※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

生卵や生ものを子供に食べさせる時期について教えてください。

皆さんいつ頃から生卵食べさせましたか?

アレルギーはありませんが、大人が卵かけご飯を食べていると上の子が欲しがります😣が、ビビってまだあげてませんw😂(やはり生なので食中毒など)

また、生もの(刺身、お寿司等)はいつからでしたか?

最終的には親の判断ですが、ご参考にさせて頂きたいので、ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

私2歳の子に、普通に卵かけご飯や、お刺身、お寿司あげてますよ(笑)
いくら、大好きです(*☻-☻*)

  • 3児mama

    3児mama

    うちの子もいくら大好きです!でも他の生ものはまだあげてなくて😂
    これを機に踏み込めそうですw
    ありがとうございます♪

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しずつあげてみたら、どうでしょう(*☻-☻*)
    お刺身も、マグロからとか(╹◡╹)
    赤身とかの方がいいかなぁ。と、思います😊

    • 11月20日
  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます♪
    アレルギー検査済みなので、多分大丈夫だとは思うんですがなかなかw
    そうですね、まずは少量ずつあげてみようと思います♪😄

    • 11月20日
はゆ

卵かけご飯もお刺身もまだです💦
もう3歳なので、卵かけご飯は大丈夫かなと思うのでそろそろあげていいのかなって感じですがあげる機会があまりなくて、、😂笑
お刺身は怖いですし、検診などで4歳くらいからと言われたので4歳すぎるまではあげるつもりないです💦

  • 3児mama

    3児mama

    やはりまだ怖いですよね😭
    検診では4歳と言われたんですね😵
    悩みますw結局は親次第ですよね😫
    ありがとうございます、ご参考にさせて頂きます♪

    • 11月20日
usamama

生卵はまだ食べさせていません〜!
食べさせる予定もありません〜!
お刺身は、食べさせる予定全く無かったのですが、
3歳の時に母が食べさせてしまい、覚えちゃったので
たまーに食べてます(^^)

  • 3児mama

    3児mama

    食べさせる予定はないとのことですが、何歳まで食べさせないつもりとかありますか?また、アレルギー等の理由があってですか?
    お刺身…なるほど、うちの義両親も

    • 11月20日
  • 3児mama

    3児mama

    あっ、変なところで息子に押されましたw
    うちの義両親も色々子供にあげるので心配です😂
    やはり一度味を覚えるとそれから食べさせちゃいますよね…食べ始め…肝心ですね…。
    ありがとうございました、参考にさせて頂きます😊

    • 11月20日
  • usamama

    usamama

    食べさせる機会がないので、
    こちらから食べさせるってことはないかな〜って感じですかね(^^)
    アレルギーはありません♪
    3歳なったら大丈夫!というのが母の考えで(^^;)

    • 11月20日
  • 3児mama

    3児mama

    なるほど!お母さんの意思もありますね🤔うちも適当に大丈夫〜とか言ってあげちゃいそうw
    私も食べさせる機会がなかったのですが、次は挑戦してみてもいいかなと思ってきました😊
    ありがとうございました♪

    • 11月21日
mimi317

今、2歳8ヶ月ですが、
2歳になった頃には、卵かけご飯もお刺身も食べてます^_^
刺身といっても、マグロやハマチですが…光り物はまだです(-.-;)
最近は、朝ごはんは必ず卵かけご飯です( ̄∇ ̄)娘のリクエストで^_^

  • 3児mama

    3児mama

    2歳になった頃

    • 11月20日
  • 3児mama

    3児mama

    2歳になった頃だと早い方ですね💦
    やはり光り物は怖いですよね…
    うちもマグロあたりはそろそろいいかなーと思っているところです🤔
    うちの子も卵かけご飯覚えたら毎回リクエストしそうですw
    参考に致します、ありがとうございました😊

    • 11月20日