※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
その他の疑問

千葉市あたりで、結婚式場を探しています。予算は100万円以内で、身内の…

千葉市あたりで、結婚式場を探しています。
予算は100万円以内で、身内のみで人数も多くて20人程です。
友達、上司などは呼びません。
挙式+会食プランでオススメありますでしょうか?

候補としては

小さな結婚式
ザミーツマリーナテラス
千葉みなとベイサイドパーク迎賓館

予算的には小さな結婚式がベストかなと思いますが、それ以外でもここは、よかった!などありましたら教えて頂きたいですm(__)m

コメント

あーか

千葉ではないですが、小さな結婚式で親族のみの挙式+会食プラン、20人弱で100まんちょっとでした!
ドレスのランクや料理で費用を抑えれば100万以下になると思います(・ω・)/
綺麗でしたし、打ち合わせ回数も少なくてよかったです!

• まき

まき

ありがとうございます!
    自分も小さな結婚式に、気持ちがほぼ傾いてます。
    引出物や料理のランクはさげたくないのですがグレードあげると100万はかかってしまうのですね…!
    参考にさせていただきます。

• 11月20日
  • あーか

あーか

うちは引き出物は式場で頼まなかったので、引き出物の費用は別です(・ω・)/
    料理はほとんど一番上のランクのものでした!
    ウェデイングドレスとカラードレスを1着ずつ着ました!

• 11月20日
  • まき

まき

そうなんですね!とても参考になります。
    因みに親族のみだと一人いくらくらいの引出物ものを用意しましたか?
    結婚式場でつけるのか、個人で用意した方がいいのか迷いますね汗

• 11月20日
  • あーか

あーか

親族のみの挙式だと関係性によってご祝儀の金額が違うので、引き出物を一律にしてしまうと良くないと聞いたので、後日それぞれの金額に見合ったものを送るようにしました!

• 11月20日
  • あーか

あーか

帰りの荷物がないので皆さんそっちの方がありがたかったって言ってました!

• 11月20日
  • まき

まき

そうなんですね!
    ありがとうございます。参考になります(^^)

• 11月20日
あさみ

小さな結婚式に打ち合わせに行きましたが、少人数だと出来る場所が限られるのと(最低何名~とかあるので)某レストランで地下でこじんまりとした挙式が出来るところ見学しましたが微妙過ぎて、、って感じでした😓

結局身内の不幸があって結婚式しなかったのですが、パンフレットに載っているようなところでは人数的に無理そうだったのでそれならオーシャンテーブルとかでやった方がいいな~って感じでした(>_<)

♡兄妹ママ♡

私は、千葉駅のすぐ近くのラ・セーヌブランシュで式を挙げました(^^)
プランナーさんもスタッフの方も親切で、サービスも満点でした♡
派手にやりたい人もシンプルにやりたい人も希望が叶う式場だと思います!!
お時間があれば見学だけでも行ってみてください♪

予算を抑えるなら、千葉みなとのオークラが予算低めだった記憶があります!!!

• まき

まき

ラ・セーヌブランシュも綺麗で、いいなぁと思ってました(^^)金額超えるかなと尻込んでたんですが、予算も相談できるのですね。
    ホテルオークラの情報もありがとうございます★

• 11月21日
ゆうまま♡

私も4年前にラ・セーヌブランシュで挙げました。
今はリニューアルしてもっとキレイになったみたいですが、挙式が他の式場さんとは違い、とても感動すると思います(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡
予算も初めにしっかり伝えておけば、それにあった提案をしてくれるはずです⋈*。゚
自分に合った式場が見つかるといいですね( *^艸^)