※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放は、園児と一緒に遊ぶことができます。インフルエンザなどの流行時期でも行けますが、感染予防に気を付けてください。

幼稚園の園庭開放ってどのような感じですか?
もうすぐ2歳になる子がいますが、引っ越しや私の体調不良が続き、まだ行ったことがありません。
近くの幼稚園のHPには、午前中は毎日やっていると書いてあったのですが、幼稚園の園児に混じって遊ぶのですか?
インフルエンザなども流行っていますし、この時期に行ってもいいのか迷っています。

コメント

たいちゃん(*^o^*)

おそらく皆と遊ぶ感じだと思います(^^)
病気もらいますよね…
息子は幼稚園のプレに行っていますが、夏休みに保育園の園庭解放で風邪もらいました💧
免疫を作るため仕方ないですね。
覚悟の上でしょうか…

しーちゃん

私の近所の幼稚園は園児とは別です!

別で先生が付いていてホールで好きに遊んだり、イベントがあるときは皆で何かしたりしてます。
園児は基本的に外で遊ぶか教室でお勉強かなので、たまに風邪気味で外で遊べない子が一緒に遊んだりはします。
うちも園庭解放行って風邪貰いました(>_<)