどに入りやすい内容となってます。
内容としては歌、絵本、カードなどを見せたり読んだりしていきます。
私は絵本を買うことを考えたらベビーくもんでためになる、力になる絵本を毎回もらうので安いなぁと思って毎日やってます^ ^💕

• よしん

よしん

0カ月からですか!すごいです~。
    親子で楽しめてやれるところが、魅力的ですね~!こどもとのふれあいも多そうですね。悩んじゃいます~!

• 11月22日
ちゃー♡

こどもちゃれんじやってます♪
DVDとオモチャは使えますが本は余り・・・
メルカリとかでまとめて購入でも良かったなと思いました!

• よしん

よしん

たしかにメルカリにたまにセットで売られてたりしますよねえ。
    リアルな感想ありがとうございますっ。おもちゃも付くから魅力的ではらあるんですよねえ。。うーん。

• 11月22日

上の子は2歳から下の子は1ヶ月からベビーくもんやっています。
月に1回先生とお話する機会があるので育児に関する相談ができるのでありがたいです!

• よしん

よしん

ベビーくもんは月1で先生と面談があるんでしたね!育児の相談もできるとは心強いですね~!近所にベビーくもんやってるところあったと思うのでお試しやってみてもいいかもしれないですねえ。

• 11月22日

退会ユーザー

近所に何箇所かやってるところがあるなら何箇所か行ってみてどこがいいか決めるのもありだと思います!

• 11月22日
  • よしん

よしん

たしかに何ヵ所かあればそうですよね!ちょっと調べてみます!ありがとうございます

• 11月22日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

上の子が3ヶ月頃からこどもチャレンジやってます😊
月齢にあったおもちゃが届くので買い足す必要もないし遊ばなくて無駄になることもないのでかなり助かってます✨

• よしん

よしん

おもちゃ、魅力的です。。自分で色々買うよりやはりそうやって月齢にあったものが届くと遊びやすいですよねー。3ヶ月から始めてるともう長いですよねえ。それだけ価値があるってことですよねえ。納得。。。前向きに考えてみますっ

• 11月22日
  • 🎀いちごみるくる¨̮⑅*

🎀いちごみるくる¨̮⑅*

実は一時期やめてた期間もあるんです( ノД`)でもまたすぐやり始めたので私とこどもにはこれが一番合ってるみたいです😂💞笑

• 11月23日
  • よしん

よしん

そうなんですねえ。本人がやりたがるならやるしかないですよねw!うちためしにやってみようかなあ~!

• 11月23日