※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

室内で靴下を履かせてもいいでしょうか?最近寒くなったので履かせてもいいのかどうなのか…皆さんはどうされてますか?

3ヶ月になる息子がいます。
靴下についてなのですが、部屋の中で足が冷たいときがあります。
室内で靴下を履かせてもいいのでしょうか?
以前、保健師さんが来訪されたときに室内では、はかせない方がいいといわれたのですがその時はまだ暖かかったんです。
最近寒くなったので履かせてもいいのかどうなのか…
皆さんはどうされてますか?

コメント

deleted user

足が冷たかったら履かせてます^_^

  • にこ

    にこ

    最近寒くなってきて、足が冷たいことが増えました。
    温度調節難しいです💦
    教えてくださってありがとうございました✨

    • 11月20日
︎Candy Popcorn♡

室内では靴下は履かせません😁
足が冷たくてもお腹が冷たくなければ大丈夫ですよ!赤ちゃんは寒くありませんよ☺︎

  • にこ

    にこ

    保健師さんも、お腹を触ってくださいっておっしゃってました。
    👶の温度調節難しいです💦
    教えてくださってありがとうございました✨

    • 11月20日
*himetaro*

私の場合は真冬でも履かせてません💡
子供は足から体温調整すると姉に言わ
れてから履かすのをやめました(^人^;)

その代わり服は厚着させてますが…💦

  • にこ

    にこ

    体温調節は足からするんですね💦
    教えてくださってありがとうございました✨

    • 11月20日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    そうみたいですよ~( ̄▽ ̄;)💦
    いえいえどう致しまして💓

    • 11月20日
エクレア

部屋に暖房付けてたら脱がせることもあります(*^o^*)
足冷たいですが、暖房付けていますし気にしません。笑

3ヶ月だったらまだ寝返りされていないですか?
寝返りする練習するときに靴下履いてたら滑って出来ないような気がするので私なら履かせずに暖房付けてブランケットとかかけると思います。

  • にこ

    にこ

    ブランケットかけてますが、気づいたときには全部蹴飛ばしてます😅
    寝返りはまだです。
    教えてくださってありがとうございました✨

    • 11月20日
*夢*

室内では履かせないです(^^)
足で体温調節するので靴下履かせちゃうと体温調節出来なくなっちゃいます!
体温調節していて足が冷たいので背中が温かければ大丈夫です♪
心配になっちゃうと思いますが室温で調節してあげるのが良いかなと思います(o^^o)

  • にこ

    にこ

    冷たいと心配になりますが、体温調節してるならはかせない方がいいですね。
    教えてくださってありがとうございました✨

    • 11月20日